よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
DXFフィギュア スペシャルセレクションvol.2 仮面ライダーW
6月15日より登場したバンプレストの「DXFフィギュア スペシャルセレクションvol.2」の仮面ライダーWをゲットしました~。クレゲやるの超久々だわー・・・。
DHXfigyuaserekusyonW (1)
値段設定は100円/回で、橋渡し設定でした。無難に横ハメですかねー。
DHXfigyuaserekusyonW (2)
機種は「UFO CATCHER 9 second」でした。登場したのって2016年末ぐらいでしたっけ?最新機種ですよね。
下降時に本体がねじれるのは相変わらず。あれって店側が意図的にやってる訳じゃなさそうだけど・・・改善 出来ないのかなぁ。
DHXfigyuaserekusyonW (3)
500円ぐらいでこの状態に。順調、順調!
DHXfigyuaserekusyonW (4)
・・・と、右アームをかけたら起き上がってこんな状態に!これは驚いた・・・^^; なので縦ハメに変更。一旦、奥側の棒に乗せてから奥側を持ち上げてストーンと落としました。
DHXfigyuaserekusyonW (5)
無事、ゲット~♪ ちゃんとカウントしてなかったけど、確か1300円ぐらいだったかな。クレゲ得意な人だったらその半額で取っちゃうんだろうなー。
DHXfigyuaserekusyonW (7)
パッケージ。白背景にドドンとWがいる・・・なんかフィギュアーツの真骨頂を彷彿させるデザインですねw
DHXfigyuaserekusyonW (6)
パケ裏。ラインナップは、Wの他に仮面ライダーゲンムの2種。
DHXfigyuaserekusyonW (8)
DHXfigyuaserekusyonW (9)
DHXfigyuaserekusyonW (10)
DHXfigyuaserekusyonW (11)
フィギュアはこんな感じ。新商品という訳ではなく、2015年9月に「VERSUS RIDERS~平成×昭和~vol.2」として登場してるそうで(台座のみ変更になってる様です。)
DHXfigyuaserekusyonW (33)
ポーズはOPのサビのところのやつですな。

追記で軽くですが紹介をば。
DHXfigyuaserekusyonW (12)
造形は良いんだけど、色合いが気になる個所が多いです・・・。
DHXfigyuaserekusyonW (13)
頭部。複眼の色が暗いです・・・。ここはもっと明るくてハッキリしてればカッコ良かったのに。
DHXfigyuaserekusyonW (14)
ソウルサイドのサイクロン。黄緑色が黄色の割合が強くてコレジャナイ感。この際、普通にメタリックグリーンで良かった。
DHXfigyuaserekusyonW (15)
ボディサイドのジョーカー。黒色は特に問題無いんですが・・・、
DHXfigyuaserekusyonW (16)
紫色の部分が完全にショッキングピンクです(汗 パープルじゃなくてピンクですよ、これは・・・。
DHXfigyuaserekusyonW (17)
ダブルドライバー。旧フィギュアーツのごとく、ガイアメモリは黒色成型。クリアパーツで再現しろ、とまでは言わないけど、塗って欲しかったなぁ・・・。下部の発光部も塗られておらず。
DHXfigyuaserekusyonW (18)
台座は黒一色の正六角形。タイトルロゴやCJのマークとか欲しかった気も。
なお台座無しでも自立可能です。
DHXfigyuaserekusyonW (19)
フィギュアーツとサイズ比較。紫の色合い、全然 違うでしょ?

DHXfigyuaserekusyonW (20)
適当に何枚か。
DHXfigyuaserekusyonW (32)
     \サイクロン!/ \ジョーカー!/
DHXfigyuaserekusyonW (21)
DHXfigyuaserekusyonW (22)
DHXfigyuaserekusyonW (23)
ビシッと指差しポーズ。
DHXfigyuaserekusyonW (24)
翔太郎側。
DHXfigyuaserekusyonW (25)
DHXfigyuaserekusyonW (26)
背中もカッコイイ!
DHXfigyuaserekusyonW (27)
DHXfigyuaserekusyonW (28)
靡くマフラー(ウィンディスタビライザー)が最高ですね。OPのイントロが脳内再生されますw
DHXfigyuaserekusyonW (29)
DHXfigyuaserekusyonW (30)
フィリップ側。おま罪ポーズっぽいですが、右手でおま罪するのはファングジョーカーなんですよね。
DHXfigyuaserekusyonW (31)
てな訳でDXFフィギュア スペシャルセレクションvol.2の仮面ライダーWでした。造形は素晴らしいのに、色が残念な事になってて凄い勿体ない。所詮、これがプライズクオリティなのか・・・ッ!



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ