よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
【園田海未 生誕祭 2017】 《7》 ディナー
ディナーの時間がやって参りました!今年もご飯は無く、ケーキメインでございます(笑)

umiseitansai2017dhina- (1)
まず飲み物ですが、今年は何種類か用意してみました。海未ちゃんはお茶が好きそうなので綾鷹、毎年 恒例のりんごジュース、炭酸は駄目なので何かジュース・・・って事でカルピス、あと個人的な好みで午後ティーをw
umiseitansai2017dhina- (2)
選ばれたのは、綾鷹でした。
umiseitansai2017dhina- (3)
麦茶(綾鷹)
このネタ、一昨年もやってるんだよね・・・w
umiseitansai2017dhina- (4)
そしてケーキ!
umiseitansai2017dhina- (5)
今年もショートケーキをホールで購入。
これ毎年言ってますが、海未ちゃんってあんまりショートケーキ食べそうなイメージ無いじゃないですか。なので抹茶系のケーキにしたいところなんですが、中々ホールで売ってないんですよねぇ・・・。来年はホールにこだわらず、バラ売りのケーキでも良いかもなぁ。
あとケーキを手作りする、というのも考えましたが、当然ぶっつけ本番という訳にはいかないので、練習や下準備が必要じゃないですか。そう考えると今の自分にはまだ厳しいかなー、と。でもいつかはやってみたいと思ってます~。
umiseitansai2017dhina- (6)
今年はロウソクも貰ったので、セット!万が一 燃え移ると危ないので、寝そべりは避難~。
umiseitansai2017dhina- (7)
赤、黄色、緑、ピンク、そして青色がありますね。・・・て事は、1年生4人組「ぬぁんでよぉ!」が海未ちゃんをお祝いしてるのかw
umiseitansai2017dhina- (8)
明かりを消して。
umiseitansai2017dhina- (9)
幻想的ですね~。
ハッピ バースデー トゥーユ~~~♪
umiseitansai2017dhina- (10)
誕生日ケーキを見つめる誕生日ケーキな海未ちゃんの図(笑)
umiseitansai2017dhina- (11)
切り分けて。ケーキ帽子の海未ちゃんの視線・・・w
umiseitansai2017dhina- (12)
お皿は去年の「誕生日おめでとう」皿を使ってます。
umiseitansai2017dhina- (13)
さらに今年も特典でグラスかお皿が貰えるとの事だったので、前述の通り去年はお皿にしましたし、今回はグラスを選択~。
umiseitansai2017dhina- (14)
~主役のためのおめでとうグラス~
つよいこグラスって何ぞや?って思ったら、その名の通り強いみたいですw(割れ難いって意味ねーw)
umiseitansai2017dhina- (15)
グラスはこんな感じ。かわいいですね♪
umiseitansai2017dhina- (16)
折角なのでコチラも使いましょう。
umiseitansai2017dhina- (17)
勿論、お饅頭も用意してありまっせ!
umiseitansai2017dhina- (18)
海未ちゃんと一緒にお饅頭を食べれる幸せよ!


お腹一杯だぜ!
やっぱりケーキでお祝いすると誕生日会らしくなりますね~。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ