よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
figma 真・犯人
figma sinhannin (1)
figmaの「真・犯人」、買いました~。当商品は以前に「figFIX 江戸川コナン & figma 犯人」として発売した物を、オプションを追加し犯人だけ単体で販売したリニューアル版となります。figma 犯人は当時も欲しかったんですが、金銭的に厳しく仕方なくスルーし、その後はプレミア化してて手が出せなかったので、再び発売したのは嬉しいです。しかもコナン君はいらないので、犯人オンリーという仕様も嬉しい(当時に買った人はドンマイというか・・・^^;)
価格は4430円でしたー(定価は4800円。)
figma sinhannin (2)
パケ裏。
figma sinhannin (3)
開封した状態。
figma sinhannin (4)
figma sinhannin (5)
名探偵コナンの作中で犯人として描かれる全身真っ黒の人物。ある意味、このキャラクター自体は主人公のコナン並みに出番がある事になりますねw
フィギュアに関してはシンプル過ぎて特に言う事 無し。真っ黒の素体フィギュアという感じです。
figma sinhannin (6)
真顔。これは今回 追加された表情らしいです。不気味ですね・・・。
figma sinhannin (8)
ニヤリ顔。雰囲気出てる。
figma sinhannin (9)
驚き(叫び)顔。
figma sinhannin (7)
デザインの関係上、フェイスパーツを交換するのではなく、頭部ごと交換する様になっています。
figma sinhannin (10)
手パーツ。種類は少ないですが、オプションを持たせるのがメインだと思うので問題無し。ただ黒色なので流用がし辛いのは難点かな。
figma sinhannin (11)
figma共通のオプション。専用台座、予備ジョイント、ジップロックと説明書。
figma sinhannin (12)
オプション。大量の凶器が付属するよ☆

続きは追記にてー。
figma sinhannin (35)
同じfigmaのarchetype next:heと比較。
体格差もあり筋肉質なアーキタイプ君は襲ったら寧ろ返り討ちにされそうですが、今回はやられ役に徹して貰いますw
figma sinhannin (13)
サバイバルナイフ。刃物は凶器の基本よね。
figma sinhannin (28)
ナイフだけじゃなく、包丁も欲しかったな。
figma sinhannin (14)
拳銃。トカレフTT-33っぽいタイプと、
figma sinhannin (15)
シルバーのワルサーPPKっぽいタイプの2種付属します。PPKの方は今回 追加された物です。
figma sinhannin (29)
パン! パン! パン!
figma sinhannin (16)
狙撃銃。ウィンチェスターM70かな?拳銃とは違う、角度の付いた持ち手で保持します。
figma sinhannin (17)
スコープを覗くポーズも出来ます。左手も専用の添えるかたちの手パーツが付属
figma sinhannin (18)
狙撃とか・・・劇場版の犯人かよw
figma sinhannin (19)
バール。今回 追加された物です。
figma sinhannin (33)
おらおら~!
figma sinhannin (20)
スコップ。
figma sinhannin (37)
死体を埋める的な・・・。
figma sinhannin (21)
ゴルフクラブ。
figma sinhannin (32)
志村ー!後ろー!!
figma sinhannin (22)
日本刀。今回 追加された物です。
figma sinhannin (34)
刀が凶器に使われた回って滅多に無かった様な・・・。別にコナン詳しくないですけどねw
figma sinhannin (23)
ロープ。黒に対して映える様にか、赤いです。長く感じたので、撮影後に半分に切りました。
figma sinhannin (30)
figma sinhannin (31)
カッと頭が真っ白になって・・・気付いたら彼が倒れてたんです!
figma sinhannin (24)
眠らせる為のハンカチ。今回 追加された物。
figma sinhannin (27)
ハンカチを抑えて昏睡させる、というのはフィクションだけの話みたいですね。実際は一瞬で意識を失う様な薬品は死ぬレベルで危険なそうで。・・・じゃあそれで殺しちゃえば(ry
figma sinhannin (25)
figma sinhannin (26)
自撮り棒&スマホ。今回 追加された物です。何故に付属したのか謎だったんですが、調べたら自撮り棒が凶器になった回(アニオリ回?)があったそうです・・・^^; ネタがマニアック過ぎるw
figma sinhannin (36)
さっきまで襲ってたアーキタイプ君と記念撮影。

figma sinhannin (43)
「この中に必ず犯人がいる筈だ。」
figma sinhannin (44)
「(にしても変な奴らばっかだな・・・。)」
figma sinhannin (45)
「アンタが犯人だろ!」

「えっ!?」
figma sinhannin (46)
「さぁ、お前の罪を数えろ!」
「ちょっと ちょっと!穂乃果じゃないよぉ!!」
figma sinhannin (47)
「穂乃果がそんな事する訳ありません!あなたは最低です!!」
「ボコボコにすんぞ オラァ!!」
「お、落ち着けって!」
figma sinhannin (49)
ワー ワー ワー
「・・・。」
figma sinhannin (48)
「・・・。」

figma sinhannin (50)
「その手に持った凶器、全身 黒のその姿、間違いねぇ、お前が本当の犯人だ!」
「お前も黒いじゃねぇーか!!」
figma sinhannin (51)
「イーッ!」
「うわっ、また違う奴 来た。」

figma sinhannin (52)
ポプ子の逆襲。

figma sinhannin (38)
他のfigmaにオプションを流用するのも面白いですね。海未ちゃん、刀 似合うわ・・・w
figma sinhannin (40)
スパルタ過ぎるダイエット。
figma sinhannin (39)
「こ、ことりちゃん・・・それどうしたのぉ!?」
「えへへ、拾っちゃった♪」
figma sinhannin (41)
自撮り棒はやっぱJK&スクールアイドルの彼女達が使った方が良いですね。
figma sinhannin (42)
自撮りにノリノリになっちゃう海未ちゃんと、偶然それを目撃してしまったハノケチェン。

figma sinhannin (53)
ハノケチェンに魔の手が迫る・・・!
figma sinhannin (54)
幼 馴 染 ガ ー ド 発動。
figma sinhannin (55)
「穂乃果に手を出そうなど・・・どうなるか分かってますね?」
「地獄に送ってあげるチュン♪」
figma sinhannin (56)
figma sinhannin (57)
犯人より怖いやんけ・・・。

figma sinhannin (58)
犯人 VS セブン
どういう状況だよ・・・w
figma sinhannin (59)
figma sinhannin (60)
成敗!

figma sinhannin (61)
以上、figma 真・犯人でした。オプションに凶器が大量に付属するので様々なシチュエーションでポージングが可能です。拳銃2つに狙撃銃に日本刀とか・・・お前は劇場版級犯人かよ、と(苦笑) 単体でも充分 絵になりますが、他のfigmaと絡ませる事でフィギュアならではの遊び方が可能です。襲わせたいfigmaがいるなら買いですよ!(笑)
言い出したらキリ無いですが、包丁とか金槌とか毒薬とか爆弾とかも欲しくなってきますね。色んな凶器がセットになったオプションセットとか出ないかなw?



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ