よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
モデルベース W ひな壇パック
mobirube-suhinadanpakku (1)
HOBBY BASEより、「モデルベース W ひな壇パック」の紹介です。3月3日でひな祭りなので(笑)
定価は税込3132円です。自分はヨドバシで2330円で購入。
mobirube-suhinadanpakku (2)
「モデルベース」は色々と種類があるのですが、今回購入したのは中くらいのサイズのアクリル板が3段になってるタイプです。
mobirube-suhinadanpakku (3)
内容はアクリル板が3枚と、金属製の支柱パーツ&ネジパーツ、スペーサー等です。
mobirube-suhinadanpakku (4)
mobirube-suhinadanpakku (5)
mobirube-suhinadanpakku (6)
組み立てるとこんな感じです。横に繋げたり等、いくつかの形状パターンが作れますが、商品仕様の3段で。

使用例は追記にてー。
mobirube-suhinadanpakku (15)
ガンダムコンバージを置いてみた状態。
mobirube-suhinadanpakku (16)
1段に5体は置けますね。
mobirube-suhinadanpakku (17)
見栄えを無視してとにかく詰め込めば、30体は置けます(苦笑)
mobirube-suhinadanpakku (18)
mobirube-suhinadanpakku (19)
ごっちゃごちゃwww
mobirube-suhinadanpakku (20)
ただ個人的にはこれぐらいギュウギュウでも、「沢山フィギュアがある」という感じがワクワクするのでアリかな~、とは思いました。
mobirube-suhinadanpakku (13)
正方形台座のコンバージ ♯だとこんな感じに。
mobirube-suhinadanpakku (14)
1段に4体置けます。最上段は後ろ側が無いので、詰めて5体置けました。
mobirube-suhinadanpakku (10)
仮面ライダーコンバージでも。
mobirube-suhinadanpakku (11)
mobirube-suhinadanpakku (12)
いっぱいライダー達が並んでるの、良いですね~!こうやってディスプレイするのがコンバージのコンセプトでもありますし、凄く映えます。
mobirube-suhinadanpakku (7)
机の上に飾ってたフィギュア類を適当に集めてみた。
mobirube-suhinadanpakku (8)
mobirube-suhinadanpakku (9)
非常にカオスです(苦笑)
mobirube-suhinadanpakku (21)
ラブライブ!のちびきゅんとねんぷち。
mobirube-suhinadanpakku (22)
mobirube-suhinadanpakku (23)
ちびきゅんは2列使って、5人と4人に。ねんぷちは1列でも一応、9人置けますが、綺麗に一列に出来ないので見栄えはイマイチ。
mobirube-suhinadanpakku (24)
ねんどろやきゅんキャラ、ちょびるめ等でも。
mobirube-suhinadanpakku (25)
大きめのフィギュアは後列と被ってしまう(段の高さの関係)ので、小さいフィギュアの方が良いでしょうね。
mobirube-suhinadanpakku (26)
アクリル板なんだから、アクリルスタンドパネルがマッチすんじゃね?と飾ってみた。うん、悪くは無い。


小物フィギュアのディスプレイには最適のアイテムですね!見栄えも充分ですし。アクリルなのでどうしても値が張ってしまうのがネックですが・・・そこは割り切るしかないですね。とはいえ台座に3000円払うぐらいなら、フィギュア買いますけど(笑) 
あとこれは台座のみですので、綺麗に飾りたい人はこれが収まる埃避けのケースも買う必要がありますね。ディスプレイってお金掛かるなぁ・・・^^;



コメント
コメント
だんだん
お久しぶりでのイルレイです、宜しければ
相互リンクを希望したいのでお返事お待ちしています!

ミニフィギュアを大量にディスプレイしようと思うと
ひな壇は欲しくなりますよねぇ、モデルベース系は
確かにカッコいいですがやはり少々お高いですな^^

自分のひな壇は100円shopのディスプレイケースで
お馴染みである和泉化成ので間に合わせてます、
案外良いのが出てて重宝するんですよね和泉化成…
2017/03/07 (火) 15:00:47 | URL | イルレイ #1BAweELg[ 編集 ]
コメントありがとうございます!イルレイさん
>お久しぶりでのイルレイです、宜しければ相互リンクを希望したいのでお返事お待ちしています!
 お誘いありがとうございます!!早速リンクに追加しました~。これからよろしくお願い致します<(_ _)>
>ミニフィギュアを大量にディスプレイしようと思うとひな壇は欲しくなりますよねぇ、
 以前はディスプレイに関しては気にせずに机に置いたりしてたんですが、数が増えてくると何かしらの方法で飾りたくなりますね~。
>モデルベース系は確かにカッコいいですがやはり少々お高いですな^^
 種類も豊富で、使うだけで簡単にカッコ良く飾れるんですが、やはり値段がネックです・・・。ただアクリルがメインの商品ですので、多少は仕方ないかと。
>自分のひな壇は100円shopのディスプレイケースでお馴染みである和泉化成ので間に合わせてます、
 100均は便利ですよね!良さげな物も多いですし、コスパ最強です。
2017/03/07 (火) 19:28:05 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ