よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
仮面ライダー剣 配信開始!
bureidohaisinkaisi.jpg
昨日の話ではありますが、ようつべの公式配信で「仮面ライダー剣」の配信がスタートしましたね!

ブレイドはね~・・・中盤辺りからどんどん面白くなっていく感じなんだけど、初期は脚本がグダグダでストーリーが分かり辛いんですよね・・・おまけに演者がみんな活舌悪い(まともな人の方が少ない)となれば、そりゃオンドゥル語なんてスラングも生まれますよ・・・^^; 
今回の配信で久々に1話を観ましたが、このノリが毎週 続くとなると視聴止めようかな、と思うのも仕方ない気がしますわ・・・(汗 しかも555の最終話の次週に”コレ”はキツいなぁ(苦笑) 

オンドゥル語を嫌うファンもいるでしょうが、個人的にはオンドゥル語も込みで、ネタもありつつ楽しむのが「仮面ライダー剣」という作品かな、とw 向こうが意図してないのにギャグになるのって、狙ってない笑いがありますから・・・w

bureido1waondwuru (1)
「ツッ、チョッ、チョッチョマッテクラサイヨオヤジサン」
「ソリャナイレショ!? シゴトサキロ、タックンラールカラ リカレツハマモレナイケロ カララズカエッテクルッテ イッタジャライレスカ!!」
「ジャーロレドースンデス? ヒゴトサキロニョーハヒキハァッチャッチャチ イヴァダラ!!」

長セリフかつ早口なのは聴き取り辛いね・・・w

bureido1waondwuru (2)
「オレノジャマヲスルナラカタイップロポッポデロ!!」
「クサー!!」

このシーン、マジで何言ってるか分かんなくて声出して笑ったw クルクル回りながら言い合ってるのもジワるw

bureido1waondwuru (14)
フゥオーン フゥオーン フゥオーン フゥオーン
上級者はこのサイレン聴いただけでも笑っちゃうからw
bureido1waondwuru (3)
「サバ缶!!」
「サバがみんなを・・・!!」

bureido1waondwuru (4)
荒ぶるベルト。
大学の友達がこのシーン大好きだそうで、ブレイドと言えばこのシーン、らしいです(苦笑)
bureido1waondwuru (5)
「ヘシン!」
以降の変身シーンでも毎回 使われる事に。
bureido1waondwuru (6)
「ウェーーーーーイッ!!」
「ウェイ!!」

戦闘時のセリフはウェイのみ。他に言えないんか・・・^^;
bureido1waondwuru (7)
「ダディャーナザァン!?」
橘さん=ダディャーナザァン(ダディ)が確立。
bureido1waondwuru (8)
「ナズェミテルンディス!」 
bureido1waondwuru (9)
「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」

オンドゥル語の元凶。ここから全てが始まった・・・!
bureido1waondwuru (10)
デーーーン (0M0)
bureido1waondwuru (11)
「アンダドーゥレハ!アカマジャナカッタンテェ゙…ウェ!」
最後までセリフを言わせて貰えない。
bureido1waondwuru (12)
「ンナヅェダァ!ンナヅェダァ!ナヅェダァ!」
bureido1waondwuru (13)
・・・で、1話終了。


いやー、これは酷いわ(褒め言葉) 

これから半年間、楽しみです。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ