よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
気付けば7月も半ばでビビる
こんばんは。朝 学校に行こうとしたら自転車に蜘蛛の巣が作られてた、よほほんです。自転車のハンドル間(グリップとグリップの間)に出来てて驚き。一晩であんな立派な巣 作れるんだね・・・。蜘蛛さんには申し訳ないですが、こちらも自転車 使わないといかんので巣を引き剥がさせて頂きました・・・。グリップがベトベトしたよ・・・^^;

東京湾で赤潮が発生した為、今週はずっと

町が臭かったです。

特に千葉みなと近辺が酷かったそうで・・・自分も学校が千葉方面なので途中で通るのですが、いや~、磯の香りならぬ磯の臭いがプンプンします!鼻が捻じ曲がるかと思うぐらい強烈な臭いにヴォエッ!!ただでさえ暑くて(暑さによる水温上昇が赤潮の原因らしいですが・・・)ムシムシしてるのに、加えてこの臭い・・・勘弁して欲しいですね。流石に室内は大丈夫ですけども、外に出た途端に気持ち悪くなります。そんな訳で、今週は千葉市全域に磯の臭いが充満していたのでした。海辺は勿論、用水路とかも臭ってました・・・オエ~ッ!
nikki20170714.jpg
「千葉市」で検索すると一番上に「千葉市 臭い」が出るぐらいですからね・・・(汗
今回の赤潮、規模も大きいみたいなので、台風や大雨が降るとかで海を洗い流す&気温が下がるってなるぐらいじゃないと元に戻らないかも・・・。参ったなぁ。

明日はカーチャンと「ジョン・ウィック:チャプター2」を観に行く予定ー。一昨年に公開した前作が面白かったので(その時もカーチャンと観に行ったんだったなぁ)、今回も期待大です。巷での評判も良いしね。ただ公開劇場が少ない様な・・・?前作もこんなもんだったか?あとは先日にセガ幕張でアケフェスが稼働開始したので、帰りにそちらもプレイしに行きたいところ。混んでるかなぁ?
明後日は親戚一同と鰻を食べに行くイベント法事があります。
明々後日、海の日はうっかり祝日という事を忘れており、バイトの休み取ってないんですよねー。まぁ土日が休みだし、夕方まで寛げれば充分か。

バイトは適度に休みを取ったおかげでかなり楽になりました!連勤が無いだけで大分 負担が減りますね~。来月以降もこういう感じでやって行きたいもんです。

タイトルでも書きましたが、もう7月も中旬じゃないですか!気付いたら7月入ってたのに・・・時の流れが速すぎてビビるわ!このまま夏休みに突入って感じかなー。日も伸びて、19時とかでも全然 明るいですよねー!感覚がちょっとおかしくなる^^;
それと私、夏休みは合宿行くので、8月の前半2週間は更新止まります。その時になったらまたお知らせしますけどね。そういう事なんで、よろぴこー。

今月は22日が土曜日なので、給料日は月曜の24日までお預け・・・(悲) 金欠ではないものの、余裕は無いのであまり使い過ぎない様にしなきゃ。ただ先月に21日間出勤と頑張りまくったおかげで、給料は9万超えるか超えないかぐらいかと~♪


じわじわと厚くなってきて、食欲無かったり夏バテ気味(面倒くさがりだったり、やる気が無いのは普段からかw)ですが、学校も残り2週間!頑張って乗り切りたいと思います~。あ、でも最後の週は卒研の途中経過発表の準備があるんだよなぁ・・・^^;

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ