よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
シン・ゴジラ Blu-ray特別版3枚組
singoziraBDtokusouban (1)
遂に「シン・ゴジラ」のBDが発売しました!!勿論、購入しましたよ~。忙しかったので紹介ちょっと遅れちゃいましたが・・・。

今回、円盤は
本編ディスク、本編ディスク(4K Ultra HD)、特典ディスク、スペシャル特典ディスクがセットの
「Blu-ray特別版4K Ultra HD Blu-ray同梱4枚組」
本編ディスク、特典ディスク、スペシャル特典ディスクがセットの
「Blu-ray特別版3枚組」
本編ディスクと特典ディスクのみの
「Blu-ray2枚組」「DVD2枚組」
の4種類が販売となりました。豪華ですね~!!
singoziraBDtokusouban (2)
自分が購入したのは「Blu-ray特別版3枚組」です。我が家のTVでは4Kは楽しめないので・・・^^;
価格は7344円です。・・・が、自分はゴジラ・ストアで特典付きの物を購入したので、10800円でした。自分の中で勝手に「特典は無料で付く物」と思い込んでいたので、何も考えずにアクリルスタンディセットが良さげだったゴジラ・ストアで予約したのですが・・・特典の分だけ値段上がってるのね(苦笑) ちゃんと確認しなかった自分が悪いのですが・・・10800円が定価だと思ってましたw
singoziraBDtokusouban (4)
三方背ケースは黒色に文字のみという超シンプルなデザイン。
singoziraBDtokusouban (5)
取り出すと真っ赤なBDジャケットが。
singoziraBDtokusouban (6)
ジャケットもやはりシンプル。ゴジラさえ描かれてませんw
singoziraBDtokusouban (7)
開くとこんな感じです。
映画が収録された本編ディスク(左 赤色)、予告映像やイベントの記録が収録された特典ディスク(中央 黒色)、メイキング映像やプリヴィズリール集が収録されたスペシャル特典ディスク(右 白色)の3枚組でございます。
singoziraBDtokusouban (8)
ディスクをセットする部分はクリアレッドになってます。
singoziraBDtokusouban (10)
ブックレットは映画自体ではなく、BDの内容や仕様について書かれてます。説明書みたいなもんですね。
singoziraBDtokusouban (9)
他に11月公開の「GODZILLA -怪獣惑星-」のポストカードや、チラシが付属。
singoziraBDtokusouban (3)
singoziraBDtokusouban (11)
初回封入特典で、ゴジラ・ストア限定カラーのモンアツの優先購入券が付属します。記載されているコードをストアで入力する事で、購入出来るとの事。期間は3月22日~5月18日までです。
singoziraBDtokusouban (12)
雛形1号のカラーリングをイメージしたストア限定カラー仕様です。自分は買いませんけどねー^^; 普通のカラーの方が良いし・・・w

忙しくてあんまりじっくりとは観れてませんが、やはり自宅でシンゴジを鑑賞出来るのは良いですね~!シンゴジは色んな役職の人が登場して、ゴジラ撃退に対してそれぞれが自分の仕事をしている、というのが熱い!!これまでのゴジラシリーズって、ゴジラへの対抗兵器が当然の様にスッと出てきてましたが、シンゴジはそれを作るところもストーリーになってますからね~。そしてつくづく思うのが、この内容じゃあ海外ではウケないよなぁ・・・と^^; 日本人・・・というか、日本に住む人だからこそ共感出来る訳であって。
singoziraBDtokusouban (53)
字幕出して観るのもオススメです!当作はとにかく難しいセリフが多いですし、誰が話しているかも表示されるので、字幕があると凄く分かり易いです~。

そして特典映像。
singoziraBDtokusouban (52)
メイキング映像面白過ぎwww

NGテイク集がめっちゃ面白いですw 噛む、セリフを間違える、セリフを忘れる等々・・・色んな理由でNGにw 何気ないあのシーンがまさか30回も撮り直してるとは・・・!他にも現場の撮影風景や、使用される事の無かった未使用テイク等、見所満載です!!・・・そうだよなぁ、あんな難しいセリフ、ペラペラ言えてるのはそれだけ苦労があったって事なんだよなぁ~。誰かが間違えるとそのシーンは丸々最初から撮り直しになりますし、撮影って大変ですねぇ~・・・。

スペシャル特典ディスク、超オススメ!!

これは絶対、2枚組じゃなくて3枚組買った方が良いですよ~!!


購入特典のアイテムは追記で紹介~。



singoziraBDtokusouban (13)
singoziraBDtokusouban (14)
先着予約特典の「シン・ゴジラ&初代ゴジラ ペアチケットホルダー」
こちらは店舗関係無く、予約で購入した人は貰えるみたいです。
singoziraBDtokusouban (15)
初代ゴジラとシン・ゴジラのチケットホルダーです。両者とも同じポーズしてますね~(シンゴジがパロってるんだけどね。)
singoziraBDtokusouban (16)
裏面。初ゴジは黒に赤文字、シンゴジは赤に白文字でタイトルロゴが。
singoziraBDtokusouban (17)
初ゴジの方は左に1954、右にオキシジェン・デストロイヤーが。
singoziraBDtokusouban (18)
シンゴジの方は左に2016、右に足跡が。
singoziraBDtokusouban (19)
とりあえず前売券(使用済みよw)を入れてみる。

う~ん・・・ゴジラのチケットホルダーは使う機会無いかなぁ・・・。しかも2つあるしw わざわざ小さくしなくても無難にクリアファイルで良かった様な・・・(苦笑)


続いて店舗別購入特典。
singoziraBDtokusouban (20)
ゴジラ・ストアでの購入特典の「ゴジラ アクリルスタンディセット(7体)」です。
前述した様に特典付きは値段もその分上がっているのですが、販売価格からBDの値段を差し引くと、このアクリルスタンディセットは3456円する事に。

ちなみに店舗特典は他にAmazon、楽天、セブンネット等で付いてるそうです。全然チェックしてないので他にもあるかもしれませんが。
singoziraBDtokusouban (21)
パッケージ裏面。右下で例とされてるゴジラ、なんでGMKゴジなんだろ・・・^^;
singoziraBDtokusouban (22)
開封~。ギッシリ入ってます!

ではセット内容の紹介を。
まずゴジラと、その登場作品のポスターのアクリルスタンディ。全てスケールは統一されており、1/800となっています。
singoziraBDtokusouban (35)
初代ゴジラ (「ゴジラ」 1954年公開)
元祖となるゴジラ。モノクロです。
singoziraBDtokusouban (36)
84ゴジラ (「ゴジラ」 1984年公開)
一気に時代が飛んで、84ゴジラですw 体長は80mにアップ。
singoziraBDtokusouban (37)
バーニングゴジラ (「ゴジラVSデストロイア」 1995年公開)
歴代ゴジラの中でも高い人気を誇るバーニング。体長は100mに。 
singoziraBDtokusouban (38)
ミレニアムゴジラ (「ゴジラ2000 ミレニアム」 1999年公開)
スタイリッシュなデザインとなったミレゴジ。体長は55mです。
singoziraBDtokusouban (39)
GMKゴジラ (「ゴジラ モスラ キングギドラ 大怪獣総攻撃」 2001年公開)
歴代の中でも凶悪な、白目のゴジラ。体長は60mです。
singoziraBDtokusouban (40)
FWゴジラ (「ゴジラ FINAL WARS」 2004年公開)
尻尾が凄いボリュームです!!体長は再び100mに。
singoziraBDtokusouban (41)
シン・ゴジラ (「シン・ゴジラ」 2016年公開)
今回の主役~。体長は歴代最高で、118.5mに!デカいです。
singoziraBDtokusouban (47)
なおアクリルスタンディの裏面には作品タイトルと公開年がプリントされてます。
singoziraBDtokusouban (31)
上の写真で既に使用していますが、台座パーツ。15個付属します。差し込み穴は3箇所開いてます。
singoziraBDtokusouban (30)
連結台座パーツ。4つのパーツを一直線に繋げられます。差し込み穴も大量に。
singoziraBDtokusouban (32)
スケールパーツ。2個付属。
singoziraBDtokusouban (33)
国会議事堂とネームプレートのアクリルスタンディ。まさか議事堂がアクリルスタンディになるとは・・・w とにかく横に長いです。
singoziraBDtokusouban (34)
背景のアクリルスタンディ。
singoziraBDtokusouban (26)
背景紙。
singoziraBDtokusouban (42)
7体のゴジラ、集合。初ゴジ小っちゃいなwww そしてバーニング、FW、シンゴジの100m組がデケぇ!!サイズが統一されてるのでこういう風に並べると比較出来て面白いですね。
singoziraBDtokusouban (48)
歴代ポスターを並べてみたり。
singoziraBDtokusouban (49)
62年の歴史・・・!
singoziraBDtokusouban (50)
初ゴジとシンゴジ。62年でここまで変わる!(笑)
singoziraBDtokusouban (45)
スケールを使えばサイズも一目で分かります。84ゴジは80m。
singoziraBDtokusouban (46)
シンゴジは120m手前に。
singoziraBDtokusouban (43)
国会議事堂を襲う初ゴジ。議事堂も同じスケールなので、劇中のシーンっぽく再現出来ます。
singoziraBDtokusouban (44)
ちなみにシンゴジが議事堂に現れるとこんな感じ。劇中では直接ではありませんでしたが、永田町を火の海にしてましたね。
singoziraBDtokusouban (51)
背景パーツは単体だと使い道に困る(苦笑) とりあえずFWゴジと合わせてみる。
singoziraBDtokusouban (23)
連結台座パーツに全てのアクリルスタンディを取り付け、背景紙を使用した状態。
singoziraBDtokusouban (24)
凄まじいボリュームです!!
おかげで撮影が大変だよ・・・(汗 でも横一直線に並べられるのは良いですね~!
これはパケ裏に載っていた見本で、自分で好きに組み替える事も可能です。
singoziraBDtokusouban (25)
背景のアクリルスタンディと背景紙を合わせるのが難しい・・・^^;

歴代のゴジラを並べられるのが素晴らしいね!スケールが統一されてるし、登場作品のポスターや国会議事堂といった小物も充実してます~♪このボリュームで3450円なら大満足ですよ!!アクリルはどうしても値が張りますからねー。
ゴジラ好きならオススメです!


また、ゴジラ・ストアでDVD、Blu-rayを買うと「東宝特撮怪獣ステッカー集」が貰えます。一緒に紹介しときますね。
singoziraBDtokusouban (27)
「東宝特撮怪獣」なのでゴジラシリーズ以外にもサンダ対ガイラ、海底軍艦、地球防衛軍がいたり。
singoziraBDtokusouban (29)
11月3日はゴジラの日!去年は誕生祭に参加しましたね~。
singoziraBDtokusouban (28)
さらにビデオの日でもあるらしいです。でも今の時代だとビデオは無い様な・・・w

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ