よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
【園田海未 生誕祭 2017】 《5》 スクフェスAC「園田海未 バースデーイベント2017」
umiseitan2017ACibento (1)
umiseitan2017ACibento (4)
スクールアイドルフェスティバル~after school ACTIVITY~にて、海未ちゃんの誕生日イベ、

園田海未 バースデーイベント2017

が開催されましたので、参加致しました!!
開催期間は2017年3月8日(水)~3月22日(水)で、誕生日である15日の1週間前から1週間後まで開催されてます。まぁ”バースデーイベント”なんだから、誕生日当日の、生誕祭で紹介出来る様にしておかないとね!・・・という事で最近は何かと忙しかったですが、時間を見付けてゲーセンへ通い、ひたすらプレイして参りましたよ(苦笑)

イベント楽曲をプレイするとそのプレイ数に応じて報酬が貰えます。貰える報酬は以下の通り。

4曲:バースデースキルカード(1枚目)
8曲:バースデースキルカード(2枚目)
12曲:バースデースキルカード(3枚目)
16曲:バースデースキルカード(4枚目)
20曲:バースデーカードフレーム
24曲:バースデースキルカード(5枚目)
28曲:バースデースキルカード(6枚目)
32曲:バースデースキルカード(7枚目)
36曲:バースデースキルカード(8枚目)
40曲:バースデースキルカード(9枚目)
44曲:バースデースキルカード(10枚目)


種類はスキルカードとカードフレームの2種ですが、両方ゲットするには20曲はプレイする必要があります。
umiseitan2017ACibento (7)
イベントの対象楽曲は以下の通りです。

・Snow halation
・Angelic Angel
・どんなときもずっと
・輝夜の城で踊りたい
・知らないLove*教えてLove
・soldier game
・ススメ→トゥモロウ
・春情ロマンティック
・ユメノトビラ


難易度やスコア等は関係無く、対象の曲をプレイさえすればOKです。
umiseitan2017ACibento (9)
そういえば紹介するのを忘れてましたが(元々アケフェスはプレイ記事は初プレイ以降書いてないので・・・)、NESiCAには海未ちゃんのステッカーを貼ってます♪ 「ICカードステッカーセット Ver.3 園田海未」のやつです。NESiCAはSuica等のICカードと同サイズなので、その為に用意された専用ステッカーを使用する事が可能です。
umiseitan2017ACibento (10)
あと海未ちゃんイヤホン(KOTORI loves. 101)も持って行きましたが、結局 使いませんでしたw 別に無くても充分 聴こえるしね。
umiseitan2017ACibento (3)
umiseitan2017ACibento (2)
対象楽曲を4曲プレイ(2コイン)し、早速 スキルカード1枚目をゲット!
umiseitan2017ACibento (5)
8曲プレイ(4コイン)で2枚目をゲット。2枚目以降は合成していきます。
umiseitan2017ACibento (6)
スキレベ アップ。
umiseitan2017ACibento (8)
そして20曲プレイ(10コイン)し、カードフレームをゲット!

イベ自体は44曲プレイしてスキルカードの10枚目をゲットすればゴールですが、流石にそこまでやり込む程 自分はガチ勢じゃないので、カードフレームをゲットしたところで終了としました。いや個人的には充分ですよ、はい。
umiseitan2017ACibento (12)
そして今回ゲットしたスキルカードとバースデーカードフレーム・・・を使用したプロフィールカードをプリント~。ちなみにこのプリントしたのは、今日の話ね。
umiseitan2017ACibento (11)
誕生日当日なので、そのお知らせも表示されました。スクフェスでもログインすると表示されますよね~。

ではカード紹介を。
umiseitan2017ACibento (13)
園田海未 バースデースキルカード2017
スキルは「シンボルシャワー」で、発動すると7秒間海未ちゃんのシンボルマークがステージに舞い、ビジュアルスコアが400追加されます。
umiseitan2017ACibento (17)
天使かな?
う~ん、かわいいっ!!耳当てには魚座のマーク(♓)が入ってますね~。
左上にはスキレベの「Lv.4」の表示がありますが、カードを10枚ゲットして全て合成すると「MAX」の表示になるそうです。自分はこれで充分ですがねー。
umiseitan2017ACibento (14)
園田海未 バースデーカードフレーム2017(ススメ→トゥモロウ)
ススメはプレイしてるとハイ!ハイ!ハイ!のところで思わずコールしたくなっちゃいますねw 染み付いた癖って怖いわぁ~w
umiseitan2017ACibento (15)
園田海未 バースデーカードフレーム2017(輝夜の城で踊りたい)
輝夜なのでチャイナ衣装!こちらはポーズ撮影にしてみました。
umiseitan2017ACibento (16)
園田海未 バースデーカードフレーム2017(知らないLove*教えてLove)
しらららとあ・の・ねってセンターが誰だったかごっちゃになりませんw?しらららがのんたんで、あ・の・ねが海未ちゃんです。
umiseitan2017ACibento (18)
日付が入るので、今日プリントしたというのが重要なんです!
umiseitan2017ACibento (19)
普通のカードフレームと比較。特別仕様で凄い豪華なデザインになってます♪


今回、アケフェスはのぞえりのイベントも同時開催だったので、両方こなす人は大変だったんじゃないでしょうか^^; なんでひな祭り過ぎてからひな祭りのイベ始めるんだよ、って感じですが・・・w
一度にやった訳じゃないですけど、20曲プレイって結構 大変ですね・・・。そう思っちゃう時点でやっぱり自分はゲーム向いてないんだなぁ・・・と思ったりw 当分アケフェスはやらない気がします~。

コメント
コメント
自分も本日、海未ちゃんイベの為にゲーセン行ってきましたよ~!!
同じくフレームゲットまでやってきました♪

スクフェスACの描きおろしカードはどれも可愛いですけど、バースデースキルカードはまた格別に素敵ですよね!!


>日付が入るので、今日プリントしたというのが重要なんです!

た、確かに!!
そーいえば日付載るんでしたよね!!これは重要だ!
一枚プロフカード作っておいて良かった♪

プロフカードもフレームが付くと華やかになって凄く良いですよね!

10クレ消化するのそれなりに時間が掛かりますけど、過密スケジュールの中お疲れ様でした!
2017/03/16 (木) 04:27:49 | URL | 超遅咲きラブライバー #mQop/nM.[ 編集 ]
コメントありがとうございます!超遅咲きラブライバーさん
>自分も本日、海未ちゃんイベの為にゲーセン行ってきましたよ~!!同じくフレームゲットまでやってきました♪
 流石、遅咲きさん!自分も近場にあればもうちょっと楽に行けるんだけどなぁ・・・。
>スクフェスACの描きおろしカードはどれも可愛いですけど、バースデースキルカードはまた格別に素敵ですよね!!
 背景も相まって、凄いオーラありますよね~!海未ちゃん素敵・・・!
>そーいえば日付載るんでしたよね!!これは重要だ!一枚プロフカード作っておいて良かった♪
 日付は重要ですよ!あと自身の名前も入るので、「自分のカード感」あるのが良いです!
>プロフカードもフレームが付くと華やかになって凄く良いですよね!
 フレームもカスタマイズ出来るの良いですよね~。特別感あります。
>10クレ消化するのそれなりに時間が掛かりますけど、過密スケジュールの中お疲れ様でした!
 プレイは事前にしておいて、当日はプリントだけしたんですが、それでも忙しくて大変でした^^;
2017/03/16 (木) 12:18:12 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ