よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
HGUC 量産型ザクⅡのジオラマ
HGUC zaku2ziorama (1)
HGUC zaku2ziorama (2)
HGUC zaku2ziorama (3)
HGUC zaku2ziorama (4)
中1の時に製作したやつです。
中1の時に、当時 持っていたHGUC 量産型ザクⅡを使用して製作したジオラマです(タイトルは考えてないので無し。) 「とにかく金を掛けずに作る」をモットーに作っており、全く製作費は掛かっていません。
HGUC zaku2ziorama (5)
ザク本体は艶消しを吹いてから、リアルタッチマーカーでぼかしつつウェザリング。テキトーに汚せば良いでしょ!・・・って感じでとにかくやった記憶があるので、色々と雑・・・w 
キット自体は合わせ目消し等の加工はしていません。
HGUC zaku2ziorama (6)
頭部。モノアイは付属のシールを蛍光ピンクで塗ってます。
HGUC zaku2ziorama (7)
なのでブラックライトに反応して発光します。
HGUC zaku2ziorama (8)
土は自宅の庭から採取した本物の土を使用しています(苦笑) お手軽かつリアル(というか本物)ですからねーw 採取してから一度洗い、乾かしてからベースに固めたのですが・・・別に洗ったところで大して綺麗じゃないと思うんだよなぁ・・・^^;
HGUC zaku2ziorama (9)
木はボール紙から切り出し、組み立て、塗って作った完全な手作りです。
HGUC zaku2ziorama (10)
こちらは小さい木なんですが、葉が雑ですねw もうちょい上手くやれよ、とw
HGUC zaku2ziorama (16)
足元に転がってる薬莢は、爪楊枝を小さく切った物をガンマカのゴールドで塗装した物。それっぽいでしょw?
HGUC zaku2ziorama (11)
廃車はNゲージ用(1/150スケール)のミニチュア。壊れていたジャンク品を流用しました。
HGUC zaku2ziorama (12)
所々に生えている草も紙製。緑に塗った紙を細く切ってぶっ挿してるだけなのでちゃっちいですねーw
HGUC zaku2ziorama (13)
川はベースを塗装した上に木工用ボンドを固めて再現。川の中に捨てられた廃材というイメージで針金も入れてますが、別に無くても良い気も・・・^^;
HGUC zaku2ziorama (14)
川と陸の境目はそれなりにリアルに作れたかな、と思ってたり。
HGUC zaku2ziorama (15)
バズーカを余らせたくなかったので、弾切れで投棄したという事でザクの後ろに配置。実際、バズーカぐらいだとデッドウェイトになるでしょうし、戦場で投棄して後で回収するんじゃないでしょうか。
HGUC zaku2ziorama (17)
ベースにはチョコレートの空き箱を使用しています。また、一段上がった陸地は段ボールを箱の上に貼り付けて作っています。
HGUC zaku2ziorama (18)
箱の上にそのまま作ってるので、箱自体はそのままだったり。
以前はチョコの香りが微かに残っていましたが、今は流石に無臭ですw

適当に何枚か。
HGUC zaku2ziorama (19)
HGUC zaku2ziorama (20)
HGUC zaku2ziorama (21)
HGUC zaku2ziorama (22)
HGUC zaku2ziorama (23)
HGUC zaku2ziorama (24)
HGUC zaku2ziorama (25)
HGUC zaku2ziorama (26)
ブラックライトでモノアイグポーン
HGUC zaku2ziorama (27)
最後は野外撮影で。

たまにはこんな風に過去の作品を紹介して、日の目を見させてあげるのも良いですね。色々と粗が目立ちますが、そこは中坊が作った作品ですので大目に見るって事でw


ガンプラカスタマイズフォトアルバムにも投稿しています。
HGUC 量産型ザクII
【野外撮影】HGUC 量産型ザクII

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ