よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
メタビル クアンタの予約出来たよー
metabirukuantakaetayo (1)
メタビル クアンタ、予約出来たお\(^o^)/

明日から夏休み、つまり本日が休み前 最後の学校だった訳ですが、授業が終わって放課後には1年生と懇談会でした。まぁ結局1年生と2年生それぞれ分かれて盛り上がっちゃうので懇談も何も無いんですが。
metabirukuantakaetayo (2)
実習室でお好み焼きを作りました。
材料の買い出しや道具の用意等、準備に予想以上に時間が掛かってしまい、気付いたら17時半に!!ガノタ友達と急いでチャリこいで千葉へ。自分はヨドバシ(ポイントうまうまなので)へ、友達はホビーショップへ向かいました。

ヨドバシはレジ前の予約専用列に11か12人くらい並んでました。すると店員さんが来て、以下の様なやりとりに。

店員さん「こちら、フィギュアの予約列となっていますが・・・。」
店員さん「メタルビルd
ぼく「はい、大丈夫です。」
店員さん「予約は本日に代金全てお支払いとなっていますので。」
ぼく「あ~・・・分かりました。」

この時の手持ちは3万円ありましたが、これはプレバンの支払いの為に下ろしたもの。なので代金全て~と言われた時の自分の内心は「この金はプレバンに払わにゃいかんのじゃああああああ予約で使えるかボケぇえええええ!!!」でした。ソッと列から抜けました。
metabirukuantakaetayo (5)
友達とのLINEのやりとり。
代金一括支払いしなきゃいけないなら予約はしないつもりでしたので(クアンタは欲しいけど、今日支払うのは無理!というワガママ)、ポイントは惜しいですがヨドバシは諦めホビーショップへ行き友達と合流。17時58分で、予約開始2分前でした。

友達曰く、メタビルの予約について訊こうとしたら「6時からなんで!」と一蹴されたとの事。なので支払いについては分からず。
18時になるとレジにまず3人が並び、様子見で友達が4番目に並びました。
自分は少し離れた位置でAmazonとヨドバシ.comで購入を試みます。尼は何回ページを更新しても販売開始にならなかったので諦め。淀の方は商品ページ、カートに入れる、まで出来たのでおっ、俺のWi-Fi 優秀やーん!って思ってたら購入手続きに進めない・・・。あぁ、これは在庫が無くて買えないってパターンですね~・・・(白目) しばらく格闘してたら「このページは表示できません」となってしまいました。はい、終わりーうんちー。

そんで友達の元へ行くと、「前金5000円だって!」との事。

やったぜ。

即行で列に並びました。友達の後ろにもう1人いて、自分は6番目です。 レジ|〇〇〇友〇俺
metabirukuantakaetayo (1)
んで、無事 予約完了~♪



ちなみに最後の一人でした。



ほげえぇえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!
自分の後ろの人にレジの店員さんが「申し訳ありません、こちらのお客様で在庫最後となっています」と言ってて心臓跳ね上がったよ。ごめんね、後ろの人。
いや~、ヤベェなぁ。最後って。ちょっとでも店に着くの遅れてたら予約終わってた訳でしょ?超ギリギリじゃん。もしかしたら俺の目の前で終わってた可能性もあったのか・・・(汗 
metabirukuantakaetayo (4)
会計は18時5分ですので、予約開始して5分で売り切れたという事に。・・・それより在庫が6個だけって^^; 10個は仕入れてると思ったのに。
metabirukuantakaetayo (3)
そんなこんなでホクホクしながら学校へ帰還。お好み焼きも出来上がってみんなも食べ始めてたので自分も・・・と思ったら、自分の分の皿が無い!
メタビルは予約出来たけどお皿は在庫切れってかwwwww
転売ヤーの仕業ですか?(涙目) 皿がプレミア価格で売り出されるんですね分かります。
結局、調理時に具材を乗せた比較的 綺麗なお皿を使用しました。お皿ぐらい、人数分 用意しといてよ!

当初は懇談会 抜け出してまで店頭行くのも面倒だし、PC室のパソコン50台くらい全部使ってネット販売 全力で行くか~?なんて友達と話してたりしたんですが、やっぱり自分の足でお店に出向くのが一番ですね~。
お好み焼き作る合間で予約出来たわ~wwwww 余裕だったわ~www 最後の一人だけど。

metabirukuantakaetayo (7)
Amazonはちゃんとページが表示された頃には予約終了してました。でも開始10分くらいは普通に買えたらしいですね~、自分も粘ってページ更新しまくってたら買えてたかな?
その後もちょくちょく予約復活したりしてるみたいなので、小まめにチェックしてたら買えそうな気が。
metabirukuantakaetayo (6)
ヨドバシ.comは数秒で終了。自分と同じく購入手続きに進めない人が多数いたそうで・・・。
定価より1300円も安く、ポイントも2500円相当ってうまうまだなー。

今回のダブルオークアンタは予約開始日がプレミアムフライデーかつ18時からと会社員にも考慮されてるっぽく、予約開始(発売についてではなく)のポスターも作られてたりと、「お前ら予約しとけよしとけよ~」と言ってるみたく感じたので在庫もいつもより多く用意されてるのかと思ったら・・・やっぱり争奪戦じゃないか。
尼では早速 4万近い値段で転売されてますねぇ。転売ヤー及びショップは死んで、どうぞ。バンダイも一向に対策しないし、何だかなぁ・・・。いい加減、メタビルは一般じゃなくてプレバンで良いじゃないか。

ともかく、予約出来て一安心。
12月までに2万5千円用意しとかねば。
あと予約控えも失くさない様にしないと・・・。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ