よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
辛くても口に出したらホントに辛くなっちゃうからやめておこう
どもども。右親指の爪を切り過ぎて深爪になってしまった よほほんです。最初は「あ、切り過ぎちゃったーw」って感じでしたが、普通に痛いわ これw 利き手だから物掴む時もツルツル滑るし・・・。

昨日の話ですが、

バイト4連勤 終了~!!

日、月、火、水の4日連続でした。いや~、疲れた!!そしてシフト表が更新されたので見たらたまげたね・・・

来週も4連勤あるし!!?

これはたまげた。しかも10日の土曜から17日の土曜までの1週間、休みが14日の水曜しかない!!勿論 学校あるので完全な休日ではありませんし・・・。土曜、日曜、月曜、火曜、木曜、金曜、土曜・・・の出勤です。週6かよ・・・(滝汗 学校行きながらこれはキツ過ぎる・・・。まぁ今までも何だかんだ言いつつもこなしてきてますので、今回も嫌だなぁ・・・ぐらいにしか思ってませんが・・・よくまぁこんなハードな生活出来るなぁ、と我ながらそのタフさに驚きます。流石にこんなのが何度も続いたら過労でぶっ倒れそうですが(汗
nikki20170608.jpg
4連勤のご褒美~♪
来週も頑張りますかぁ・・・(白目)

あとバイトでのエピソードですが、後輩君が配分ミスをして製品が1つ足りなくなりまして。検品しても出てこないので自分が代わりに検品するもやはり出てこない。後輩君は別の仕事がある為、仕方なく自分が代わりにその作業は受け持ち、後輩君は離脱。んで何度も検品しますがやはり見付からず・・・結局 所長に頭を下げ、処理して貰いました。何か・・・後輩君の尻拭いを俺がしたみたいで泣けてきたね・・・。”先輩”って辛いね(´;ω;`) ただ自分が新人(後輩側)だった時はやはり先輩が自分の知らないところで自分のミスの後始末をしてくれてたと思うんですよね。立場が変わってから分かる事もあるんだな、と思いました。ちなみに無くなった製品は棚の上の番重から出てきました^^; いやいや、重さで分かるでしょw!こんなミスは俺でもした事 無いぞ・・・w!
3月末で自分が新人の時からお世話になっていた先輩が辞めてしまいましたが、先日にもまたお世話になっていた先輩が辞めてしまいました・・・。これで今現在の現場は、自分が入ったばかりの頃と比べると共通メンバーは半分くらいになってしまいました。社員さんを除いてバイトだと共通メンバーは2、3人かな。自分も先輩より後輩の方が多いですね・・・まぁ例の後輩君を除いて全員 年上なので敬語なのは相変わらずですがw こうやって徐々に一緒に働くメンバーが変化していくのは寂しいですね・・・。特に自分が知っている先輩を、新しく入ってきた新人は知らないというのが(自分は知ってる人を知らない、という人がいるのが)寂しい。まぁずっと同じ人達でやっていく、というのは無理というのは分かってるんですけどね・・・学校だってそうですし。就職してもこんな事を思ったりするんだろうか。

最近 暑いので窓を開けており、外の音が聞こえるんですよ。んで下校中の小学生男児の会話が聞こえてきたんですが・・・「エロ川コナン。探偵さ。」というセリフが聞こえてきて フフッw となっていたら、「”エロ”川コナン!(強調)」「見た目はエロ。頭脳もエロ。」と続いて吹き出してしまったwww しょーもないのにこんなに笑ってしまうとは・・・う~ん、疲れてるねw

来週の火曜日(13日)にラブライブ!の劇場版が公開2周年を迎えますが、それを記念して一部の劇場で再上映がされますね~。なんと、地元の京成ローザでも公開されます!しかも火曜だけでなく、日曜も含めた2回!・・・が、前述した様にバイトなので行けません(悲) それに応援上映との事なので、大人しくゆったりと劇場の大画面で楽しみたい自分には合わないでしょうね。今年も円盤再生して家で楽しむ事にします(ちなみに去年→劇場版 公開1周年!

とにかく忙しい日々ですが、そんな中での楽しみは1週間分の録画したアニメを一気に観る事!土曜日の夜(トーチャンが起きてたりすると日曜の夜になる事もある・・・)にまとめて一気に観るんです。一番最後に「月がきれい」を観て壁ドンしたい気持ちを抑えながら就寝するのがお約束(笑) てか、最近の「月がきれい」の展開ヤバいね~!自分の中学時代を思い出して切なくなって、そんで壁破壊しちゃうね~!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ