よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ラブライブ! School idol diary 04 ~真姫・花陽・ことり・海未・にこ~ / セカンドシーズン 02 ~μ’sの夏休み~
sidkomikku04natuyasumi (1)
先日27日に、ラブライブ!のSidコミックが2種同時発売しました!ラブライブ!は(μ’sは)すっかりグッズの販売ペースが数ヶ月ごと とかになっちゃったので・・・発売される度にワクワクしますね!まぁ全盛期の販売ペースが異常だったんだけども^^;

sidkomikku04natuyasumi (2)
ラブライブ! School idol diary 04 ~真姫・花陽・ことり・海未・にこ~
おだまさる先生のSidコミック4巻です!ちなみに3巻の発売は2015年8月26日1年半ぶりの新刊という事になります。待ち焦がれてたよぉお!!!
sidkomikku04natuyasumi (3)
表紙のうみにこりんバスト無い組ですね(苦笑)
・・・まぁそれには触れないでおいてw、うみにこでにっこにっこにーやってるのがかわいいっ!凛ちゃんのウインクもキマってます♪
sidkomikku04natuyasumi (4)
裏表紙ではこれまではその巻のデフォルメされた担当メンバーが描かれてましたが、今回はのぞぱながたこ焼き食べてます(収録されてるエピソードのやつですね~。)
sidkomikku04natuyasumi (5)
原作はアニメ2期BDの1、3、5巻(奇数巻)に付属する特典Sidから選ばれており、にこにーだけソロのSidから選出されてます(笑)

「1年生はタイヘン!」(真姫ちゃん視点)
クラス委員である真姫ちゃんが、オリエンテーション旅行の計画について前年度のオリテ委員の穂乃果ちゃんに話を聞く、というエピソードです。この話では穂乃果ちゃんの先輩ぶり、またお姉さんぶりが発揮されており、真姫ちゃん回でありながら穂乃果ちゃんへの印象が変わりますw 実質、ほのまき回でもありますね~。
「たこ焼きな2人♪」(かよちん視点)
のぞぱな回です。2人でたこ焼きを食べます。凄く微笑ましい。ほっこりしますね~。
「アップルパイの旅。」(ことりちゃん視点)
アップルパイを作ったことりちゃん。誰か特別な人にあげたいと思うも、誰にあげようかと奔走します。拗ねる海未ちゃんがかわいい回でもあります!!あとことりちゃん、メンバーの事をとにかく、かわいいかわいい思ってますねw 流石、猛禽類・・・。
「ある真夏の休日の午後」(海未ちゃん視点)
特典Sidで読んで好きだったエピソードです♪これコミック化しないかな~、と思ってたので、本当に実現してビックリ&嬉しい!!海未ちゃんのお婆上様が描かれましたね。また海未ちゃんの日常生活(シャワーシーンとか!!)も描かれており、濃厚なほのうみ回でもあります!これはたまらんぜぇ~!コミック化してさらにお気に入りとなったお話です。
「ニコニーの秘密測定♡」(にこにー視点)
にこにーが、公式プロフィールのバストサイズを詐称していたというスキャンダルが発覚する話です(苦笑) にこにーは凛ちゃんも引き連れ、豊かな胸をお持ちのかよちんをストーキングの胸が大きくなる秘密を探る事にw ちなみに、原作の方では最後の他のメンバーからのコメントで、海未ちゃんが「バストなど多少小さくてもいいではないですか」と言ってたりするんですよねw
sidkomikku04natuyasumi (6)
1~4巻まで。5巻も出るそうなので安心(ただ時期がいつになるのか怪しいですが・・・^^;) 5巻は今回担当しなかったのぞえりほのりんの4人になるのかな?

購入特典は以下の通りです。
※公式で発表があった訳では無く、個人で調べたものなので抜けがあるかもしれません。ご了承下さい。
アニメイト:イラストカード
ゲーマーズ:オリジナルブックカバー
とらのあな:特製イラストカード
メロンブックス:特製イラストカード
sidkomikku04natuyasumi (7)
アニメイトで貰えるイラストカード。
ちなみにこのイラストはコミックの内表紙と、「1年生はタイヘン!」の最初のページのイラストでもあります。

sidkomikku04natuyasumi (8)
ラブライブ! School idol diary セカンドシーズン 02 ~μ’sの夏休み~
こちらは柴崎しょうじ先生のSidコミック セカンドシーズンの2巻。今回はにこまきの2人にスポットを当てています。
sidkomikku04natuyasumi (9)
原作である、「~μ’sの夏休み~」と並べて。収録内容もそのままで、

真姫ちゃんが夏休み初日にμ’sの練習も無く、暇を持て余し誰からも遊ぼう、という連絡が無い事を気にしてしまう
「わたしの夏休み。」(真姫ちゃん視点)
にこにーがプールサイドのソフトクリーム屋で、代理のバイトをする事になった
「働け、サマーガール♪」(にこにー視点)
新作衣装の検討会で、珍しく真姫ちゃんがはしゃいでしまう
「μ’sの夏練習!」(真姫ちゃん視点)
混雑する縁日の中で、にこにーは真姫ちゃんと遭遇、にこまきの2人で花火を見る
「花火の夜に。」(にこにー視点)

の4本立て。
やはり小説で読んだのが漫画になってると面白いですね。原作がセリフではなく心情を書いてる事の方が多いので、文字ばっかりになってしまうのは仕方ないかなぁ。にこまきの2人だけでなく、他のメンバーも見せ場があるのが良かったです♪水着姿も拝めたし!(笑) あと衣装の事になると いつもより気合いの入ることりちゃん、今回はもうフルスロットルでしたw

購入特典は以下の通りです。
※公式で発表があった訳では無く、個人で調べたものなので抜けがあるかもしれません。ご了承下さい。
アニメイト:イラストカード
ゲーマーズ:オリジナルブックカバー
とらのあな:特製イラストカード
メロブもイラストカードだと思われますが、調べてもヒットする情報が無かったので記載しない事に。
sidkomikku04natuyasumi (10)
ゲーマーズで貰えるオリジナルブックカバー。
sidkomikku04natuyasumi (11)
掛け替えた状態。折り目のガイド等が一切無いので、合わせるのがちと大変・・・(汗
sidkomikku04natuyasumi (13)
にこまきはこういう何気無い光景が映えますよね~。1年生と3年生ですが、友達とはまた違う、相棒みたいな・・・ね?
sidkomikku04natuyasumi (12)
裏表紙。
sidkomikku04natuyasumi (15)
1巻である~秋の学園祭♪~と一緒に。
特に発表等されていませんが、次はのぞえりになるんでしょうかねぇ?・・・と言っても、ストックがもうそれしか無いのですが(汗
sidkomikku04natuyasumi (14)
ブックカバーを掛け替えた状態でも。デザインが統一されてるのが良いですね~♪

sidkomikku04natuyasumi (16)
Sidも結構増えてきましたね~。
そしてSidの話題になるとお約束の・・・

春色バレンタイン、まだぁ!!?




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ