よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
SHODOウルトラマンVS 2
shodourutoraman 2 (1)
SHODOウルトラマンの第2弾が発売!ラインナップはウルトラマンジャック、ベムスター、ウルトラマンエース、エースキラー、拡張セットで、今回はジャック、エース、拡張セットを購入。
価格は1つ540円です。
shodourutoraman 2 (2)
パケ裏。パッケージのデザインは全種共通で、パケ上面に種類が書かれてます。
shodourutoraman 2 (3)
ただ側面はウルトラマンと拡張セットとで違ってます。怪獣も違ってると思われ。
shodourutoraman 2 (4)
あの名シーンを再現!
やられてるんですが、それは・・・。
shodourutoraman 2 (5)
台座と手パーツはランナーから切り出す必要があります。
付属のガムは最近 定着した白いやつ。
shodourutoraman 2 (6)
拡張セットもパーツはランナーから切り出す必要があります。
shodourutoraman 2 (8)
去年の10月に発売されたウルトラマン、ウルトラセブンに続き、ウルトラマンジャック(帰マン)とウルトラマンエースが加わりました。
shodourutoraman 2 (7)
後ろ。背中は塗られてない・・・のですが、エースは塗られてるという謎。成型の都合とかですかね?
shodourutoraman 2 (9)
拡張セットは色々と入ってます。十字架台座のボリュームが凄い。


長くなったので続きは追記にて~。
■ウルトラマンジャック
shodourutoraman 2 (11)
帰マン特有の細い赤のラインも綺麗に再現されています(シルバーが塗装で、赤は成型色です。) ただシルバーが足りてない箇所が結構ありますね・・・。
shodourutoraman 2 (10)
左腕にはウルトラブレスレットが装着された状態になってますが、開き手(平手?)のみブレスレットが無い仕様に。

■ウルトラマンエース
shodourutoraman 2 (12)
ガシガシ動かせるエースが欲しかったので嬉しい~♪
shodourutoraman 2 (34)
人差し指と中指を伸ばした状態の手が付属しますが、パンチレーザーのポーズ用でしょうか・・・?

■拡張セット
shodourutoraman 2 (13)
帰マンのスペシウム光線のエフェクト。
shodourutoraman 2 (14)
エースのメタリウム光線のエフェクト。
shodourutoraman 2 (15)
ウルトラスパーク。一緒に付属する持ち手で保持。左手はブレスレットが無い開き手にしておきましょう。
shodourutoraman 2 (17)
ウルトラランス。ヤドカリンを串焼きにしよう。
shodourutoraman 2 (16)
ウルトラクロス。ドラキュラスとバット星人を地獄に送ろう。
shodourutoraman 2 (18)
エースのスペースQのエフェクト。使用時には何故かセブンのBGMが流れる。
shodourutoraman 2 (19)
エースキラー回のゴルゴダ星の十字架。ウルトラマンを磔にする為にかなりの大きさがあります。2つ付属。
shodourutoraman 2 (20)
基部はBJ接続です。
shodourutoraman 2 (21)
正面にウルトラマンの背面にあるダボ穴に接続するダボが、十字部分を外すと上面に、あと背面にもダボがあります。飛行形態のベムスターを浮かせる台座としても使えるそうです。
shodourutoraman 2 (23)
こんな感じでウルトラマンを磔に。こうして見るとシュールな光景ですな・・・w
劇中ではゾフィー、初マン、セブン、帰マンの4人が磔にされたので、再現するには拡張セットを2つ買う必要があります。
shodourutoraman 2 (22)
十字架に貼る名前のシールも付属します。う~む、凄い充実してるねぇ・・・!
shodourutoraman 2 (24)
ベムスターの飛行形態用の頭部。これはベムスターを持ってないと使えませんね。
shodourutoraman 2 (35)
1弾のウルトラマン、ウルトラセブンと並べて。8月に発売する3弾にはタロウとゾフィーもラインナップするので、それでウルトラ6兄弟が揃います。
shodourutoraman 2 (36)
ウルトラマンと帰ってきたウルトラマンの比較。微妙な顔の違いも再現度高し。

shodourutoraman 2 (25)
「先輩~!大丈夫っすか~!?」
「バカッ!早く助けろ!」
shodourutoraman 2 (26)
これはシーン再現したくなるねぇ~!エースキラーと拡張セットもう一つ買おうかしら・・・。
個人的にはエースキラー回よりもヒッポリト星人回の方が絶望感あった。
shodourutoraman 2 (27)
ベムスターの頭部は単体だと用途無いですね・・・w
shodourutoraman 2 (32)
お土産。
shodourutoraman 2 (29)
スペシウム光線エフェクトは初マンにも使用可能。ただ帰マンのスペシウムは青白いのに対し、初マンのスペシウムは白いんですよねー。
初マン用は3弾の拡張セットに収録されるそうで。
shodourutoraman 2 (28)
「それ やるよ。」
「あざーっす!」
shodourutoraman 2 (30)
共闘的な。
shodourutoraman 2 (33)
「ウッス!」
「ちーっす!」

shodourutoraman 2 (31)
という訳で「SHODOウルトラマンVS 2」でしたー。
ジャックもエースも良い出来なんですが、拡張セットがとにかく素晴らしいですね!食玩にもエフェクトが付属する様になるとは・・・良い時代になったなぁ(しみじみ) 拡張セットがあるのと無いのとでは大違いです!光線のエフェクトに、ジャックのブレスレットの武器、そして大ボリュームの十字架台座!プレバリューがヤバいっすよ・・・!!ベムスターも巷だと評判良いし、劇中のシーンを再現する為にエースキラーや拡張セットももう一つ欲しいし・・・う~む、バンダイ キャンディの策略にはまってしまう!(苦笑) いやホント、これは商売 上手いと思いますよ・・・。
8月の3弾も楽しみだな~♪



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ