よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
JOKER
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (1)
ニコニコ動画 「仮面ライダーW」最終話 配信記念。
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (3)
左 翔太郎がロストドライバーとジョーカーメモリで変身する、仮面ライダージョーカーです。デザイン自体はシンプルだったWが一色になった事でさらにシンプルに。見ただけでは平成ライダーとは思えませんねw 全身のブラックはつや消しになっており、マットな質感でカッコイイです。
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (4)
旧アーツ(一応、Wは真骨頂が出てるのでこの呼び方で)のWは頭部アンテナが長過ぎるのが欠点でしたが、ジョーカーは黒い為に引き締まって見え、余計に長いのが気になったので、短く加工しました。両端をカットしてから尖らせ、アンテナ以外をマスキングして、下地にブラックで塗ってからシルバーを吹きました。
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (5)
僕の好きだった 街をよろしく
  仮面ライダー
    左 翔太郎!
      君の相棒より

相棒を”失った”翔太郎が使用する”ロスト”ドライバー。旧アーツですので可動はしません。メモリも一体です。
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (2)
劇場版 AtoZではT2メモリで変身、本編 最終話や他の劇場版では普通の(T1?)ジョーカーメモリで変身しています。T2版ジョーカーの方がやっぱ性能 高いんだろうか。
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (47)
「俺はこれからもずっと街を守る・・・仮面ライダーとして。」
「見ててくれよ・・・?なぁ、フィリップ?」

figyua-tukamenraida-zyo-ka- (48)
男は背中で語る、ってね。
一色になった事で、ハーフボイルドだった彼はハードボイルドになれたでしょうか。
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (6)
翔太郎役の桐山漣氏が「仮面ライダーBLACK」のファンだそうで・・・BLACKのオマージュ満載なんですが、世代じゃない(知らない)自分には特に感動は無し・・・^^;
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (10)
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (11)
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (12)
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (13)
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (7)
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (8)
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (9)
アクションポーズって地味に難しいんだよなぁ~・・・。不自然な感じに見えないか、毎度 気をつけながら撮ってます。

figyua-tukamenraida-zyo-ka- (14)
「アンデッドは全て封印した・・・。」
「お前が最後だ・・・ジョーカー!!」

「あぁん・・・?何言ってんだ アンタ?」
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (15)
やっぱり帽子が似合ってこそのハードボイルドだぜ・・・。
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (16)
・・・って違うわっ!!
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (17)
「お嬢さん、その帽子ステキだなぁ。ちょいと貸して欲しいもんだぜ。」
「ヴェエエ・・・イミワカンナイ!!」


「ここに来てたのか・・・!」
「最後の一つが、コイツだったなんて・・・!」

「どうやら切り札は・・・常に俺ん所に来る様だぜ・・・!」

\ジョーカー!/
「変身。」
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (19)
            \ジョーカー!/
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (18)
              デンデッデン!
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (20)

「お前は!?」 
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (21)
「仮面ライダー・・・
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (22)
ジョーカー・・・!」

figyua-tukamenraida-zyo-ka- (23)
「さぁ行こうか、ファイヤーガール。」 
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (31)
「これで決まりだ。」

キュウゥン

キュイィン
《ジョーカー!》
《マキシマムドライブ》
ガキュン!
キシンキシンキシンキシンキシン・・・
「ライダーキック!」 
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (32)
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (33)
「とあぁーーーーーッ!!」

figyua-tukamenraida-zyo-ka- (34)
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (35)
ボゴーーーーーーーン
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (24)
「ホアァ~~~!」
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (25)
「行くぜ?マッチョメン。」


キュウゥン
「勝負だ・・・!」
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (26)
キュイィン
ガキュン!
《ジョーカー!》
《マキシマムドライブ》
キシンキシンキシンキシンキシン・・・
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (27)
「ライダーパンチ!」
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (28)
「はあぁーーーーー!!」
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (29)
「おらあぁっ!!」

figyua-tukamenraida-zyo-ka- (30)
「うあ゛ぁ~~~!!」
ボゴーーーーーーーン


「行くぜ、フィリップ。」
\ジョーカー!/
「・・・いけね、また癖が。」
「変身。」

figyua-tukamenraida-zyo-ka- (36)
            \ジョーカー!/
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (37)
              デンデッデン!
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (38)
「俺は仮面ライダー・・・
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (39)
ジョーカー・・・!」

figyua-tukamenraida-zyo-ka- (40)
キュイィン
「さぁ お片付けだ。」
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (41)
ガキュン!
《ジョーカー!》
《マキシマムドライブ》
キシンキシンキシンキシンキシン・・・
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (42)
「ライダーキック!」 
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (43)
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (44)
「はあぁっ!!」

figyua-tukamenraida-zyo-ka- (45)
figyua-tukamenraida-zyo-ka- (46)
「うわぁ~!!」
ボゴーーーーーーーン


figyua-tukamenraida-zyo-ka- (49)
〆はやっぱりこれ!

「さぁ、お前の罪を数えろ!」


来週からはオーズが配信されるのかな?ようつべの方の555もそろそろ最終回ですなー、あと2週だっけ。



コメント
コメント
以前もコメントさせてもらいましたけど、
機会がありましたらムービー大戦メガマックスを…オーズとフォーゼがメインなのに存在感を出しているWがカッケェんすよ!
ちゃんと今回の記事のジョーカーも出ますし。

そういえば桐山蓮さんも久しぶりに月9に出演するかそうですね。
2017/06/12 (月) 20:32:53 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
イベント限定品だったジョーカーが3000円台で手に入るとは良い時代になりましたね。

当時のイベントには私も駆け付けたのですが、生憎当時学生だったのと、土曜日故に早朝から並ぶことが出来ず、泣く泣くテンバイヤーにかっさらわれてしまいました。
2013年辺りのイベントまで、テンバイヤーの暴走は本当に酷かったです。

それにしても、この頃はまだフィギュアーツが1体定価3000円もせずに買えた頃なんだよなぁ、としみじみ思ったり。
勝手に昔を振りかえさせていただきました。
2017/06/12 (月) 20:54:01 | URL | WOLT #PDI/CY/A[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>以前もコメントさせてもらいましたけど、機会がありましたらムービー大戦メガマックスを…
 Amazonプライムの無料お試しで、プライム会員特典で観れるので時間があれば・・・とは思ってます。ただフォーゼが分かんないのでそこがネックですね~・・・。
>オーズとフォーゼがメインなのに存在感を出しているWがカッケェんすよ!ちゃんと今回の記事のジョーカーも出ますし。
あ、オーズとフォーゼだけじゃないんですね~。これは観なければっ!
>そういえば桐山蓮さんも久しぶりに月9に出演するかそうですね。
 ちょくちょくドラマに出てるイメージですが、主演は凄いっすね!翔太郎とフィリップは、フィリップの方がビッグになったので・・・^^;
2017/06/12 (月) 23:23:48 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!WOLTさん
>イベント限定品だったジョーカーが3000円台で手に入るとは良い時代になりましたね。
 魂フェス2010で販売でしたっけか。価値が変動するのは時の流れってやつですな・・・。
>当時のイベントには私も駆け付けたのですが、生憎当時学生だったのと、土曜日故に早朝から並ぶことが出来ず、泣く泣くテンバイヤーにかっさらわれてしまいました。
 イベントに行ったのに買えなかったのは悲しいですね・・・。やっぱりイベント限定品はバイヤーの餌食になってしまいますなぁ。
>それにしても、この頃はまだフィギュアーツが1体定価3000円もせずに買えた頃なんだよなぁ、としみじみ思ったり。勝手に昔を振りかえさせていただきました。
 当時からこうしたフィギュアを知っている訳ではないので、今のフォーマットに慣れた自分からすると逆に新鮮ですね~w 流石に今の目で見ると厳しい部分も多いですが、極端に悪い訳ではないですし、飾っておく分には全然アリです(頭部のアンテナを除く・・・。) 8月には真骨頂スカルも出ますし、エターナルも真骨頂が発表されたそうで・・・ジョーカーの真骨頂化もあり得そうかな?
2017/06/12 (月) 23:29:03 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ