よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
スクフェス感謝祭2017のグッズの通販が届いた
sukufesukansysai2017tuuhan (1)
スクフェス感謝祭2017の通販で注文していたグッズを紹介しまする。合宿免許 行ってたので届いてから間が開いてしまいましたが、そこはご堪忍。
去年は7月中旬頃配送となっていたのに出荷メールすらこず、やきもきしてたら結局 7月末ぐらいにやっと届いたんでしたね・・・。今年は最初から7月末配送となってましたw
sukufesukansysai2017tuuhan (2)
開封~!
sukufesukansysai2017tuuhan (3)
段ボール内側には謎のボールペン跡。
sukufesukansysai2017tuuhan (5)
購入したのは

・スクフェス感謝祭2017 記念クリアファイル μ’s
・Anniversaryクリアファイル 全世界1,000万人ユーザー突破記念
・Anniversaryクリアファイル 全世界2,000万人ユーザー突破記念
・記念ミニスタンドパネル 穂乃果
・記念ミニスタンドパネル ことり 
・記念ミニスタンドパネル 海未
・スクフェス感謝祭2017 記念クッションストラップ 海未
・スクフェス全国大会2017 記念A2タペストリー 海未


です。
sukufesukansysai2017tuuhan (4)
商品代が8292円で、送料500円&代引手数料324円の+824円、合計9116円でした。
去年の感謝祭では通販での追加購入も含めてトータルで3万近く使いましたので、それに比べると全然ですね・・・。
去年のスクフェス感謝祭2016のグッズの紹介記事はコチラ
スクフェス感謝祭2016 購入グッズ
スクフェス感謝祭2016 通販購入グッズ

sukufesukansysai2017tuuhan (35)
スクフェス感謝祭2017 記念クリアファイル μ’s
感謝祭では毎年 販売されてる記念クリアファイル。価格は400円です。
sukufesukansysai2017tuuhan (36)
裏面。今回の感謝祭のキービジュ、μ’sはアイドル衣装編です。衣装はユニットで統一されてます。それぞれのユニットのイメージに合った感じで良いですね~!
sukufesukansysai2017tuuhan (41)
上段右端の海未ちゃんの横部分のデザイン。
sukufesukansysai2017tuuhan (42)
裏面にはちゃんと感謝祭のロゴマーク。
sukufesukansysai2017tuuhan (46)
去年のスクフェス感謝祭2016のファイルと並べて。一昨年の、感謝祭2015のファイルも欲しくなっちゃいますね・・・w
sukufesukansysai2017tuuhan (47)
ロゴの比較。
sukufesukansysai2017tuuhan (37)
Anniversaryクリアファイル 全世界1,000万人ユーザー突破記念
価格は400円です。
sukufesukansysai2017tuuhan (38)
裏面。デザインはウェディングドレス編です。あぁ^~結婚したいんじゃ^~。
sukufesukansysai2017tuuhan (39)
Anniversaryクリアファイル 全世界2,000万人ユーザー突破記念
全世界3,000万人はAqoursになってるので、μ’sはこれが最後という事に・・・(悲) 価格はこちらも400円。
sukufesukansysai2017tuuhan (40)
裏面。デザインはサイバー編。個人的にはサイバー編はあんまり好きではないんですが、μ’s最後となれば買いますよ。
sukufesukansysai2017tuuhan (43)
表面、上下を区切る枠線が波形デザインになってるのが良いですね!
sukufesukansysai2017tuuhan (44)
キューティーパンサーな真姫ちゃん。
sukufesukansysai2017tuuhan (45)
腋に目が行くのぞにこ。何がとは言いませんが、格差社会ですね・・・何がとは言いませんが。
sukufesukansysai2017tuuhan (48)
これまでのAnniversaryクリアファイルと(全種は持ってませんが・・・。)
sukufesukansysai2017tuuhan (49)
時系列順に並べてみました。レイアウトが統一されてる関係で、にこにーオンパレードと化してますw
sukufesukansysai2017tuuhan (50)
2013~2014年
2013年9月21日 ユーザー数100万人突破
2014年2月24日 ユーザー数200万人突破
2014年8月8日 ユーザー数400万人突破
2014年10月5日 ユーザー数500万人突破
2014年12月8日 全世界ユーザー数1000万人突破
(300万、600万は未所持)
sukufesukansysai2017tuuhan (51)
2015~2016年
2015年1月19日 ユーザー数700万人突破
2015年4月22日 ユーザー数900万人突破
2015年6月2日 ユーザー数1000万人突破
2015年9月6日 ユーザー数1200万人突破
2015年9月14日 全世界ユーザー数2000万人突破
2015年11月14日 ユーザー数1300万人突破
2016年1月18日 ユーザー数1400万人突破
(800万、1100万は未所持)

ここまで持ってるなら全種 揃えたくなってしまう・・・w でもこのシリーズは入手困難なんだよなぁ。
sukufesukansysai2017tuuhan (8)
sukufesukansysai2017tuuhan (10)
記念ミニスタンドパネル 穂乃果、ことり、海未
海未ちゃんだけでなく、2年生組で買ってみました。価格は各1000円です。
sukufesukansysai2017tuuhan (11)
開封した状態。
sukufesukansysai2017tuuhan (12)
sukufesukansysai2017tuuhan (14)
裏側の支え部分を折り込んでスタンドにします。
sukufesukansysai2017tuuhan (22)
穂乃果ちゃん
sukufesukansysai2017tuuhan (23)
衣装は今回の感謝祭のキービジュであるアイドル衣装編。穂乃果ちゃんはURでしたね。
sukufesukansysai2017tuuhan (24)
穂乃果ちゃんがウインクしてビシッとポーズをキメてるの、珍しい様な?
sukufesukansysai2017tuuhan (25)
ことりちゃん
sukufesukansysai2017tuuhan (26)
猫耳に尻尾・・・これが萌え~♥ってやつですか(笑)
sukufesukansysai2017tuuhan (27)
海未ちゃん
sukufesukansysai2017tuuhan (28)
いかにもアイドルっぽいフリフリな衣装。海未ちゃんもノリノリですね~。オレンジやレモンのデザインはフルーツパーラー編を彷彿させます。
sukufesukansysai2017tuuhan (29)
見え・・・ないッ!!
sukufesukansysai2017tuuhan (30)
実際に手にして驚いたのが、思った以上に”ミニ”だった事。劇場版のグッズのPOPふせんと比較すると2/3程の大きさしかありません。これで同じ1000円かぁ・・・しかもPOPふせんの方はふせんも付いてるし。
sukufesukansysai2017tuuhan (31)
3人並べて。2年生で並べるとユニットが違う海未ちゃんが衣装が別なので浮いちゃいますね^^;
なおこのミニスタンドパネル、感謝祭の会場で展示されてる等身大のパネル(スタンディー)と全く同じ仕様になってるそうで。ミニチュアモデルという訳ですな。
sukufesukansysai2017tuuhan (33)
ほのうみ
やっぱりほのうみは最高ですっ!!
sukufesukansysai2017tuuhan (34)
ことうみ。2人組ユニットみたいでこれはこれで良い感じ!
sukufesukansysai2017tuuhan (32)
ことほのでも。やはり同デザインの衣装なので統一感ありますねー。
sukufesukansysai2017tuuhan (9)
スクフェス感謝祭2017 記念クッションストラップ 海未
価格は1500円です。
sukufesukansysai2017tuuhan (15)
sukufesukansysai2017tuuhan (16)
この手のクッションストラップは何気に初めて手にしますねー。セガのコラボキャンペーンの時に限定プライズで出たりしてましたが、取る事はありませんでしたし。
sukufesukansysai2017tuuhan (17)
デザインはこちらもアイドル衣装編。
sukufesukansysai2017tuuhan (18)
裏面にはラブライブ!とスクフェス、そしてスクフェス感謝祭の3つのロゴマークがあります。
sukufesukansysai2017tuuhan (19)
ストラップは一般的なサイズの物なので、実際に取り付けるとなると窮屈な気がします。
sukufesukansysai2017tuuhan (20)
表面はポリエステルなのでサラサラ。感触は普通です。
sukufesukansysai2017tuuhan (21)
大きさは大体ミニ色紙ぐらいです(丁度良い比較対象が無かった・・・w)

出来は可もなく不可もなくといった感じですが、これで1500円は割高感が否めませんねぇ。まぁ最近では貴重な海未ちゃんの新グッズという事で何も考えずに買いましたけども(笑)
sukufesukansysai2017tuuhan (6)
sukufesukansysai2017tuuhan (7)
スクフェス全国大会2017 記念A2タペストリー 海未
価格は2592円です。
sukufesukansysai2017tuuhan (52)
広げた状態。デザインは踊り子編です。どういった理由で選ばれたかは不明・・・^^;(感謝祭キービジュのアイドル衣装編の一つ前のイラストだから?)
sukufesukansysai2017tuuhan (53)
ミステリアスな雰囲気と細かな装飾がカッコイイですね。クールな海未ちゃんはこういった衣装と相性 良い気がします。
ちなみに元となったスクフェスのカード名は「露出度高め!?」です。確かにあちこち露出してますなぁw
sukufesukansysai2017tuuhan (55)
おへそ!!おへそ!!
sukufesukansysai2017tuuhan (54)
太ももぉ~~~~~!!
最高ですね(グヘヘ
sukufesukansysai2017tuuhan (56)
去年のスクフェス感謝祭2016の、あなたが決める♪リクエストUR決定戦!B2タペストリーと並べて。今回のタペストリーはA2サイズなので、一回り小さいです。価格は400円しか違わないですし・・・それだったらB2にして欲しかったなぁ・・・。
sukufesukansysai2017tuuhan (57)
sukufesukansysai2017tuuhan (58)
電撃G's Festival! COMICの付録だったシャワータペストリーと一緒に飾ってみたり。衣装が似てますよね~、サイズは全く違いますが!(苦笑)


すっかりグッズが出なくなってしまったμ’sの貴重な新グッズという事で、感謝祭自体は今年は行かなかったものの、楽しみにしていた感謝祭グッズ。概ね満足ですが、記念ミニスタンドパネルや記念A2タペストリーのサイズがちと物足りないかなぁ。まぁそれでもこうして新しくグッズが増えるのは嬉しい事です♪

コメント
コメント
さすが、良い買い物しましたね!

にこちゃんとのんたんの格差社会?
あ!胸…の文字がのんたんの方が大きいですね(笑)

昨日店頭でアルターの海未ちゃんがありました。なぜか棚の高い位置に置かれてました…
ちょっと見えなかったです…💦
見たかったなぁ…ウインクご尊顔。
また絶妙にパッケージに照明が当たってるのですよ…
2017/08/21 (月) 05:57:17 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>にこちゃんとのんたんの格差社会?あ!胸…の文字がのんたんの方が大きいですね(笑)
 文字が大きく見えるのは書かれてる場所が大きいかr(ゲフンゲフン
>昨日店頭でアルターの海未ちゃんがありました。なぜか棚の高い位置に置かれてました…ちょっと見えなかったです…💦
 そんなアルター海未ちゃん、合宿免許から帰宅してすぐ注文し先日に届きましたので、本日 紹介予定です!レビューじゃなくて買いましたよー、って記事ですけどね。
>見たかったなぁ…ウインクご尊顔。また絶妙にパッケージに照明が当たってるのですよ…
 中のブリスター、丁度 顔の部分だけ切り抜かれていて、顔が出る仕様になってるんですよね。パッケージ状態でも顔はしっかり見える様に配慮されてる感じですかねー。
2017/08/21 (月) 11:21:32 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ