よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ベストアルバムまとめ買い~♪
guro-buaaakurarisuarubamu (1)
GlobeとAAAとClariSのベストアルバムをまとめて購入~。給料後だから出来る贅沢です(笑)
guro-buaaakurarisuarubamu (2)
15YEARS -BEST HIT SELECTION-
前々から欲しいな~、と思っていたGlobeのベスト、遂に買っちゃいました!!15周年との事ですが、これが発売したのは2010年で、7年も前。今では20周年も突破してるというねw
guro-buaaakurarisuarubamu (3)
DISC1はいきなり「DEPARTURES」で始まるという出し惜しみの無さよ!そして「FACE」、「Can’t Stop Fallin’ in Love」、「Feel Like dance」、「SWEET PAIN」・・・とGlobeを代表する曲が次々に続きます。いや~、最高ですね!!テンション上がりっぱなしですよ。
guro-buaaakurarisuarubamu (4)
個人的にはDISC2に収録されてる「FREEDOM」という曲が好きです。知ってる、って人 全然見掛けませんが・・・^^; 今の時代じゃ書けない様な風刺的な歌詞が特徴です。
guro-buaaakurarisuarubamu (5)
AAA 10th ANNIVERSARY BEST
AAAは特にファンという訳ではありませんが(メンバーの名前も全然 分かんないのでw)、まとめて曲が欲しかったのでこの機にベスト購入。
guro-buaaakurarisuarubamu (6)
DISC2はこちらも「逢いたい理由」から始まるのが俺得!あとは「777 ~We can sing a song!~」と「虹」が続いてるのも良いですね!(まぁリリース順なんだけど・・・w)
guro-buaaakurarisuarubamu (7)
ClariS ~SINGLE BEST 1st~
ClariSもベスト購入~。2015年発売で、ClariS唯一のベストアルバムです。
guro-buaaakurarisuarubamu (8)
曲は俺妹関係の「irony」、「nexus」、「reunion」と、もやしもん リターンズ OPの「Wake Up」、ニセコイ OPの「CLICK」、「STEP」、あと「DROP」を知ってるぐらいで・・・あとは全く知らなかったり。まぁ知ってる曲も知ってるというだけで、Fullで聴くのは初めてだったりすんですが^^; DROPはなんで知ってるんだっけ・・・ニコ動だかで聴いた記憶があるんだが・・・。


Globeは今 聴いても色褪せない名曲揃いですね~!世代じゃない自分ですらハートをガッチリ キャッチされちゃってますから(笑) ただGet Wild(カバー)に関しては、やっぱり原曲の方が好きだな~、と。
AAAとClariSは作業時に流して聴いてまーす。ClariSはリアタイで観てたアニメの曲という事もあって、妙に懐かしい気分になったりね・・・w




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ