よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態セット
monatusingozidai2dai3 (6)
プレバンから届きました。

シン・ゴジラに登場したゴジラ(2016)ことシンゴジの第2形態、第3形態がセットでモンアツ化。当初はレビュー記事を書くつもりでしたが、普段の生活の忙しさ&記事制作(写真撮影、執筆)の遅さを踏まえると、いつになるか分からなかったので、レビューではなく軽くパパッと紹介しちゃう事に。ちなみにモンアツの購入は初だったり~。
プレミアムバンダイ限定商品で、価格は9180円です。2体セットという事を考えると・・・まぁこんなもんでしょうね。
monatusingozidai2dai3 (1)
monatusingozidai2dai3 (2)
パッケージ。プレバン限定商品なので窓無しタイプです。マットな仕上がりで高級感ありますね~・・・ちょっと捨てるの躊躇するかも・・・^^;
monatusingozidai2dai3 (3)
monatusingozidai2dai3 (4)
パケ横には左右それぞれに第2形態と第3形態がいます。こっち見んなw
monatusingozidai2dai3 (5)
開封した状態。やけにパッケージがデカいな、と思ったら縦に収まってたのか・・・w 
なお付属品は一切無し!説明書も無し!内容は本体のみです。

monatusingozidai2dai3 (7)
monatusingozidai2dai3 (8)
monatusingozidai2dai3 (9)
まず第2形態の方から。尻尾がとにかく長い!
monatusingozidai2dai3 (10)
頭部。ギョロッとした目、独特な表情は劇中に登場した蒲田くん そのままですね~!
monatusingozidai2dai3 (11)
口は開く事が可能。口内もしっかり作り込まれてます。
monatusingozidai2dai3 (12)
頭部と首は、内部にあるジョイントに首のパーツを被せて、頭部のパーツで蓋をして固定、という構造になっています。
monatusingozidai2dai3 (13)
そんで頭部のパーツがBJの受けが浅い為、ポロンポロン取れてイライラします。頭部を回転させようとしたリ、口を動かすと必ず外れますし、ちょっと触れただけでポロッと取れる事も・・・(汗 
monatusingozidai2dai3 (14)
胸部は張り出してます。腕はまだ生えておらず、体にくっ付いた状態。
monatusingozidai2dai3 (15)
その未発達の腕はBJ接続です。といっても気持ち動かせる程度で、ほぼ固定と言っても良いぐらいですが・・・。
monatusingozidai2dai3 (16)
脚部は膝や足に多数 可動部が設けられており、色々と動かせますがパーツが小さいのでグリグリ動かすと外れやすいですね。
monatusingozidai2dai3 (17)
背びれは造型も細かく、塗装も生々しくてリアルです。
monatusingozidai2dai3 (18)
尻尾。長いぞ!!
monatusingozidai2dai3 (19)
節の部分で可動します。グネグネ動かせるぞ!
monatusingozidai2dai3 (38)
ただ彩色を別でやっているのか、胴体と色の違いが目立ちます。これはちと残念な箇所・・・。

monatusingozidai2dai3 (20)
monatusingozidai2dai3 (21)
monatusingozidai2dai3 (22)
続いて第3形態の方を。立ち上がってるというのもあるんですが、第2形態よりも体格も一回り大きくなり、ボリューミーです。第4形態はこれよりも大きくなる訳か・・・^^;
体色はもうちょっと赤黒い方がイメージ通りなんだけどなぁ~・・・第2形態から進化した直後のイメージなのかな?
monatusingozidai2dai3 (23)
頭部。第2形態同様、劇中の品川くんそのままの細かい造型です!
monatusingozidai2dai3 (24)
口はグワッと大きく開く事が可能。劇中では咆哮する時ぐらいしか口開いてなかったけどね・・・w
monatusingozidai2dai3 (25)
口内も非常にリアルな造型。気持ち悪い~・・・!
monatusingozidai2dai3 (26)
腕、小っちゃ!!
肩まで含めて丸ごと1パーツではありますが、胴体とはBJ接続なので多少、ポーズを付ける事は出来ます。
monatusingozidai2dai3 (28)
monatusingozidai2dai3 (27)
首~腰まで関節が仕込まれているので、大きく動かせます。お辞儀もなんのその。
monatusingozidai2dai3 (29)
脚部。膝や足は勿論 可動します。
monatusingozidai2dai3 (30)
踵は浮いてます。尻尾を設置させて支えているので、流石に足だけで自立は出来ません。
monatusingozidai2dai3 (35)
背びれ。やはり造型は細かく、塗装もリアル。
monatusingozidai2dai3 (31)
尻尾。長いし太いしデカい。
monatusingozidai2dai3 (33)
第2形態同様、節の部分で可動します。
monatusingozidai2dai3 (32)
そして第2形態同様に、パーツごとに色味が違っていてチグハグな印象が。残念過ぎるわ・・・。
monatusingozidai2dai3 (34)
尻尾の先端。グロテスクな造型でキモいっす。

monatusingozidai2dai3 (36)
monatusingozidai2dai3 (37)
第2形態、第3形態で並べて。体格差は設定通りだそうで。第4形態も欲しくなるねぇ~(通常版は買わなかったのですが、プレバンの覚醒Ver.は注文済みです。)
monatusingozidai2dai3 (40)
魂OPTIONのACT BUILDINGと合わせて。サイズ感はまぁ大体合ってますかねー。
monatusingozidai2dai3 (39)
「え?蒲田に!?」
monatusingozidai2dai3 (41)
首の鰓から体液ブシャー!
monatusingozidai2dai3 (42)
劇中の様に頭部を地面につけながら蛇行するのは再現出来ず(尻尾が上がっちゃいます。)
monatusingozidai2dai3 (43)
尻尾でボゴーン!やっぱ尻尾がグネグネ動かせるのは良いですね~。
monatusingozidai2dai3 (45)
マンション倒壊。
monatusingozidai2dai3 (44)
トカゲが引っ付いてる様に見える・・・w
monatusingozidai2dai3 (46)
進行停止。
monatusingozidai2dai3 (47)
おや?蒲田くんの様子が・・・?
monatusingozidai2dai3 (48)
ムクムクムク・・・
monatusingozidai2dai3 (49)
グググググ・・・
monatusingozidai2dai3 (50)
ビキビキビキッ・・・!
monatusingozidai2dai3 (51)
monatusingozidai2dai3 (52)
咆哮。
monatusingozidai2dai3 (53)
劇中のイメージそのままです!
monatusingozidai2dai3 (54)
「凄い・・・ッ!」
「まるで進化だ・・・!!」

monatusingozidai2dai3 (55)
「CP アタッカー1 目標が報告と違う。」
「繰り返す。目標が報告と違う。」
monatusingozidai2dai3 (56)
「ん?」
こっち見んな。
monatusingozidai2dai3 (58)
monatusingozidai2dai3 (57)
ACT BUILDINGの本領発揮ですね~!雰囲気出てます。
monatusingozidai2dai3 (59)
「何か忘れてる様な・・・?」
monatusingozidai2dai3 (60)
「あっ、アニメ録画するの忘れてた!」

ガビーン!
monatusingozidai2dai3 (61)
「帰んなきゃ・・・!」
monatusingozidai2dai3 (62)
monatusingozidai2dai3 (63)
ボゴーーーン!
monatusingozidai2dai3 (64)
帰宅。

monatusingozidai2dai3 (65)
蒲田くんの状態で自衛隊が出動していたら果たして倒せていただろうか!?
monatusingozidai2dai3 (66)
無理でしたー(´・ω・`)
monatusingozidai2dai3 (67)
「パン チョーダイ」
「うひゃあっ!!?」
monatusingozidai2dai3 (68)
「チョーダイ チョーダイ チョーダイ」
「ひゃあ~~~!!」
monatusingozidai2dai3 (69)
「あ、どうも すみませんね・・・ウチの子が。」
「ぎょえぇ~~~!!!」
monatusingozidai2dai3 (71)
興味津々。
monatusingozidai2dai3 (70)
仲良くなる。絶対、お股痛いよ これ・・・w
monatusingozidai2dai3 (72)
これが本当の親子。
monatusingozidai2dai3 (73)
「お子さん、あんまり似てないね!」
「・・・。」
monatusingozidai2dai3 (75)
生首だけ第4形態登場。・・・怖ッ!
monatusingozidai2dai3 (74)
最後はBlu-rayを背景にして〆。


以上、S.H.MonsterArts ゴジラ(2016) 第2形態&第3形態セットでした。う~ん・・・造型は細かいし可動も良いんだけど、蒲田くんの頭部ポロリや品川くんの体色を初めとする尻尾の塗装のバラツキ等、どうにも残念な箇所が目立つ印象です。蒲田くんの頭部ポロリはイライラしまくりなのでBJを太らせるか、この際 接着しちゃおうかとも思ってたり。品川くんは折角 造型は良く出来てるのに、塗装で損してますね。少なくとも色は、劇中とは違うかな?って感じですし・・・。極端に悪い部分がある訳ではないですが、う~ん・・・となってしまう微妙な仕様になってるのがモヤモヤします(汗 ただ可動する第2形態&第3形態はこれしかないので、少なくともシンゴジの可動フィギュアという点では唯一無二の物かと。
あと初のモンアツですが、怪獣ってポージングに困りますね^^; 今回、どういう風に撮れば良いのか分からず、手さぐりって感じでした・・・w 7月に届く第4形態の覚醒Ver.では上手く撮れる様に頑張りまーす。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ