よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
コンバージのEx-S
konba-ziEx-Sgandamu (6)
10月末に発売して、11月の中旬ぐらいに買って、1ヶ月放置してたコンバージのEx-Sガンダムをやっと開けました。

konba-ziEx-Sgandamu (1)
Mk-V、Zプラスと、センチネルの機体のコンバージ化が続いていましたが、EX弾でEx-Sガンダムもラインナップ。過去にSガンダムはラインナップしてましたが、Ex-Sの方は初ですね。
konba-ziEx-Sgandamu (2)
後ろ。大型のバックパックやプロペラント・タンクのボリュームが凄い!!
konba-ziEx-Sgandamu (3)
巷で右ニーアーマーの接続凸のサイズが小さいと言われてたので危惧していたのですが、やはり自分の物もそうでした・・・(汗
konba-ziEx-Sgandamu (4)
緩々でニーアーマーが取り付けられないので、接着剤で太らせて対応。キツいなら削れば良いですが、太くするのは手間なんだよねぇ・・・。
これ、完全に設計ミスですよ・・・。
konba-ziEx-Sgandamu (5)
ビーム・スマートガンは立てた状態にも出来ます。
konba-ziEx-Sgandamu (7)
ボリューミーなのはEX弾だからこそですね!最高だ。
konba-ziEx-Sgandamu (8)
konba-ziEx-Sgandamu (9)
専用台座も付属し、浮遊ポーズでのディスプレイも可能です。
手と左腕、両足は浮遊ポーズ用に差し替えます。
konba-ziEx-Sgandamu (10)
Zプラス(C1型)、ハミングバードと一緒に。
ネロも出ないかな~、と思ってるんですが、厳しいだろうなぁ・・・。FAZZはプレバンで出そうだけど。
konba-ziEx-Sgandamu (11)
ガンダムMk-Vと。
konba-ziEx-Sgandamu (12)
CONVERGE13のSガンダムと比較。
デフォルメのアレンジが別物ですねー。特に小顔になってるのは効果的。


通常弾と違い、値段が高いEX弾で膝の接続凸の様な不具合があるのは勘弁して欲しいですね・・・。塗装精度に関しては特に気になる箇所はありませんでしたが、かと言って良かった訳でもないので、個体差が大きそう・・・(汗 
まぁそれでも、充分にカッコイイので個人的には満足してるんですけどね。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.