よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
S.H.Figuarts ウルトラセブン
figyua-tuurutorasebun (51)
ヨドバシでまだ在庫あったのでポチっちゃいました。
発売は3月31日で、定価 5940円です。自分は4870円で購入しました。
figyua-tuurutorasebun (1)
figyua-tuurutorasebun (2)
パッケージ。
figyua-tuurutorasebun (3)
開封した状態。

figyua-tuurutorasebun (4)
figyua-tuurutorasebun (5)
ウルトラマンのアクションフィギュアと言えばULTRA-ACTが主流でしたが、フィギュアーツでもウルトラマンがラインナップし、ウルトラセブンもアーツ化しました。アーツの特徴は、当時のスーツを忠実に再現している事です。”ウルトラセブンのフィギュア化”というより、”当時のウルトラセブンのスーツのフィギュア化”といった感じですね。
figyua-tuurutorasebun (6)
figyua-tuurutorasebun (7)
頭部。まさに当時のウルトラセブンそのままです!造型も左右で微妙~に違ってます。
figyua-tuurutorasebun (12)
アイスラッガーは取り外し可能。
figyua-tuurutorasebun (14)
取り付け部の溝も浅く、見た目良し。
・・・ですが、その所為でアイスラッガーがポロリしやすいです(汗
figyua-tuurutorasebun (15)
持ち手で保持出来ます。持ち手は両手分付属するので左手でも持てます。
figyua-tuurutorasebun (16)
アイスラッガーは手持ち用の物が付属するんですが、何故か頭部に付いてる物と全く同じ物です。なぜわざわざ付属させたのか謎・・・。とりあえず予備って事にしときましょ。
figyua-tuurutorasebun (8)
プロテクターは肩の部分が離れてるのがちょっと気になりますが、可動フィギュアなのでここは仕方ないですな。
figyua-tuurutorasebun (13)
プロテクターと干渉してしまうので腕上げは苦手。肩を胴体内部に押し込めば、肩よりちょい上ぐらいまでは上がりますが。
figyua-tuurutorasebun (18)
手は、スーツの手袋で微妙に色が違ってるのまで再現しています。細か過ぎでしょーw
figyua-tuurutorasebun (9)
シルバーのラインは塗装は綺麗ですが、くすんだ色合いです。もっとギラついたシルバーの方が良かったですが・・・これは好みかなぁ。
figyua-tuurutorasebun (10)
背中。中央のジッパーラインが歪んでるのがリアル。僧帽筋(?)の四角い電池ボックスの造型もちゃんとあります。
figyua-tuurutorasebun (11)
お尻のシルバーラインはやたらと太め。こんな感じだったっけ???

figyua-tuurutorasebun (19)
figyua-tuurutorasebun (20)
お馴染みのポーズ。
足はダイキャストではないので、ポーズを取らせる際はバランスに気を遣わないとすぐ倒れちゃいます。ここはしっかり立たせられる様にして欲しかったところ。
figyua-tuurutorasebun (33)
デュワーッ !!
figyua-tuurutorasebun (34)
幼い頃に何度も再生したビデオに登場したセブンがまさに今、目の前に!素晴らしい再現度です。
figyua-tuurutorasebun (21)
エメリウム光線。
figyua-tuurutorasebun (23)
エフェクトも付属します。
figyua-tuurutorasebun (22)
長ーい。
figyua-tuurutorasebun (24)
エメリウム光線(別ポーズ)
figyua-tuurutorasebun (25)
個人的にはこっちのポーズの方が好きだったりします。
figyua-tuurutorasebun (26)
ガンプラのサーベル刃パーツをエフェクトに代用。色はともかく、太さがあるので”光線”っぽくはないですね・・・。
figyua-tuurutorasebun (29)
ワイドショット。
figyua-tuurutorasebun (27)
こちらもエフェクトが付属。迫力あってカッコイイんですが、白い線やグラデーションが欲しかったかなぁ。
figyua-tuurutorasebun (28)
そこまで重量はありませんが、ずっとこの状態で飾ってると腕がヘタってくるかも。
figyua-tuurutorasebun (37)
figyua-tuurutorasebun (46)
アイスラッガー使用。どうせなら白熱化した状態の物も欲しかった。
figyua-tuurutorasebun (47)
figyua-tuurutorasebun (48)
手で持って。実はアイスラッガーを手で持って使う際は、常に逆手持ちなんですよ。撮影時にその事をすっかり忘れてまして・・・ほら、劇中でもそんなに手で持つ事 無かったからさ!(←言い訳。) 説明書でも図はちゃんと逆手持ちになってました・・・w
figyua-tuurutorasebun (49)
んで正しい逆手持ち。ギエロン星獣の喉元を掻っ切ったのが印象的でした。
figyua-tuurutorasebun (17)
2つ付属するので、2刀流なんて遊び方も出来ます。
・・・息子かなw?
figyua-tuurutorasebun (39)
figyua-tuurutorasebun (40)
ウルトラノック戦法。
figyua-tuurutorasebun (41)
アイスラッガーを叩き込むという使い方がカッチョイイ!平成版でも披露してくれたのも嬉しかったです。
figyua-tuurutorasebun (30)
figyua-tuurutorasebun (31)
飛行。
figyua-tuurutorasebun (32)
首が上に動かせるおかげで、頭部を上向きに出来、飛行ポーズもキマります。これは嬉しいポイント。
figyua-tuurutorasebun (43)
クレージーゴン回で披露した荒業、ステップショット戦法も再現出来まっせ(笑)
figyua-tuurutorasebun (42)
ウルトラ戦士共通の、回れば何とかなる。
figyua-tuurutorasebun (36)
開き手は特に用途無いなー、と思いましたが、キングジョー回(14、15話)だけアクターさんが違っていて構えも違ってる(ウルトラマンと同じで手を開いてる)のを再現出来ますね。
figyua-tuurutorasebun (38)
ハンディショット。この技 カッコイイですよね~、好きです。
figyua-tuurutorasebun (35)
5話でビラ星人に対して使用したストップ光線。
figyua-tuurutorasebun (44)
figyua-tuurutorasebun (45)
同じく5話で使用したウルトラバリヤー。ワイドショットのエフェクトを使ってみましたが、ちと無理があるか・・・^^;
figyua-tuurutorasebun (55)
figyua-tuurutorasebun (54)
セブンは等身大やミクロ化して戦う事も多かったので、日常風景と一緒に撮ってもそれっぽい感じに。
野外撮影もしてみたいですね~。
figyua-tuurutorasebun (52)
OPのシルエットっぽく。
セブン~ セブン~ セブン~ セブン~♪
figyua-tuurutorasebun (53)
横顔が美しい・・・ッ!!いやもう最高です。
figyua-tuurutorasebun (50)
以上、S.H.Figuarts ウルトラセブンでした!フィギュアという点だけで見るならば、所々気になる点はあるものの、可動範囲も良く付属品もそれなりに充実しているので良いですね、ぐらい。ただウルトラセブンのフィギュアという点ではもう完璧。造型がもうね、TVで観たセブンそのまんまなのよ!!ポーズ付けて横アングルから見ると・・・僕らの憧れたセブンがすぐそこに!単に動かして遊ぶだけじゃない、造形美という点では他のフィギュアーツとは違った魅力がこの商品にはあります。ウルトラセブンが好きな少年!そしてかつて少年だったおっさん、おじさん!これは買うべきです。今すぐポチリなさい☆

先日発売されたばかりのキングジョーも欲しくなっちゃったな~w でも7000円は厳しいな・・・・(汗



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ