よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL 観ました
heiseizyenefinalmimasita (1)
仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー

観て来ましたよ~~~!!

いやー、名前長いっすねーw 
日曜日(公開翌日)に1回観て、今日 学校帰りに友達と一緒に2回目を観て来ました~。

熱かったぜ!!

レジェンドライダー&役者さんが本人役で登場するだけでも嬉しいんですが、演出もニヤリとさせられたりとファンサービスが凄まじい!!ビルドのとある真相も明らかになったりと、単に映画だけでなく本編にも関連しています。ただ日曜日に初回を観た時は、帰宅してからビルドの14話を観たので、逆に本編の方を軽くネタバレされましたが・・・(汗 自分は6ライダーの中でビルド、鎧武、オーズしか知らず、エグゼイド、ゴースト、フォーゼはサッパリなんですが、充分 楽しめました!!2回観たけどもう3回目が観たいぐらいですよ!当分はこの熱は冷めそうにないなぁ(笑)

heiseizyenefinalmimasita (2)
入場者プレゼントの「葛城巧データカードデザイン ガンバライジングカード」
全4種類で、1パック2枚入りです。
heiseizyenefinalmimasita (3)
公式では1枚がシークレット扱いになってましたが、パックの裏面にガッツリとカードリストが載っており、ネタバレしています^^; ネタバレが嫌な人は貰ったらすぐしまって、映画を観終わってから開けた方が良いかと・・・。
heiseizyenefinalmimasita (4)
友達が交換してくれたのもあり、4枚全種ゲット出来ました~♪


追記で軽く感想と、ガンバライジングカードの紹介をば。
ネタバレ注意!!
■良かった点

・レジェンドライダー&変身者本人が登場!!
やはり役者さんが本人役で出演してるのは良いですよね~♪登場した瞬間なんか鳥肌ブワッ!ですよw オーズ、フォーゼの本人の変身とか何年ぶりになるんです・・・!?

・本編では貴重なラビットタンクの戦闘シーンが見れた!(笑)
毎週 新フォームが登場する為に、基本フォームなのに出番が少ないラビットタンクフォーム。その貴重な?戦闘シーンが見れましたし(ウサギの脚でジャンプ、と特性も使用していました)、エグゼイドとの共闘も見れて良かったです。

・ビルドの龍我とエグゼイドのパラドのパートナーが交代
それぞれの相棒、パートナーが入れ替わってストーリーが進むのは面白かったです。

・もう全部オーズで良いんじゃないかな
オーズの外伝かよっ!?ってぐらい力入ってましたねw アンクも復活したり、回想シーンで本編の映像をもってきたりと、久々の出演だからかオーズはかなり優遇されてた印象。オーズが好きな者としてはこんなん熱くならない訳が無いッ!!
ガタキリバも映画という事で、予算ガタガタキリバを気にせず登場してくれました(笑) 映司役の渡部氏がガタキリバが好きらしく、使用するコンボは選ばせて貰ったらしいので、それで登場ですかねー。

・本家のBGMを使用!
もしかしたら「平成ジェネレーションズ FINAL Ver.」とかってアレンジされてるかもしれませんが、登場、もしくは変身→本家BGMの流れはヤバいっすね!!これは嬉しかったです。

・バイクアクションが素晴らしい!
6人のライダーが集合して、バイクで敵の元へ。そしてこれでもかというぐらいのバイクアクション!ピョンピョン跳ぶし、ドッカンドッカン爆発するしでも~、お腹一杯ですわ!!(笑) 映画館の大スクリーンでここまでのバイクアクションを観れて感動ですよ・・・!!

・龍我が仮面ライダーとして一皮剥けるまでのストーリー!
当作は龍我が裏主人公みたいな扱いでしたね~。それぞれのライダーに戦う理由があるのに対し、龍我には無い。そんな中、一連の出来事を通して龍我は戦う理由を見付ける・・・中々良かったと思います。ただ後述する様に、クローズの活躍はイマイチでしたが・・・^^;

・エンドロールでOPメドレー!
Be The Oneが流れたかと思ったらEXCITEに切り替わって驚き。メドレー良いっすねー!こういう粋な計らい たまりませんわ。しかも本編のシーンカットも!これ、観てた人からしたら懐かしいだろうし、観た事ない作品は観たくなっちゃうよね~!
Be The Oneの「明日の地球を投げ出せないから」の歌詞は本編ともマッチしてたかと。というか曲自体、ED向きだな~、とか思ったり。

■イマイチだった点

・カイザーがラスボスにしては若干 空気だった様な・・・
レジェンドライダー達のインパクトが強過ぎるのもあるんですが、ヤバかったのはエニグマの方で、カイザーはそこまで脅威ではなかった様な・・・^^; 観終わった後、「結局 最上魁星って何者だったの?」となりましたし。
まぁカイザーは充分 強かったですし、尺の都合もあるのでムテキゲーマーとラビットタンクスパークリングにあっさりやられてしまったのも気にはならないのですが、ラスボスにしては若干 空気だった気がしたりw

・鎧武のフォームチェンジが物足りない
最終フォームの極を除くと、フォームチェンジはカチドキのみ。オーズもゴーストもフォームチェンジはしてましたし、フォーゼは色んなスイッチを使用していました。それに比べると鎧武はちと物足りない・・・(汗 パインやイチゴ、もしくはジンバーレモンにはなって欲しかったな~、と。
というか鎧武自体、当作だと若干 空気ですよね・・・。出演も紘汰の佐野氏 一人だけですし・・・。

・最終フォームの変身シーンは欲しかった・・・
オーズはアンクバージョンでタジャドルに変身したものの、フォーゼ、鎧武、ゴーストは普通にシーンが切り替わったら最終フォームになってましたね・・・。ここは変身シーンが欲しかったところ。

・グリードもゾディアーツも気付いたらいなくなってたw
かませとかそれ以前に、気付いたらいなくなってました(爆) ライダーだけでなく怪人の方も出演したのはファンサービスとしては良いでしょうが、こんな中途半端なら別にしなくても良かったんじゃ・・・。

・クローズの扱いがちょっとイマイチかなー
本編の方でも初登場以降はイマイチ活躍しきれてないクローズですが、当作でも相変わらずで残念・・・。龍我が裏主人公みたいな扱いでしたし、クローズも専用の変身シーンがあったりと、ピックアップはされていたものの、これといって印象的な活躍は無かった様に思います。

■その他

・相変わらずの財団X
とりあえず大抵の出来事には財団Xが関わってるもんだ!(適当)

・カイザーの変身音声、何言ってるか分かんねぇw
1回目観て「何言ってんのか全然 分かんねーwww」と思いましたが、2回目観ても分かんなかったです(笑)

・バイク乗り捨てw
エニグマに乗り込む際にビルドとエグゼイドはバイクを乗り捨てていました。まぁマシンビルダーは高所から落ちても大丈夫ですけど(後のシーンでクローズが乗ってましたし)、バイクゲーマー、貴利矢さんは・・・(汗

・ロケ地が千葉ポートタウンwwwww
めっちゃ馴染みある場所で戦ってて草。まぁ予告の時点で分かってましたけどね。たまにバンバンシューティングしに行ったりしてますけど、まさか仮面ライダーの映画で登場するとは・・・。しかも戦闘も行われて、長い間 映ってた場所でしたね。

ザッとこんなところでしょうか。
映画館でこんなにワクワクしたのは久々な気がw 映司、弦太朗と順番に登場する訳ですが、その度に鳥肌がヤベぇ!チビッ子達はビルドやエグゼイドが戦ってれば満足かもしれませんが、過去のライダーも登場、そしてニクい演出もあるわで、自分もたまりませんぜ!!(と言いつつライダー、半分は知らないんだけど・・・^^;)
でもあれかー、オーズ、フォーゼってもう6、7年前の作品になるし、当時 生まれた子ですら もう6、7歳かぁ。となると今のエグゼイド、ビルドの世代の子って、せいぜいゴーストを知ってるかなー、ぐらいなんでしょうか。鎧武は怪しいか?・・・うーむ、自分が年寄みたいな感覚になってくるぞ(苦笑)

heiseizyenefinalmimasita (5)
葛城巧データカードデザイン ガンバライジングカード
全4種で、仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム、スマホウルフフォーム、フェニックスロボフォーム、そして仮面ライダーグリスです。
heiseizyenefinalmimasita (11)
仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム
”葛城巧データカードデザイン”という事で、本編で葛城が記録していた自撮りビデオ映像に登場した例のデータカードのデザインになってます。こういうところで商品化するとはw
heiseizyenefinalmimasita (12)
仮面ライダービルド スマホウルフフォーム
映画では登場してないのに入場者プレゼントになるとは(苦笑) まぁ本編で葛城が持ってたこのカードは印象的でしたしね~、自分もいきなりスマホウルフとか出てきて驚きましたw 本編での登場はいつになるやら~。
heiseizyenefinalmimasita (13)
仮面ライダービルド フェニックスロボフォーム
マスターからのプレゼントで貰ったフェニックスとロボで変身。グリスによると北都のボトルらしいですが、マスターは何故 持っていたんでしょうね・・・?映画での出番は一戦闘のみでしたが、ビルドの物語のキーになりそうなフォームですな。
heiseizyenefinalmimasita (14)
仮面ライダーグリス
エンドロール後に登場した謎の仮面ライダー。とりあえず言える事は、ベルトがビルドドライバーではないという事。
heiseizyenefinalmimasita (6)
裏面。
ガンバライジングに関しては興味無いのであっさりと。
heiseizyenefinalmimasita (7)
heiseizyenefinalmimasita (8)
heiseizyenefinalmimasita (9)
heiseizyenefinalmimasita (10)
ただ「葛城巧の手記より」となっている説明文は要チェックですな。
スマホウルフのちょっと厨二入った文は笑うw そしてグリスは何やら意味深な文・・・。


ガンバライジングカードと言えば、ローソンでもお菓子やカップ麺を買うと貰えるキャンペーンが開催されましたね~。自分は勿論、スルーだけど~w

コメント
コメント
記事はチェックしてましたけどコメントはなかなかできませんでした…

まだ映画は見てないですけど同じ日にガルパンも初日で映画館が開館前から行列で入館してグッズ売り場に行ってもまた行列でした…
前後に女性が並んで妙な緊張感が…
ガルパンかと思ったら仮面ライダーのグッズがお目当てみたいでした。グッズに近づくと前のお姉さんは後ずさりして後ろのお姉さんはグイグイ押してくるサンドイッチ状態でめったに行列に並ばないから映画前に疲れました(笑)折り返しで仮面ライダー見に来た親子がライダーを熱く語って微笑ましかったです。

何回かコメントしてますけど今回の映画がイケるならムービー大戦MEGAMAXもぜひ!(笑)

ランキングも1位で評価も上々ですので自分も見るのが楽しみです。

CSMオーズドライバーコンプリートセットがスゴすぎて財布と相談中です。

よほほんさんは購入されるのですかね?

2017/12/14 (木) 19:37:21 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>記事はチェックしてましたけどコメントはなかなかできませんでした…
 いえいえ!見て頂けるだけでも充分 嬉しいですよ~。
>まだ映画は見てないですけど同じ日にガルパンも初日で映画館が開館前から行列で入館してグッズ売り場に行ってもまた行列でした…前後に女性が並んで妙な緊張感が…ガルパンかと思ったら仮面ライダーのグッズがお目当てみたいでした。グッズに近づくと前のお姉さんは後ずさりして後ろのお姉さんはグイグイ押してくるサンドイッチ状態でめったに行列に並ばないから映画前に疲れました(笑)
 お姉さんにサンドイッチされるとかご褒美じゃないですか~(笑) まぁ並んで映画を観る前から疲れちゃうのは大変でしたね^^; 自分はグッズを買うのと映画を観るのは分けますね。
>折り返しで仮面ライダー見に来た親子がライダーを熱く語って微笑ましかったです。
 自分の場合、幼女女の子が意外と多かったので驚きました。あとは付き添いで来てる仮面ライダーに興味無い親の方が上映中にスマホ弄ってるのが明かりが気になりました・・・(汗
>何回かコメントしてますけど今回の映画がイケるならムービー大戦MEGAMAXもぜひ!(笑)
 MEGAMAXは時間があったら観ようと思ってます!・・・これ以前も言ったかもだけどw
>ランキングも1位で評価も上々ですので自分も見るのが楽しみです。
 過去のMOVIE大戦や去年の平成ジェネレーションズを観てないので比較は出来ませんが、自分は期待してた以上に楽しめましたよ!!
>CSMオーズドライバーコンプリートセットがスゴすぎて財布と相談中です。よほほんさんは購入されるのですかね?
 「手が届くのに手を伸ばさなかったら一生後悔する。それが嫌だから手を伸ばすんだ!」
・・・って、手が届く(金額)かと言われれば微妙ですが、凄い欲しいんですよね~!!現在 受付中の2次が来年7月発送ですが、時期的にボーナスが出ているかもしれないし・・・出てないかもしれないし(苦笑) 一人暮らしを始めて今以上に経済的に不安定だと思うので、かなり悩んでます。
2017/12/14 (木) 22:58:56 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
クリスマスの今日オッサン1人で親子連れに混じって見てきました(笑)女性1人で見に来ていた人が3人?いたので少し安心…?
チケット売り場で親子連れがたくさんいたので躊躇しましたけど他の映画と分散して席は良い感じでした。子供たちがおとなしくしているか心配でしたけど思ったより静かでした。終盤少しグズッてたくらい。

感想ですけど確かに良かったです
唯一の不満は今回限定フォームがなかったことくらいですかね?
ビルドのエグゼイドフォームはそのままでしたし…

財団Xが何しに出てきたか判らなかったですけどパンフを読むとエグゼイド世界の最上魁星が財団Xの研究員みたいとか、エニグマから大量に出てきた戦闘員?も財団X製の人型兵器のXガーディアンというそうです。

鎧武は去年の平成ジェネレーションズで全部フォームチェンジしたからかも?スイカ無しでバナナも披露…というか去年の平成ジェネレーションズ登場ライダーの総フォーム数が50種類あってシリーズ最多だったそうです!💦

今年のカイザー確かに空気…去年のパックマンは頑張っていたのに…(笑)

特典はポストカードで全6種類で今回登場の主役ライダーのいずれかが入っているそうです。
自分は鎧武が当たりました。
2017/12/24 (日) 23:26:34 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>クリスマスの今日オッサン1人で親子連れに混じって見てきました(笑)女性1人で見に来ていた人が3人?いたので少し安心…?
チケット売り場で親子連れがたくさんいたので躊躇しましたけど他の映画と分散して席は良い感じでした。
 観て来ましたか!周囲の目は気にし出したら良い事無いのでとにかく気にしない方が楽しめますよ~。
>唯一の不満は今回限定フォームがなかったことくらいですかね?ビルドのエグゼイドフォームはそのままでしたし…
 ビルドはただでさえフォームが多いので、限定フォームを作っても出番が微妙そうな気が・・・。先行登場のフェニックスロボですら出番は一戦闘のみでしたし。
>財団Xが何しに出てきたか判らなかったですけどパンフを読むとエグゼイド世界の最上魁星が財団Xの研究員みたいとか、エニグマから大量に出てきた戦闘員?も財団X製の人型兵器のXガーディアンというそうです。
 財団Xは設定が便利ですよねーw 新兵器が出ても財団Xの技術!大量に出てきても財団Xの財力!って事で^^;
>鎧武は去年の平成ジェネレーションズで全部フォームチェンジしたからかも?スイカ無しでバナナも披露…というか去年の平成ジェネレーションズ登場ライダーの総フォーム数が50種類あってシリーズ最多だったそうです!💦
 え・・・マジすかぁ!?そんなに好き勝手やってたのか・・・w 前作の平ジェネ、観てみるかなぁ。
>今年のカイザー確かに空気…去年のパックマンは頑張っていたのに…(笑)
 そうなんですよねぇ・・・あんまり印象に残ってないですw
>特典はポストカードで全6種類で今回登場の主役ライダーのいずれかが入っているそうです。自分は鎧武が当たりました。
 そうそう、入場者プレゼントが第2弾になったんですよねー。鎧武 羨ましいっす!
2017/12/25 (月) 11:49:46 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.