よほほんの趣味日記
                                        よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
雨続きだし寒いしで嫌になっちゃうねぇ
こんばんはー。金が残り3000円しかない よほほんです。今月は22日が日曜日に重なっちゃってるので、給料は1日遅れとなります・・・orz 9月の給料がいつもの半分だったので、それで給料日3日前で3000円も残ってるのは御の字じゃないでしょうか(苦笑) まぁカーチャンから5000円借金(小遣い前借り?)してるんですが・・・w

ここ2週間の気温ですが・・・

めっちゃ寒いっすね!!!

先日は東京が札幌並の寒さだったそうですよ。10月の頭までは暑くて全然 涼しくならないな~、とか思ってたらいきなり寒くなるという・・・勘弁して欲しいわー。服は長袖の上にパーカー着てますがそれでも寒い!ジャンパーも出そうかな・・・。手袋も無いと自転車こいでて手が痛いぐらいです。バイトから帰宅する時が凍てつく寒さで凄いキツいです・・・(汗 10月って寒くなってくる季節の変わり目の時期ですが、今年は急に、そして一気に寒くなるもんだから困る。
nikki20171020 (4)
自分の部屋の温度は17.1℃!寒くてホビーの撮影もままならず・・・。ストーブ出すかぁ~。
 
さらに今週は雨続きときたもんだ。今年は梅雨に全然 雨が降りませんでしたが、今になって梅雨かぁ!?バイトがある日はどうしても自転車で学校へ行かねばなりませんから、カッパ着て自転車こぐんですが どうしても足元がビチャビチャになっちゃいます・・・。だから雨 嫌なのよ。メガネも濡れまくって視界 最悪だし、路面の状況も悪いし滑りやすいし。
ただ寒いと、布団の温かさが凄く幸せなんですよね(笑) ただでさえ疲れてて眠いのに、布団から抜け出せなくなっちゃいますわ^^;

本日よりプレバンで「アルティメットルミナス グドンVSツインテール」の予約が開始しましたね。
お値段8980円!!
どちらも帰マンを代表する怪獣だし、特にツインテールは好きな怪獣なので欲しいけど・・・でもガシャポンフィギュアで9000円はなぁ~・・・と悩んでましたが、
nikki20171020 (1)
ポチっちゃいました(爆)
電撃ホビーウェブのインタビュー記事を読んだら、開発陣のこだわり、熱い想いに非常に心を打たれまして・・・これは買わねば、と。送料、手数料込みで結局ほぼ1万円になっちゃいましたが・・・^^;

さらにさらに、過去に発売されたゼットンとキングジョーも同時に再販されたので・・・
nikki20171020 (2)
キングジョーもポチっちゃいました(チョロい)
・・・いやほら、未来(1月)の俺はお金持ってるからさぁ!(笑)

グドンとツインテールは金型を8個も使ってるそうですよ。普段は1体に1、2個の金型らしいので、コスト4倍という訳です。キングジョーが1体で4000円なので、グドンとツインテールが2体で9000円というのも納得。
まぁ趣味の世界ですから、高いという理由で買わない人もいれば高いと言いつつも買う人もいる訳で。商売ですから、買わない人より買ってくれる人を相手にしないとね。
4月にはアルティメットストラクチャーなる物も出るそうですが、ガシャポンでストラクチャーが手に入るのはホント有難い!商品が売れればこその商品展開ですから、こういった新商品が出ると買ってて良かったと思いますね~。1回300円との事なので、とりあえず10回は回すかー!

そういえば もう先週の水曜日の話になりますが、魂ネイションの開催記念商品の事前購入、皆さんは買えましたでしょうか?
nikki20171020 (3)
自分は無事、ジョーカーを購入する事が出来ました。

安定の鯖落ち、緊急の販売停止、システムエラーによるカードの引き落とし、後日のジョーカーの受注販売の決定等、荒れる要素しかなくてもうね・・・呆れるよ。炎上して当然ですわ。10周年に相応しい大騒動になりましたね(震え声)
情報が発表された時点で鯖落ちは散々言われてたし、ジョーカーも受注にしろ!という意見も最初から多かったです。にも拘わらず、事態が起きてから対応してるのはアホかと。
最初からそうしろよ
・・・という対応が多過ぎてもう乾いた笑いしか出ない。ホント、何も考えてないんだな。
自分は普段からアキバ行ってるので、会場受け取りでも別に良いですよ、早く手に入りますし。受注で買っても手数料と送料は掛かるし、アキバに行く手間&電車代と比較するとそんなに変わりません。あ、でも支払いはすぐしないといけなかったから、カーチャンから5000円借りる必要があったけどw
でも遠い地方から会場へ行く人には迷惑な話ですよね。こう言っちゃナンですけど、交通費を考えたら転売から買った方が安く済む、という人もいるでしょう。それでも正規の手段で買って、東京までわざわざ出向く人の気持ちを無下にする酷い話ですよ。
学習能力無いっぽいんで、来年以降も悲劇は繰り返されるんでしょう。マジうんち。

来月以降、食玩が怒涛の発売ペースで正直 困惑してます^^;

11月
・SHODOウルトラマンVS4
・SHODO 仮面ライダーVS7
・創動 仮面ライダービルド BUILD3

12月
・GUNDAM CONVERGE SELECTION [LIMITED COLOR]
・創動 仮面ライダービルド BUILD4

1月
・GUNDAM CONVERGE ♯09
・SHODOウルトラマンVS5
・CONVERGE KAMEN RIDER 8
・創動 仮面ライダービルド BUILD5

2月
・GUNDAM CONVERGE EX21 フルアーマーZZガンダム
・SHODO 仮面ライダーVS8
・創動 仮面ライダービルド BUILD6


今月もそうですがガンダムと仮面ライダーのコンバージが重なったり、来月はウルトラマンと仮面ライダーのSHODOが重なったりで忙し過ぎる(汗 創動は毎月発売が決定してるし、ガンダムコンバージも特殊弾を含めたら毎月出るのね・・・。2月には「CONVERGE ULTRAMAN」なんてのも出るそうですが、流石にウルトラマンはコンバージで欲しいとは思わないなぁ・・・。

アニメは今期はいぬやしきシュタゲ 再放送しか観てません。まぁ夏アニメは一切 観てなかったけど・・・。
いぬやしきは原作もアレでしたがアニメになって動いて喋るとさらにアレですね(苦笑) 一家が殺されるシーンは観てて気持ち良いものではありません。こういうシーンでうわぁ・・・と思うので自分の感性はまともみたいです^^; 興奮とかしちゃうと俗に言うサイコパスってやつなのかな。
シュタゲはこれで観るの何回目かしら(笑) もう4、5周ぐらいはしてる気が・・・。でも以前の再放送からは2年空いてるんですよね。間が空いてちょっと内容 忘れかけたぐらいで観ると何度も楽しめますね~。


早く給料 入らないかしら。今月はどれくらい稼げてるかな?
ではでは~。

コメント
コメント
結構 特撮関係の幅が広いですね。
自分はロボがメインなので逆に特撮関係の商品が少なめです。
戦隊ロボのデザインが好みならミニプラ買ったり、ライダーもテレビ見て気に入ったらフィギュア買うくらいかな?

今までの記事を読むとラブライブ、ガンプラ、特撮関係、とバラエティー豊かなコレクションですね。

話変わって台風が接近しているようですので
お気をつけて。こちらは昨日の夜から暴風域に入ってますけど雨が降り続いて風も結構強いです。それが長時間続いてますので停電も発生してますので対策しておいた方が良いかもしれません。
2017/10/22 (日) 20:59:14 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>結構 特撮関係の幅が広いですね。
 でもゴジラ、ウルトラマンぐらいですよ~。仮面ライダーは特撮に入るのかな?
>自分はロボがメインなので逆に特撮関係の商品が少なめです。戦隊ロボのデザインが好みならミニプラ買ったり、ライダーもテレビ見て気に入ったらフィギュア買うくらいかな?
 戦隊ロボは幼い頃は好きでやはりミニプラも買ってましたね~。当時ミニプラを作ってたのが自分がガンプラを作るルーツな気がします。ただ今ではスーパー戦隊は観てないですー。
>今までの記事を読むとラブライブ、ガンプラ、特撮関係、とバラエティー豊かなコレクションですね。
 まぁ趣味日記なんて名前のブログやってるぐらいですから(笑)
>話変わって台風が接近しているようですのでお気をつけて。こちらは昨日の夜から暴風域に入ってますけど雨が降り続いて風も結構強いです。それが長時間続いてますので停電も発生してますので対策しておいた方が良いかもしれません。
 こちらは明日の午前中がピークらしいです。近年だと、こちらに来る時には既に弱まっていて心配した割にそうでもない・・・って事がほとんどなんですよ^^; なので学校が午前中 休校になったら良いな~、ぐらいの感じですw
2017/10/22 (日) 23:16:58 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.