よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
誰得?!俺得!!シリーズ ビニール傘
gasyaponbini-rugasa (1)
「誰得?!俺得!!シリーズ」でお馴染みのエポック社から、新しくビニール傘(の、ミニチュア)が登場。ガシャポンがあるのを見付けたので回してみました。
gasyaponbini-rugasa (2)
1回200円です。買おうと思えば実物はこれ以下の価格で買えるんだよなぁ・・・w
gasyaponbini-rugasa (3)
1個目は開き傘(透明)が出ました。
gasyaponbini-rugasa (4)
2個目は開き傘(青透明)でした。開き傘 2種が揃いました!
gasyaponbini-rugasa (5)
どうせなら閉じ傘も欲しいなー、と3個目を回したら閉じ傘(透明A&緑透明)が出たので撤収!
gasyaponbini-rugasa (6)
開き傘が2種両方と、閉じ傘も手に入ったので良い引きかな~、と。流石に全種セットを買う程では無かったので^^;
gasyaponbini-rugasa (7)
開き傘はビニール部分がクリアパーツで、リアルな造型。
gasyaponbini-rugasa (8)
内側の骨もしっかり再現されており、ガシャポンクオリティとしては充分です!
gasyaponbini-rugasa (9)
閉じ傘は1パーツ。2本セットですが、開き傘と比べると物足りなさが否めません・・・もう1本ぐらい欲しかった様な。1本100円ですからねぇ・・・。
gasyaponbini-rugasa (10)
ちなみにラインナップは全5種で、他に閉じ傘(透明B&青透明)と傘立て&閉じ傘(白透明)があります。開き傘に合わせて閉じ傘は透明B&青透明の方が出てた方が良かったな。

フィギュアに持たせた写真は追記にて。
gasyaponbini-rugasa (11)
figmaに持たせるとこんな感じ。イメージカラーだけあって、海未ちゃんには青が似合う。
gasyaponbini-rugasa (12)
素ボディ専用で1/12スケールという訳ではないので、ちょっと小さく、子供用を使ってるみたい・・・。
gasyaponbini-rugasa (15)
雰囲気は出てるんですけどねぇ~。
gasyaponbini-rugasa (14)
スノハレのPVで傘を投げ出して走って行くあのシーンも再現出来ますよーw 確か傘は赤色でしたっけ。
gasyaponbini-rugasa (13)
雨上がり。
gasyaponbini-rugasa (17)
相合傘。あら^~。
gasyaponbini-rugasa (18)
嫌そうにしつつもことりちゃん側に傘を差す海未ちゃんマジ紳士。
gasyaponbini-rugasa (16)
「雨止めーーーッ!!!」
天候操作 出来るから傘なんていらないよ。ホント、チート能力だよなぁ・・・(汗
gasyaponbini-rugasa (19)
まぢ優しいんですけどぉーーーーー!!
gasyaponbini-rugasa (20)
これは惚れますわぁ。
gasyaponbini-rugasa (21)
gasyaponbini-rugasa (22)
figma archetypeは何やらせても楽しいから困る(笑)
gasyaponbini-rugasa (23)
SHODOのショッカーにも持たせてみる。シュールな光景だ・・・w
gasyaponbini-rugasa (24)
SHODOサイズでもまだ小さいかなぁ、という感じ。
gasyaponbini-rugasa (25)
迎えに来たぜ。
gasyaponbini-rugasa (26)
gasyaponbini-rugasa (27)
gasyaponbini-rugasa (28)
閉じた傘でチャンバラは誰しも一度はやった事あるはず。
危ないから良い子は真似しちゃ駄目だゾ!

エポック社はこういう痒い所に手が届く、絶妙なアイテムをガシャポンでリリースしてくれるのが良いですよね~。クオリティも高いですし。サイズは合いませんけど、ネタとして楽しむなら充分かと。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ