よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
シン・ゴジラ マスコットVer.2
puraizusingozimasukotto2 (1)
セガプライズより、「シン・ゴジラ マスコットVer.2」の紹介です。登場したのは1月ですので、今更な感じもしますがね・・・w 
1弾はノーマルの第4形態が3種でしたが、2弾は第2形態、第3形態、第4形態(覚醒Ver.)の3種となっています。
puraizusingozimasukotto2 (3)
puraizusingozimasukotto2 (4)
第2形態
やたらと商品化される蒲田くん。今回はあんまり似てないかなぁ・・・^^; 
puraizusingozimasukotto2 (5)
頭部。ギョロッとした目なんかは似てますが、雰囲気がどうにもそれっぽくない・・・。
puraizusingozimasukotto2 (6)
胴体。首の鰓や発達前の小さい腕、脚等ちゃんと再現されてます。ここはマスコットらしくかわいい感じですね。
puraizusingozimasukotto2 (7)
背びれはちょびっとだけ。
puraizusingozimasukotto2 (20)
前から見れば劇中の蒲田出現のシーンっぽい感じはしますね。
puraizusingozimasukotto2 (8)
puraizusingozimasukotto2 (9)
第3形態
赤い・・・とにかく赤い!!茶色(赤茶色)じゃ駄目だったんでしょうか?何故こんな仕様に・・・?(汗
puraizusingozimasukotto2 (10)
頭部。お目目クリクリしててかわいい。でも赤い。
puraizusingozimasukotto2 (11)
胴体。手は小っこくて、第2形態とほぼ変わんないですw
puraizusingozimasukotto2 (12)
背びれ。赤い。
puraizusingozimasukotto2 (13)
puraizusingozimasukotto2 (14)
第4形態(覚醒Ver.)
放射線流 発射形態こと、第4形態の覚醒Ver.です。
puraizusingozimasukotto2 (15)
頭部。目は白目ですが、顔はかわいらしい。
puraizusingozimasukotto2 (16)
口内にはギザギザのラインが。放射線流を発射しそうな感じになってますね。
puraizusingozimasukotto2 (17)
背びれは一列だけなので物足りない・・・。
puraizusingozimasukotto2 (18)
シンゴジなので尻尾はボリューミー。
puraizusingozimasukotto2 (19)
マスコットなので尻尾の先端もグロくありません(笑)
puraizusingozimasukotto2 (2)
タグはこんな感じ。全種共通です。
puraizusingozimasukotto2 (21)
3種並べて。サイズ差は無く、どれも同じくらいの大きさです。
puraizusingozimasukotto2 (22)
尻尾の長さは形態ごとに段々と長くなってます。ただ第2形態は短過ぎでしょ・・・w
puraizusingozimasukotto2 (23)
puraizusingozimasukotto2 (24)
puraizusingozimasukotto2 (25)
ガシャポンのHG シン・ゴジラ2の各形態と並べて。凄まじいギャップ・・・同じ生物とは思えませんな(苦笑)


こうしてゴジラのマスコットが、それもプライズで出るなんて・・・(しかも2弾!)、シンゴジの映画の大ヒットはゴジラというブランドに多大な影響を与えましたね。蒲田くんは似てないし品川くんは真っ赤だしで、ぶっちゃけクオリティはう~ん、って感じですが・・・かわいければ気にしないしおk、って人には良いのかもしれませんw



puraizusingozimasukotto2 (26)
蒲田くん 集合!

我が家の蒲田くんも気付けばこんなに・・・。ここまで愛されキャラになると誰が予想したであろうか・・・。もしかしたら一番ビックリしてるのは蒲田くんなのかもしれませんw

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ