よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
学業の方は一段落です
どもども、こんばんは。生活習慣を改める為に早めに就寝しても結局 日中眠くて仕方ない、よほほんです。もうね、私自身が睡眠を求める人間なんでしょうね。うん。

本日、大学の最後の授業が終了しました。明日以降、授業はもうありません。
卒業の方は何とか大丈夫みたいです。
曖昧な表現なのは、まだ完全に確定した訳ではないからです^^; でもここまできたら学校側も何としても出てって(卒業して)貰いたいでしょうけどねw
放課後には1年生が送別会を開いてくれました。んでみんなでお菓子 食ったりして談笑。でも夏休み入る前の懇談会もそうだったけど、1年生2年生は別れてそれぞれで盛り上がっちゃうので別に2年生だけで良かった気も・・・w 最後に2年生一人一人からメッセージを送るのですが、去年は聴く側だった自分が話す側になるとは・・・1年経ったんだなぁ、自分も卒業なんだなぁ、としんみり。
卒業式は16日、来週の金曜日です。それまでは前述の通り授業もありませんし、学校に行く用事も無いので実質 春休みです。卒業式が終わったらいよいよ生徒ではなくなるので、学校は行く場所じゃなくて(OBとして)呼ばれる場所となりますね。というかもう”学生”じゃなくなるんだぁ・・・と。

バイトを引退して早くも1週間以上が過ぎましたが、意外にも寂しさは感じてなかったり。何と言うか、「バイトをもうしない」という事に対して、あっさり割り切れてるんですよね・・・自分でもビックリです。最後にちゃんと挨拶に行ったので、切り替えが出来てる・・・って事なのかなぁ。約3年半ぶりの”放課後フリー”な生活ですが、やっぱ気楽っすね~(笑) 毎日 学校が終わってから真っ直ぐ帰れるって感覚がもう久々過ぎてね^^;

一人暮らしで引っ越す家は契約が完了。鍵はすぐ届くそうですが、家の方の鍵の交換は15~16日に行うので家に入れるのはそれ以降だそうな。まぁ入居日である17日に入れるならばそれでおkですが。
場所ですが、実は今の家からそんなに離れてなかったりしますw 区は変わりますけど。本来は会社の配属先に合わせて家を決める予定でしたが、結局 配属先はまだ分からないので、東京にも千葉にも通える範囲・・・まぁ今の家がそうですねw、そんな訳でほぼ地元と変わらない地域に収まりました。わざわざ東京に住んで配属が千葉になったら、引っ越しておきながら千葉に戻るかたちで出勤しないといけませんから、そのリスクを考えたら千葉に居たままの方が良いのでね。あと家賃がですね、東京に近付くに連れて比例して上がっていくんですよ・・・(汗 この際だから船橋や市川の方にしようかとも考えたんですが、やはりあっちの方は2、3万ぐらい違うのでね・・・ちょっと厳しい。
あと周囲の人からよく「わざわざ一人暮らししなくても良いんじゃない?」と言われるんですが、これ我が家のルール・・・というか教育方針なんですよ、”社会人になったら家を出る”っていうのは。これはもう、幼い頃から言われ続けてましたから。妹も今春から大学生ですが、4年後に卒業したら(出来たらw?)家から放り出されます。それにもう自分の部屋、一切 物を置くスペースがありません。とてもじゃないですが暮らせるレベルじゃないですよ。まぁ社会人にもなるんでね、独り立ちして自分の事は自分でやって行かなければね(出来るかは別としてw)
とりあえず荷造り用 段ボールが届き次第、荷造りをしていきます。とにかく物が多いですからねぇ・・・^^;(全て持って行く訳ではありませんし、これを機に捨てる物もあるでしょうが・・・。) あと家電も買わないとー。

アケフェスで本日より海未ちゃんのバースデーイベが開始しましたね!学校帰りにプレイして行こうかと思ってましたが、送別会もあって終わる時間が遅かったのと、持って帰る荷物も多かったので(事前に減らしておかないから・・・w)、今日は止めときました。平日の午前中はゲーセンも空いてるだろうし、明日 朝一で行こうかな。あ、でも天気悪いんでしたっけ?けど時間ある時にやっておかないとなー。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ