よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
会社のお食事会ですわ
こんばんは。ようやく左肩の痛みが引いてきた、よほほんです。あんまり酷い様なら病院(整骨院)行こうかな、と思ってたので良かった・・・。と、油断してたらまた痛くなるパターンですね、これはw
nikki20170529 (1)
本日は、先月に無事 内定を頂き、来年の春から務める(つもりの)企業さんの内定者食事会に行って来ました~!!
nikki20170529 (2)
久々にスーツだぜぇい!
就活してた時は毎週の様に着てたんですがねぇ~w

学校は4限目だけ公欠し、3限目終わってから抜けて行きました。まだ内定決まってない人からしたら「食事会行くんでー」っていなくなるのは嫌味でしかないですよね(苦笑) んで千葉から総武快速でガーッと錦糸町まで。早く着き過ぎたので駅にあるヨドバシ覗いて時間を潰してから本社へ。
30人くらいいるのかな?と思ってたら10人程だったので「あ、こんなもんなんだ」というのが第一印象でしたw まぁ今後もどんどん決まるらしいんですが。で、一人一人自己紹介をして、会社の業績の説明を受け(バリバリ黒字で2030年まではまず安泰らしい・・・あくまで予想ではありますが)、終わったら一同で錦糸町まで移動。イタリアンのお店に連れて行って貰いました。食事会は終始 飲み会みたいなノリでしたねw もし酒 飲まされたらどうしよう・・・と心配でしたが、流石に会社の集まりですのでそういう事は無かったです^^;(自分以外にも高専の人等、未成年の人はいました。) まぁ自分は普段から「酔ってんの?」って言われるくらいのテンションですので、そこは問題無しw 29(肉)の日なので肉を期待してたら本当に出てきたのでやったぜ。しかしスーツでピザを食う事になるとはね・・・ナポリタンは箸で食ったしw 社員さんから仕事の事を聞きつつ、同じ内定者の人達(要は、同期の人)とも会話を弾ませ、とても楽しい時間でした~♪ 部長さんが凄くトーク面白い方でして、みんなイジられつつも爆笑みたいなw 
タダ飯 ご馳走になっただけでもありがたいのに、交通費まで至急されて・・・いや~、最高ですねぇ!(笑) 今回の食事会は1次で、今後に内定決まった人達で2次があるそうで。で、両方のメンバー合同でまた食事会するそうなので、また呼ばれるっぽいですw 時期はまだ全然決めてないそうで、年内までに、との事でしたが・・・誕生日以降なら俺も酒 飲めるんだけどなぁ~。
まぁそんなこんなで、とても楽しい食事会でした~!!
nikki20170529 (3)
こっち来た時に毎度 撮ってるスカイツリー。”粋”のライトアップでした。綺麗ですね~。
nikki20170529 (4)
帰りにゲーセン寄ってアケフェスをプレイ。これやってたので帰りが遅れたんです(笑)
nikki20170529 (5)
ガチャは今回、引きがイマイチだったので深みにはまる前に撤退。HR確定は僕今の凛ちゃんでした。うぅむ・・・僕今衣装かぁ・・・^^; 新しく追加されたダンスタ衣装は一切 出現せず(悲)

4月発売から5月発売へと延期されたアルターの海未ちゃんフィギュア、無事6月に延期になりましたね(苦笑) ぶっちゃけ延期はお約束だし、個人的には来年の3月の誕生日にさえ間に合えばそれで良いかな、って・・・w 6月になったって事は、6月発売予定の穂乃果ちゃんも120%延期ですね、こりゃ(笑)


ホントにも~早いもんで、5月も終わりが近付いてます。6月も現時点で色々と予定が決まってて忙しそうですわ(汗
んじゃ、眠いのでサクッと風呂入って寝ます~。ではでは!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ