よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
仮面ライダービルド 第1話「ベストマッチな奴ら」
kamenraida-birudo1wa (1)
1話観ましたー。イエーイ!
kamenraida-birudo1wa (2)
kamenraida-birudo1wa (3)
kamenraida-birudo1wa (4)
kamenraida-birudo1wa (5)
最初の一連のくだりはウルトラマンかと思ったゾ。
・・・っぽくない?
kamenraida-birudo1wa (6)
まだこの時点ではどういう物か分かってなかったとはいえ、ケース被せてるだけとか・・・ザル警備過ぎて草。
「極プロジェクト」はどこぞの知恵の実の大・大・大・大・大将軍とは関係無い・・・はず。
kamenraida-birudo1wa (7)
日本が3つに分断されそれぞれに首都が~という設定は平成ライダーでは珍しい世界観ですね。あんまり設定に凝っちゃうと肝心のキッズに理解出来るかが怪しいところですが。
我が千葉県は東都だぜぇーい。ヤダ スマッシュ怖ーい。
kamenraida-birudo1wa (8)
kamenraida-birudo1wa (9)
日曜朝8時からやりますねぇ!
平成ライダー(特に2期?)はたま~にこういう大人なシーン挟んできますよね。ビルドはまさか1話からやるとは思いもしませんでしたがw
kamenraida-birudo1wa (10)
怪物と遭遇してもスマホで撮影しようとするジャーナリストの鑑。
いや、もしかしたらTwitter投稿用かもしれん・・・w
kamenraida-birudo1wa (11)
いきなり変身した状態で出て来るのね!
しかしビルド、珍しく初回から普通にカッコイイ デザインだなぁ。
kamenraida-birudo1wa (12)
ナイトローグさん、凄くキバってます・・・コウモリだし。おでこから生えた突起♂がめっちゃ気になるんだけど。
kamenraida-birudo1wa (13)
出たよ数式腕時計w よく見ると半分は単純な数式というねw
kamenraida-birudo1wa (14)
kamenraida-birudo1wa (15)
あっさり信じるのね。
まぁ何かしら事情を知ってるというか、関わってそうな気がしますけど。
kamenraida-birudo1wa (16)
警告も無しで撃つとか怖杉内。
kamenraida-birudo1wa (17)
俺を人体実験のモルモット♂にしただろうが!
kamenraida-birudo1wa (18)
ムショ(隠語)でスキンヘッドの看守が後ろから近づいてきて・・・
ンアーッ!♂

kamenraida-birudo1wa (19)
あっ!もずく風呂だ!
kamenraida-birudo1wa (21)
無言でシャカシャカ振るのじわる。
kamenraida-birudo1wa (20)
頭痛くなるから学生(理系)からしたらやめて貰いたい演出。
kamenraida-birudo1wa (22)
ボトルを装填するのは良いんだけど、レバーをグルグル回すギミックはイマイチ映えないなー。レバーを上下か左右にスライドするとか、押し込む、引くとかで良かった。
kamenraida-birudo1wa (23)
kamenraida-birudo1wa (24)
随分と場所を取る変身ですねぇ。狭い場所で変身する時どうなるんだろ。
kamenraida-birudo1wa (25)
鋼のムーンサルト
ラビットタンク!

イエェェェェェイッ!!!

今年のベルトもテンション高いですね~^^; 空前絶後の超絶怒涛のピン芸人かな?
kamenraida-birudo1wa (26)
キメポーズ&セリフは中盤辺りから省略されそうな予感。Wのおま罪みたいに毎回 言ってくれると嬉しいんだけども。
kamenraida-birudo1wa (27)
亜種フォームことトライアルフォームの初登場はハリネズミタンクでした!状況に合わせてバンバン フォームチェンジして欲しいですね~。
kamenraida-birudo1wa (28)
ライダーキックがまさかの関数グラフ!
テストで苦戦してグラフ大嫌いな俺としては勘弁して欲しいっすわ(汗
学校でグラフ登場する度に思い出しそうだ・・・w
スマッシュに有効な必殺技という事は、スマッシュも同じくグラフが苦手or文系の可能性が微レ存・・・?
kamenraida-birudo1wa (29)
関数グラフって横から見るとこんな風になってるんだね!
関数グラフ、下から見るか?横から見るか?
kamenraida-birudo1wa (31)
壁ってこれ、進撃n(ゲフンゲフン
kamenraida-birudo1wa (30)
終始チャック全開の男、万丈龍我。1話から早速 顔芸のノルマ達成です。
kamenraida-birudo1wa (32)
戦争の始まりだ(キリッ
割と色んな場面で使えそうな素材ね。そしてやっぱり気になるおでこの突起。


全体の感想としては、

1話はこんなもんかな

といったところです。
つまらなくはなかったけど、特別 面白いという訳でもない・・・まぁ1話はこんなもんかなー、という感じです。
1話らしく説明セリフが多かったですが、ダラダラと話したりする事は無く、会話のテンポが良かったのは好印象。あとはバイクアクションが気合入ってましたね。あれも良かった!そして何より、ビルド自体が最初からカッコイイと思えるのが大きい。これだけで充分 視聴継続する正当な理由になります。かわいい同様、”カッコイイ”は正義です(笑) にしても1話から仕事をバックレた挙句に追われる身になってしまうとはね~w
一緒に観たトーチャンからはめっちゃ不評でした(苦笑) 左右非対称とか意味分からん!との事(W全否定?) 基本フォームからして派手過ぎる、こういうのは最終フォームぐらいで良いんだよ、変身音声もうるさい!シンプルで良いの、と。う~む・・・やはり今の時代にトーチャン世代は付いて行けない様だ^^;

OP(今回はEDでしたが)が女性ボーカルなのはフォーゼ以来らしいですよ。しかも作詞、作曲が小室哲哉に浅倉大介って・・・TKファミリーなん!?うっひょー!
”〇〇フォーム”という名称もディケイド以来だそうで。平成2期だと初って事!?はえ~。
また初めから仮面ライダーであるのはウィザード以来で、さらに左右で複眼の色が違う、オッドアイの主役ライダーは平成シリーズ初なんだと。
近年では珍しく人体実験のシーンもありましたし、W同様に「仮面ライダー」という事を意識した演出、設定に期待です。



kamenraida-birudo1wa (33)


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ