よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
二人で一人の探偵なSHODO ダブル
syokuganshododaburu (1)
SHODO仮面ライダーVS 6のダブル買いました~。昨日が発売日です(出荷自体は2日くらい前だけどね。)
価格は540円です。
syokuganshododaburu (2)
ラインナップは仮面ライダー スーパー1(2種)、ガラガランダ、ゲルショッカー戦闘員、仮面ライダーW サイクロンジョーカー、シクレで仮面ライダージョーカーとなっています。今弾はアソートがガラガランダとゲルショッカー戦闘員が1個ずつと酷かったみたいですね・・・Wしか買わない自分には関係無いですが^^;
syokuganshododaburu (3)
シクレ枠でジョーカーがラインナップという事で、配置情報を調べて2個つまんできました。
syokuganshododaburu (4)
開封した状態。CJが2つ、もしくはジョーカーが2つとダブる(Wだけに)のが怖かったですが、それぞれ出てくれて一安心。
仮面ライダー食玩なので、ガムではなくラムネです。
syokuganshododaburu (5)
syokuganshododaburu (6)
仮面ライダーW サイクロンジョーカー
「僕達は二人で一人の探偵さ。」
「止めてやるよ、俺が。・・・いや、”俺達”が。」
前弾にカブトがラインナップし平成ライダーも参戦し始めましたが、今弾ではWがラインナップです。やったぜ。
syokuganshododaburu (7)
オプションは踵に取り付ける台座と手パーツ。手は常時 腕に取り付けている物を含めて7個付属(握り手と平手と変身ポーズ手が左右分+指差し右手)します。
syokuganshododaburu (18)
syokuganshododaburu (19)
仮面ライダージョーカー
「どうやら切り札は・・・常に俺ん所に来る様だぜ・・・!」
シークレットでジョーカーも!これは嬉しい~♪ベルトはちゃんとロストドライバーになってます。
syokuganshododaburu (20)
CJのカラバリなので、オプションも同じです。
syokuganshododaburu (40)
Wとジョーカーの比較。


2体だと写真多くなっちゃったので、続きは追記で。
syokuganshododaburu (10)
サイクロンの緑色の色合いは、メタリック感も強く個人的にドンピシャで、凄い好み。これに関しては先日 紹介したフィギュアツ真骨彫のWよりも良いです!
syokuganshododaburu (17)
肩アーマーは劇中のスーツ同様に胴体側と一体になっているので、ポージングさせてもフィギュア特有の違和感はありません。ただずっと腕を上げた状態にしてると変形しちゃいそうなので、そこは注意が必要ですね。
syokuganshododaburu (8)
syokuganshododaburu (9)
SHODOと言えば背面の塗装は省かれる仕様になってますが、袖や足首のパーツは前面しか塗られてません。ここは全部塗って欲しかった・・・てか、前側だけ塗るのも手間だろうに^^;

仮面ライダーに限らずですが、最近の食玩フィギュアは塗装精度が雑と巷でもよく耳にします。そして今回のWも(少なくとも自分の買った個体は)、お世辞にも塗装精度が良いとは言えません。
さぁ、SHODO ダブルの罪(雑な箇所)を数えろ!
syokuganshododaburu (11)
syokuganshododaburu (12)
サイクロン側の袖と足首のパーツは淵の黒ラインが雑過ぎィ!
syokuganshododaburu (16)
右腿には塗装ハゲが・・・。
syokuganshododaburu (13)
腹部のセントラル・パーテーションはサイクロンの緑色が侵食しちゃってます。
syokuganshododaburu (15)
右腰のマキシマムスロット周りも汚い・・・(汗 黒色がはみ出してるのではなく、緑色が塗られてないんです。
syokuganshododaburu (14)
ジョーカー側は複眼に黒の汚れ、肩アーマーのラインに擦れが。

塗装で再現してる性質上、サイクロン側が汚いですね・・・。Wはデザインがシンプルな部類に入る方ですし、もうちょっと頑張って欲しかったところ・・・というか、最低限の精度は保って欲しい。
syokuganshododaburu (23)
      \サイクロン!/ \ジョーカー!/
  デーレレレーデーレーレー  デンデッデン! 
syokuganshododaburu (22)
「「さぁ、お前の罪を数えろ!」」
専用の手パーツが付属するおかげで、お馴染みのおま罪ポーズもキマるぜ!
syokuganshododaburu (28)
syokuganshododaburu (29)
syokuganshododaburu (36)
塗装はともかく、食玩でこのクオリティは動かしてて楽しい。
syokuganshododaburu (30)
「「ジョーカーエクストリーム!!」」
syokuganshododaburu (26)
         \ジョーカー!/
          デンデッデン!
syokuganshododaburu (27)
「仮面ライダー・・・ジョーカー!」
んぅ~、カッコイイッ!!痺れます。
syokuganshododaburu (25)
BLACKのポーズ。
syokuganshododaburu (32)
立ち膝も余裕よ。
syokuganshododaburu (31)
syokuganshododaburu (35)
全身が成型色でプラ感あるので、気になる人はつや消しを吹きましょう。
syokuganshododaburu (34)
syokuganshododaburu (33)
「ライダーパンチ!」
syokuganshododaburu (24)
HYPER DETAIL GEARのダブルドライバーと。同じ食玩同士でこういう風に並べられるのが楽しい。てか、HYPER DETAIL GEARが発売したのもほぼ1年前かぁ・・・。
syokuganshododaburu (37)
ジョーカーとショッカー。
syokuganshododaburu (38)
テキトーなOP再現。マフラーがショボい。
syokuganshododaburu (39)
カブトもそうでしたが、劇中で印象的なキメポーズを再現出来る仕様って嬉しいですね~。
syokuganshododaburu (41)
CJはともかくジョーカーが食玩で2種も出るとは・・・良いぞもっとやれ。


フィギュア自体の出来は良いのに、質がイマイチな所為でかなり損してますね。Twitterではドライバーのパーツが付いて無かった、サイクロンのマフラーの取り付け穴が無い不良品、ジョーカーの紫色がガッツリとはみ出してる、CJカラーに塗られたジョーカー(造型が違う)・・・等、多数のエラー品の報告が。
最近のバンダイ キャンディどうした?
500円の食玩で露骨に塗装精度が悪いというのは頂けませんね。今の時期、工場等の生産の方が安定していないのか、それともテキトーにやる事にしたのか・・・。手を抜くのは楽かもしれませんが、そんな事してると客は離れますよ。結果的に自分で自分の首を絞める事になります。
次弾の情報も今のところ発表無いし、バンダイ キャンディ、ホント大丈夫か?商品展開し過ぎて既に自分で自分の首絞めちゃったんじゃないの。
バンダイ キャンディ・・・お前の罪を数えろ!



コメント
コメント
Wの商品が多いですねぇ。

人気の程がわかりますね。

次のライダーの変身アイテムでもエグゼイドとWがラインナップされてますし。

今回の記事読んで自分は最近食玩を買ってないことに気付きました…
欲しい物があっても売っている店舗がなくて買うの忘れて気が付いたらプレミアで断念みたいな流れです…

話変わっちゃいましたけど
以前にもコメントしましたけどWが好きなら
ムービー大戦メガマックスを…(笑)
2017/07/20 (木) 05:36:08 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>Wの商品が多いですねぇ。人気の程がわかりますね。
 やっぱり人気なんでしょうねぇ。漫画ですが続編も決まってまた熱いですし!
>次のライダーの変身アイテムでもエグゼイドとWがラインナップされてますし。
 へ~、そうなんですか。仮面ライダーはゴースト以降はサッパリで、情報も全然 追えてないです・・・(汗
>今回の記事読んで自分は最近食玩を買ってないことに気付きました…欲しい物があっても売っている店舗がなくて買うの忘れて気が付いたらプレミアで断念みたいな流れです…
 食玩って、結構 売ってない事が多くて入手するのも一苦労なんですよね。売ってないと余計に戦争ですし。加えてアソートも偏ってたりするからたまりませんわ(汗 油断するとすぐ狩られちゃって悔しい思いをしたりね・・・。
>話変わっちゃいましたけど以前にもコメントしましたけどWが好きならムービー大戦メガマックスを…(笑)
 いや~、観ようとは思ってるんですがね、時間の方がね・・・^^; いずれ、いずれね!(← 一向に観ないパターン・・・w)
2017/07/20 (木) 22:51:45 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ