よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
「あいまいみー×プリンセスカフェ」に行って来た
purinsesuaimaimi-kafe (42)
昨日ですが、放課後にプリンセスカフェ秋葉原館で開催されてる「あいまいみー×プリンセスカフェ」に行って来ました。
秋葉原館の開催期間は5月20日~6月4日の2週間です(明日までですね。)
purinsesuaimaimi-kafe (1)
ドンキを通り過ぎ、リバティ4号館のあるビルが秋葉原館です。駅より徒歩10分ぐらい。
purinsesuaimaimi-kafe (2)
3階、4階がプリンセスカフェです。
purinsesuaimaimi-kafe (3)
あいまいみーのカフェは4階でした。ちなみに3階は「週刊メロンコリニスタ」のカフェ。

エレベーターで4階へ。ドアが開くとフロアがもうカフェになってる感じでした(エレベーター自体が入口みたいな・・・w)
purinsesuaimaimi-kafe (38)
purinsesuaimaimi-kafe (39)
エレベーター横にあった案内。
purinsesuaimaimi-kafe (40)
カフェのメニューや、
purinsesuaimaimi-kafe (41)
グッズの案内も。
purinsesuaimaimi-kafe (4)
なお店内は全面撮影OKでした!これはありがたい。
purinsesuaimaimi-kafe (42)
平日という事もあってか、フリー入場でした。
purinsesuaimaimi-kafe (5)
・・・って、客一人もいないんですが!?
purinsesuaimaimi-kafe (6)
なんという事でしょう・・・客は自分のみ!平日の昼過ぎとはいえ、誰もいないなんて事ありますぅ!?一人だけとか滅茶苦茶 気まずい空間なんですが・・・。
purinsesuaimaimi-kafe (7)
席はとりあえず窓際にしておきました・・・。
purinsesuaimaimi-kafe (10)
フードメニューは
・サンドイッチの呪い略してサッチーの呪い
・ルーカス秋元のおでん食いてぃーーーーー!!!!!
・ぽのかが見せるだけの鯖の味噌煮
・魚ターン!アーンド・・・ロールケーキ!
・ウーパールーパーパンケーキ
の5種類。
鯖の味噌煮は以前行った同じクソ4コマである某作品のプリンセスカフェのメニューでもありましたね・・・w
purinsesuaimaimi-kafe (11)
ドリンクメニューは
・愛の「チョコクッキー!!!ぶひーーーー!!!」セット
・麻衣の「極上のレモンスカッシュ」
・ミイの「必殺トルネードミイフック(←溜め→←→+PP)ドリンク」
・ぽのかの「FXで有り金全部溶かした人のドリンク」
の4種類。

また、メニュー1つ注文ごとに1枚、オリジナルコースターが貰えます。
purinsesuaimaimi-kafe (8)
プリンセスカフェはメニューを注文し、先にお金を払ってから待つ方式になってます。ウーパールーパーパンケーキ(800円)とぽのかの「FXで有り金全部溶かした人のドリンク」(500円)を注文、あとクリアファイル(400円)も購入ー。コースターは2枚ゲット。
purinsesuaimaimi-kafe (9)
コースターは麻衣と夏菜子でした。麻衣とぽのか先輩が欲しかったので、とりあえず麻衣がゲット出来て満足。
purinsesuaimaimi-kafe (12)
ぽのかの「FXで有り金全部溶かした人のドリンク」が到着。店員さんがメニュー名を読み上げるのですが、吹き出しそうになったわw
purinsesuaimaimi-kafe (13)
バニラアイスの上に”FX”の文字のチョコが乗っかってますw ぽのか先輩が吹いた泡をイメージしたと思われる周りのモフモフは綿飴です。
purinsesuaimaimi-kafe (14)
綿飴はかなりのボリュームw
purinsesuaimaimi-kafe (15)
ドリンク自体は牛乳です。コラボカフェで牛乳を飲む事になるとは・・・w
purinsesuaimaimi-kafe (16)
続いて、ウーパールーパーパンケーキ
purinsesuaimaimi-kafe (17)
麻衣がベロベロ舐めていたウーパールーパーの太郎。チョコソースで描かれてるだけで、ぶっちゃけただのパンケーキなので、コラボ要素は薄いですね・・・^^;
purinsesuaimaimi-kafe (18)
パンケーキは2枚です。
この内容で800円かぁ・・・原宿とかにあるパンケーキ専門店もビックリだよ(汗

店内の様子も~。
purinsesuaimaimi-kafe (29)
窓に吊るされてたシート。コミックス5巻の表紙絵ですね。
purinsesuaimaimi-kafe (33)
プリンセスカフェのコラボイラスト。
左下に自分の食い終わった跡があるのは気にするな・・・w
purinsesuaimaimi-kafe (19)
アニメ3期も流れてました。カオスなコラボカフェでカオスなアニメを流すのはやめーやw
purinsesuaimaimi-kafe (37)
コラボイラストのポップ(?)も。それぞれキャラの個性が生かされたイラストなのが良いですね~。
purinsesuaimaimi-kafe (30)
コースターも全種 展示されてました。
purinsesuaimaimi-kafe (22)
BIG アクリルスタンドと缶バッジ、アクリルキーホルダー。個数制限はありませんでした。
purinsesuaimaimi-kafe (21)
purinsesuaimaimi-kafe (20)
サンプル。アクリルのグッズはお高いので、今回は買わず。
purinsesuaimaimi-kafe (23)
クリアファイルとボールペン。それぞれ2種あります。
purinsesuaimaimi-kafe (24)
コミックスも売ってました。これで本屋さんで売ってなくても安心だ!(笑)
purinsesuaimaimi-kafe (26)
交流ノートとぽのか先輩の名前を考えよう!の用紙。
purinsesuaimaimi-kafe (27)
交流ノートはみんなイラスト描いてましたが、どれも上手かった!あとコメントも面白いのばっかで笑ったw
自分は特に書く事も無かったので書かず。記念に・・・とも思ったんですけどねw
purinsesuaimaimi-kafe (35)
「あの1コマを再現!ぽのか先輩の名前を考えよう!」の企画。フキダシに好きに書けます。
purinsesuaimaimi-kafe (36)
折角だから書いていくか~!と思ったら・・・
purinsesuaimaimi-kafe (28)
「書き終わりましたらスタッフにお渡しくださいませ」だって・・・。えぇ・・・回収BOXとか無いのぉ・・・(汗 うわっ、この人こんな事書いてる~(笑)って思われたくなかったので(自意識過剰w)、今回は止めておきました・・・^^; あ、でも用紙はお土産に貰って帰っても良かったかも・・・w
purinsesuaimaimi-kafe (25)
コーヒーらしきポッドとグラスが置いてあったけど、これは好きに飲んで良い感じだったんだろうか・・・?
purinsesuaimaimi-kafe (34)
purinsesuaimaimi-kafe (32)
purinsesuaimaimi-kafe (31)
ぽのか先輩の名前を考えよう!の用紙は(全員なのかは分かりませんが)店内に展示されてました。中々 シュールな光景です(笑)

行ってみたらまさかの客が自分一人だったあいまいみーコラボのプリンセスカフェ。そろそろ帰ろうかな、というタイミングで女性客2人が来店しましたが・・・それはそれで気まずいというねw ともかく、凄くいたたまれない気持ちになりましたね・・・(汗 アニメのコラボカフェは結構行った事ありますが、こんな気持ちになるカフェは初めてですわ・・・いや~、キツいっ!!この手のコラボカフェのメニューは雰囲気を楽しむものなので、値段や味は気にならないんですが・・・今回のやつは作品の要素も薄い感じがしましたね。正直、微妙・・・。ぽのか先輩の名前を考えよう!のやつも書いて渡してればもしかしたら展示されてたかもしれませんが・・・まぁ、もう行かないしねw う~ん、って感じの今回のカフェですが、「あいまいみー」という作品がコラボカフェをやってくれただけでも嬉しいので、それで充分です。
秋葉原館は明日までですが、池袋館が7月7日~7月20日に開催するので、そちらに行くのもアリかと(秋葉原行ける人は池袋も行けるでしょうし。)

purinsesuaimaimi-kafe (43)
一応、クリアファイルとコースターも紹介しておきますか。
purinsesuaimaimi-kafe (44)
漫画研究部 4人のコラボイラストが使用されたクリアファイル。ツインテの愛ちゃんかわいいです。
purinsesuaimaimi-kafe (45)
裏面はシルエットになってます。
purinsesuaimaimi-kafe (46)
麻衣のコースター。頭の上にパフェを乗っけてます。カエルも一緒です。
purinsesuaimaimi-kafe (47)
夏菜子のコースター。夏菜子は愛ちゃんか幸恵とペアなのが一番かと・・・。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ