よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
コンバージのウイングゼロのEW版のリアルタイプカラー
konba-ziuinguzeroEWriaru (1)
CONVERGEシリーズ150体突破記念商品である、FW GUNDAM CONVERGE SELECTION [REAL TYPE COLOR] (名前長ぇw!)のウイングガンダムゼロ(EW版)を購入~。
当商品はリアルタイプカラーと称した、彩色変更の再版です。ウイングゼロ(EW版)は2013年4月発売のCONVERGE 10に収録されました。価格は540円で、チャッカリ値上がりしてるという罠。
konba-ziuinguzeroEWriaru (2)
パケ裏。機体解説は過去に発売した物と同様・・・のはず。
konba-ziuinguzeroEWriaru (3)
konba-ziuinguzeroEWriaru (4)
マジのウイング(羽)が生えたEW版のウイングゼロ。元は4年前に発売したというだけあって、フォーマットが少し古いですね。
konba-ziuinguzeroEWriaru (5)
ツインアイはクリアパーツですが、胸中央のセンサー(?)は塗装。
青部分の色合いは、もうちょい紺寄りの青色の方がイメージ通りなんだけど・・・。リアルタイプカラーとか言って駄目になってるパターンじゃん・・・(汗
konba-ziuinguzeroEWriaru (6)
ツインバスターライフルはガンメタ塗装されています(あと関節も。) 
ちなみに手首は固定。
konba-ziuinguzeroEWriaru (7)
左右のウイング(大)は軸接続で回転可能。
konba-ziuinguzeroEWriaru (9)
背面のウイング(小)は個体差かもしれませんが、ポロポロと外れやすかったので接着推奨。
konba-ziuinguzeroEWriaru (13)
スタンドは一昔前の樹脂製のやつ。
konba-ziuinguzeroEWriaru (10)
テキトーにポージング。
konba-ziuinguzeroEWriaru (11)
konba-ziuinguzeroEWriaru (12)
konba-ziuinguzeroEWriaru (8)
うん、カッコイイ(小並感)
konba-ziuinguzeroEWriaru (14)
#6(未レビュー)のヘビーアームズ改(EW版)と一緒に。今月末発売の#7でデスサイズヘル(EW版)も揃いますね!(その後が未だにアナウンス無いけど・・・^^;)
konba-ziuinguzeroEWriaru (15)
ウイング(TV版)、ウイング(EW版)と並べて。ウイングゼロ(TV版)は果たしていつになるでしょうか・・・!?
konba-ziuinguzeroEWriaru (16)
ちなみに今弾のラインナップはウイングゼロ(EW版)以外は、ダブルオークアンタ、バンシィ(Dモード)、F91、ゼク・アインなのですが、そちらは全て(元のやつを)持ってます。というかウイングゼロは持ってないから買った訳で。
しかしチョイスがよく分からんラインナップですな・・・。
クアンタ→ダブルオー10周年
バンシィ→♯8にユニコーン(Dモード)がラインナップ
ウイングゼロ→EW版のガンダムがラインナップ中
ゼク・アイン→コンバージでセンチネルのラインナップ開始

というのは何となく分かりますが、
F91→・・・?
う~ん?まぁF91は当時 発売した時もすぐに狩られるぐらいだったので、再版は有難いんでしょうが(今回も真っ先にお菓子売り場から狩られてました・・・w)



ここからは、よほほんの反省のコーナー。

全種ではないものの、欲しいやつは集めてるGUNDAM CONVERGEですが、すっかりレビューがなおざりとなり、レビュー待ちの物もかなり溜まってきてしまいました・・・。
konba-ziuinguzeroEWriaru (17)
EX10 ガンダムアストレイ レッドフレーム
konba-ziuinguzeroEWriaru (18)
EX13 フルアーマーガンダム(サンダーボルト版)
konba-ziuinguzeroEWriaru (19)
SP07 フリーダムガンダム&プロヴィデンスガンダム
konba-ziuinguzeroEWriaru (20)
SP08 デスティニーガンダム&インフィニットジャスティスガンダム
konba-ziuinguzeroEWriaru (22)
♯5 全種
konba-ziuinguzeroEWriaru (21)
CONVERGE:CORE ユニコーンガンダム(Dモード 覚醒カラー)
konba-ziuinguzeroEWriaru (23)
♯6 ウイングガンダム(EW版)、ガンダムヘビーアームズ改(EW版)、ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズカラー)、ハンブラビ


今度やろう、今度やろう、と後回しにしてたら気付いたらこんなに溜まってました・・・(汗 一応、全く何もやってない訳ではなく、EX10~SP08までは記事は大体 書き終わってるんですが、完成はしておらず放置状態です。♯5と覚醒ユニコーンは記事が半分出来てる程度。♯6はパッケージの写真しか撮ってません・・・(苦笑) こんな状態で今月末にはさらに♯7が発売されます(百式、EW版デスサイズヘル、Mk-Ⅴを購入予定。) 
こんな調子じゃいけない、と分かっていつつも、色々と忙しくて手が回らないのもまた事実です。レビューをするつもりではいます。ただ、いつになるか分からないだけなんです!
・・・それが駄目なんだよ!!って話でしたね、はい。いや~ホント、すみませんです・・・。

コメント
コメント
自分は あまり買ってないので店頭で見かけたら欲しい物だけ買ってます。前回のシスクード2種類 買ったくらいですけど…

今までもダブルオーとオーライザー、ダブルエックスとGファルコン、ターンAとターンX
とか買ったくらいです。

覚醒ユニコーン、ネオジオング、拡張セットも検討しましたけど断念しました。

レビューは楽しみですけど あくまでも趣味なのでマイペースで行きましょー

ホワイトベースのレビューも期待してますよ!(笑)
2017/06/04 (日) 20:51:07 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>自分は あまり買ってないので店頭で見かけたら欲しい物だけ買ってます。前回のシスクード2種類 買ったくらいですけど…
 自分も全種ではなく、欲しいのだけ買ってるんですが・・・かなり増えてきて置き場所もヤバいです(汗
>今までもダブルオーとオーライザー、ダブルエックスとGファルコン、ターンAとターンXとか買ったくらいです。
 買うのは本当に好きな機体だけ!っていうのが良いんでしょうがねー。この手のフィギュアは集め出すとキリがないですから・・・^^;
>覚醒ユニコーン、ネオジオング、拡張セットも検討しましたけど断念しました。
 自分はネオングは最初からスルーでした。ナイチンゲールは買おうか迷ってたら今ちょいプレミアになっちゃいましたw 7月発売のシャンブロはどうしようか・・・貴重な立体化なので欲しいところですが。
>レビューは楽しみですけど あくまでも趣味なのでマイペースで行きましょー
 まぁいずれはするつもりですし、レビューサイトという訳ではないので、自分の好きなタイミングで良いですよねー(オイ
>ホワイトベースのレビューも期待してますよ!(笑)
 うーん、無茶ぶりw キャンペーン応募で当選したらレビューしても良いですよ(笑)
2017/06/04 (日) 22:54:18 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ