よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
CONVERGE KAMEN RIDER6 その3
konba-ziraida-6sono3 (1)
食玩の一つの弾で3つも記事書いてる奴~www
CONVERGE KAMEN RIDER6より、最後は仮面ライダージョーカーの紹介です。
価格は540円でーす。
konba-ziraida-6sono3 (2)
パケ裏。
konba-ziraida-6sono3 (3)
シークレットで仮面ライダーサイクロンがあります。

仮面ライダージョーカー
konba-ziraida-6sono3 (4)
konba-ziraida-6sono3 (5)
「どうやら切り札は・・・常に俺ん所に来る様だぜ・・・!」
まさかの一般枠での販売となったジョーカー。意外でしたが大好きなライダーなので嬉しい。嬉しいけど、過去商品のカラバリなので手抜き感を感じない事もない事もない。
konba-ziraida-6sono3 (6)
頭部。Wのバリエ全てに言える事ですが、第3弾でラインナップしたWと同じ造型です。
konba-ziraida-6sono3 (7)
ベルトはちゃんとロストドライバーに変更されてます。
konba-ziraida-6sono3 (8)
ほぼカラバリなので、分割機構もそのままだったり。ロストドライバーはダボ1つでの接続なのでクルクル回りやすいです。
konba-ziraida-6sono3 (18)
フィギュアーツと比較。あ、ジョーカーのアーツは頭部アンテナ加工してるんだった・・・^^;
konba-ziraida-6sono3 (12)
台座を使用した状態。
konba-ziraida-6sono3 (9)
「仮面ライダー・・・ジョーカー・・・!」
konba-ziraida-6sono3 (10)
《ジョーカー!》
《マキシマムドライブ》

「ライダーパンチ!」
konba-ziraida-6sono3 (16)
・・・。
konba-ziraida-6sono3 (19)
ジョーカーメモリと一緒に。
konba-ziraida-6sono3 (13)
Wのサイクロンジョーカーと比較。
konba-ziraida-6sono3 (14)
Wのジョーカーのパーツを使ってジョーカージョーカーもどきとか作ったり。何の意味も無いし、そもそもジョーカージョーカー欲しいならプレバンで買え、って話ですよw
konba-ziraida-6sono3 (15)
サイクロンジョーカーもどき。セントラル・パーテーションが片方だけだと違和感 凄いっすねw
konba-ziraida-6sono3 (11)
Wの3フォームと並べて。台座が変更された所為で統一感が無く、ジョーカーだけ浮いちゃってます。台座の件はホント許せんわ。

konba-ziraida-6sono3 (17)
てな訳で、CONVERGE KAMEN RIDER6の紹介でした。鎧武に電王にジョーカーと俺好みのラインナップなので5つも買っちゃいました(G3-Xだけ買いませんでした)が・・・正直、今弾はう~ん、となる要素が多過ぎです(汗
まず台座変更。何でシリーズであるというのを無視する様な事するかなぁ。この仕様は納得いきませんね。場所も取るし・・・。
あとシークレットが多過ぎる!!BOXは10個入りですが、6種+シクレ4種の計10種なので、アソートが1個ずつしかないんですよ!!おかげでいつにも増して争奪戦になっちゃってます(特に種類が確定の斬月・真とG3-X) 自分はノーマルだけが欲しかったので、配置情報を調べて摘まんで買いゲットしましたが、もしシクレが出ちゃったらと思うと怖かったです。しかもシクレは4種もあるもんですから、もし4つともシクレが出てしまったら大損です(買い直してもまたシクレが出るかもしれないし・・・。) いつもはシクレは1種だけだったのに、今弾では4種。うーん意味分かんないですね(怒)
他に、配置情報を調べてたら品質がイマイチという報告も多く見掛けました。自分も電王の複眼が残念な事になったハズレを引いてしまったので、個体差かな、では片付けられない問題な気も・・・。

そして一番 気がかりなのが、次弾の情報が発表されていないという事。普通、最新弾が発売する前にその次の弾の情報が出るので、最新弾が発売しても情報が無いというのは・・・あっ(察し) これは来週 発売のSHODO 6弾にも言える事です。仮面ライダーの食玩はエグゼイドの装動シリーズに力を入れてる様ですが、他がおざなりになってしまうのでは困ります。勿論、現在放送中の作品を優先するのは分かりますけどね?シリーズがこの後どうなってしまうのかはまだ分かりませんが、平成ライダーが揃う訳でもなく、最後が色々と難ありなこの弾で終わってしまうのは問題大ありですよ・・・。


鎧武、斬月・真→CONVERGE KAMEN RIDER6 その1
電王、ゼロノス→CONVERGE KAMEN RIDER6 その2



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ