よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
前々から疑問だったんだけど、なんで学校が長期休みになると逆に忙しくなんの?
3月ももうすぐ終わりだというのに、ビックリするぐらい寒いですね~!こんばんは、何かと忙しいけどブログはしっかり更新、よほほんです(笑)
昨日は成田の方は雪が降ったそうで!こっちは午前中はずっと雨でしたが、傘さしてても足元ビチョビチョに・・・(汗 吐く息も白くなるとか、どんだけ~。

先日に筆記試験に行った企業さんですが、
本日 一次面接行って来ました!!
金曜に筆記試験で、火曜にはもう面接とか早過ぎwww サクサク進みますね~w

筆記面接、いずれもマッハー!

本社に着くと2階に来る様に案内があったので向かうと、受付とかは無くいきなりオフィスみたいになってるフロアで、「え・・・?これ入って行って良いの・・・?」と不安になるも勇気を出して面接で来ました、と伝えるとスキンヘッドのガタイの良いおっちゃん(893っぽいな、と思ったのはナイショだ!)が待合室まで案内してくれました。時間までそこで待つ訳なんですが・・・全然落ち着かないですね~、そわそわしちゃってw 
そんで時間になって面接へ。向こうは4人でこちらは自分一人。今までの人生を振り返っても、面接って基本1対1、または2対1だったので、もしかしたら4人相手って初めてかもしれない。
事前に面接練習を学校でしておいたので、特に困る事はありませんでした。その企業さんは自分の学校のOBも大勢 就職してるそうで、面接の資料も沢山残されており、また先生曰く訊かれる事もほぼ固定との事。実際、練習した通りに訊かれましたからw
雰囲気ですが、超緩かったです。ほとんど談笑って感じでしたからw 先日受けた適性検査で協調性が無いと診断されたらしく(苦笑)、事あるごとにそれをイジられましたw 「~~~です。」→「あー、そうなんだー。でも協調性は無いけどね!」、「~~~と思っています。」→「成程ね~。でも協調性は無いけどね!」みたいな感じでwww とにかくイジられましたし、みんな笑ってましたからw 一応、自分では人並みの協調性はあると思うんですけどねぇ~・・・w(向こうも「君、協調性ある様に見えるけどねぇ。この検査おかしいんじゃないのw?」とか言ってましたw) あとはガンダムの話題で盛り上がったり、学食のオススメメニューを訊かれたり、母の料理はあまり美味しくないと言ったら「あー!家に電話してやろっw!」って言われたり・・・w ちゃんと訊かれる事は訊かれたんですが、雰囲気は全然”面接”って感じじゃなかったですw ああいう雰囲気の方が話やすいですし、リラックスも出来ますよね~(流石に調子乗らない様に言動等には気を付けましたけどね!)

今回が一次面接で、通過すれば次はもう最終面接。しっかりと・・・というか和気あいあいと(笑)話せましたし、我ながら良くは出来たと思うのですが・・・それでも普通に落とす可能性もあるので、期待はせずに連絡を待ちましょうかね・・・。

nikki20170328 (1)
帰りにライトアップされたスカイツリー撮ってきました~。
nikki20170328 (2)
ここまで近くに来るのは実は初めてだったり。やっぱり高層建築物って見ててワクワクしますよね!
nikki20170328 (3)
まさに”摩天楼”って感じですね~。展望台もいつかは昇ってみたいもんですな。

昨日の話ですが、バイトが滅茶苦茶 大変でした。事故による渋滞の影響で、製品が1時間半も届くのが遅れるというハプニングが発生。しかも こういう時に限って金額が大きい(量が多い)もんだからもう大変!やはり こういう日に限って、所長は名古屋に行ってるし、他の有能社員さんもシフト休み!みんな絶望モードで、「ちょっとヤバそうなんで俺上がっても良いすかーw?」「いっそ仕事バックレしてみんなで焼肉食べに行きましょうw!」「今日はもう諦めて、次こういう事があった時の為に(焼肉食べに行って)チームワークを高めておきましょうよw」「そんな事したら”次”は無いからw!!」なんて話したりwww 残業確定みたいな雰囲気の中で、自分は「明日 面接あるので無理っす!!」と言っておいたのですが・・・結局、上がるのは30分遅れる事に(汗 まぁ・・・30分なら許容範囲か。面接、午前中からだったらヤバかったなぁ・・・。夜 爆睡したおかげで疲れは引きずらなかったものの、昨日はホント疲れました。”猫の手も借りたい”とはまさにこの事。ヒーヒー言いながらせっせと作業・・・クリスマスの時並みにハードでした。何の前触れも無く、いきなり忙しくなるのは勘弁して欲しいねー・・・。
ちなみに本日はバイトは休み。元々休みになっていた日に、丁度 企業さんが面接の日程を入れたのでラッキーでしたw

今週の鉄血のオルフェンズ。チョコの人がお亡くなりになりました。バエルに隠された能力があるとか火星に埋まってるMAと合体してラスボスになるとかあれこれ言ってた人達、息してるーw?あー、あとハッシュ君もお亡くなりに。彼、結局 出番多い程度のモブみたいなキャラでしたけど、何の為に登場したんでしょうかね。全然掘り下げせずに殺すの止めてやれよ・・・。鉄血って、主要キャラの死亡パターンが「MSのコクピット潰されて死亡(即死ではない)」(昌宏、アストン、石動、ハッシュ)、「生身で名も無きモブに撃たれる」(フミタン、ラフタ、オルガ、)、「特攻するが失敗」(名瀬、シノ、マッキー)の3つに分けられますけどそれどうなの。モブに撃たれて死亡とか酷過ぎるw 来週で最終回ですがラスボスはジュリエッタなの???何か盛り上がりに欠けそうだなぁ・・・(汗 個人的にはストーリーの展開はもうどーでもいいので、カッコイイ戦闘さえしてくれればそれで良いです。ダイジェストでエンディングしちゃっても良いよ。どうでも、良いよ。


仮に最終面接に進めた場合、来月の頭になるかと。4月6日から学校開始なのですが、次の週から早速 集中実習期間に入るんですよ。その期間は1日でも休むと卒業出来ないの確定しちゃうので、就活であろうと休めないんですよねー。その事は伝えてあるので、筆記から一次面接までの早さを考えると来週の、4月の3~5日に日程を入れそうな気がしますね。まぁ、一次通過してたらですけどねw!!
それではっ。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ