よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
あいまいみー~Surgical Friends~ 第7話感想
aimaimi-3ki7wa (1)
第7話「ドーナツ編 後編」

ちゃんと後編あった・・・。前編やるだけやって投げやりとかじゃなかった・・・。
aimaimi-3ki7wa (2)
「うぅ・・・。」
aimaimi-3ki7wa (3)
aimaimi-3ki7wa (4)
「ナナさんッ!!」
「目が覚めたか 31番。」
aimaimi-3ki7wa (5)
「ナナさん・・・!みんなは・・・!?」
「・・・。」
aimaimi-3ki7wa (6)
「ハッ!?」
aimaimi-3ki7wa (7)
えっ、シリアス展開!!?
ミイはよく生き残ったな・・・。
aimaimi-3ki7wa (8)
「我々は今、崩れ落ちた地下空間に閉じ込められ、基本的に脱出は不可能。」
「基本的・・・?」
「人は・・・自分の事も理解出来ないもんだな。」
aimaimi-3ki7wa (9)
「いつも死ぬ覚悟で生きてきた。己の運命を呪う事にも慣れたはずだった。」
「でも・・・いざこうなったら涙が止まらん!!」

aimaimi-3ki7wa (10)
「もっとあがけば良かった!もっと生きれば良かったって!」
何故に集中線。
aimaimi-3ki7wa (11)
「ナナさん・・・。」

「だが31番、お前だけは死なせん・・・!!」
aimaimi-3ki7wa (12)
aimaimi-3ki7wa (13)
「ナナさん・・・!?」

!?

前回もそうでしたが、この謎能力は何なんだ・・・(汗 そしてやはり絶妙なタイミングで流れる挿入歌(今回も「百華流麗」です。)
aimaimi-3ki7wa (14)
aimaimi-3ki7wa (15)
「はっ!!」
aimaimi-3ki7wa (16)
「凄い・・・!空間に穴がっ!!」
観るアニメ間違えたかな?
aimaimi-3ki7wa (17)
「この穴は異世界に通じている。」
「じゃあ、早くここから脱出しましょう!」
あぁ、異世界ものね(違
aimaimi-3ki7wa (18)
「わぁ~!」
aimaimi-3ki7wa (19)
「私はここに残るよ。」
「えっ・・・!?」

aimaimi-3ki7wa (20)
「あの2人と共に自爆し、痕跡を抹消するのが隊長の務めだ。」
そういや前回、「万が一痕跡が残りそうな時は、爆弾の使用を許可する」って言われてましたね。
「そんな!?」
aimaimi-3ki7wa (21)
「あぁっ!?穴が小さく・・・!!」
「ナナさん早くっ!ナナさん!!」

「フッ・・・
aimaimi-3ki7wa (22)
ナナさん、か・・・。」
「初めて貰った名だ。ありがとう。嬉しかったぞ。」

「ナナさん・・・!は、早くっ!一緒に来て下さいよ!!」
aimaimi-3ki7wa (23)
「一緒にドーナツを!ドーナツ食べよう、って・・・!ナナさんっ!!」
感動的なシーンに思えますが、正直 頭がついてこない・・・。意味不明だよw
「そうだ・・・お前の名前は・・・”ミイ”」
「31番にちなんで、”ミイ”なんてどうだ?」

aimaimi-3ki7wa (24)
「ナナさん!それより早・・・」
「!!」

aimaimi-3ki7wa (25)
こんな不気味な空間に一人で行かされるのは、それはそれで嫌だな・・・。
ところでどうやって出るんですかね。
aimaimi-3ki7wa (26)
aimaimi-3ki7wa (27)
「ナナさぁ~~~~~ん!!!」
aimaimi-3ki7wa (28)
aimaimi-3ki7wa (29)
「ぐっ・・・!」
aimaimi-3ki7wa (30)
後ろに見覚えのある壺がwww
「生きろ・・・ミイ。」
「無様でも良い。
aimaimi-3ki7wa (31)
あがいて、生きて、私の、分まで・・・。」

aimaimi-3ki7wa (32)
???「任務・・・了解・・・。」ポチッ 
aimaimi-3ki7wa (33)
aimaimi-3ki7wa (34)
aimaimi-3ki7wa (35)
何だ・・・この最終回みたいな回想シーンは・・・。
「ミイ。」
「ミイちゃん。ねぇ ミイちゃん。」
aimaimi-3ki7wa (36)
「もしかしてミイちゃんドーナツ見た事無いのぉ?」
aimaimi-3ki7wa (37)
「え・・・そ、そんな訳ないだろ!」
最初、夢オチ的なやつかと思ったぞ・・・w
aimaimi-3ki7wa (38)
「お茶入れるわね。」
「わーい♪」
前回、なんでカーテンがなびいてるのかなー、って思ったら、この為に窓が開いてたのね。
aimaimi-3ki7wa (39)
「ミイの奴・・・おっきくなったな。」
aimaimi-3ki7wa (40)
「うっふふ・・・守護霊にでもなる?」
壺・・・やっぱりぽのか先輩だったw
aimaimi-3ki7wa (41)
「フッ・・・私には私の世界線がある。
aimaimi-3ki7wa (42)
そしてミイにはミイの・・・。」
「無様でも良い。生きろ、ミイ!」

これで~ミイちゃんは死にました~ってぶっ込んで来たら流石に困惑してたところ・・・w まぁ第1話でやってるけども!
aimaimi-3ki7wa (43)
( ;∀;) イイハナシダッタナー
aimaimi-3ki3wa (39)
幸恵と夏菜子
クッソwwwww 唐突過ぎて笑ってしまった悔しいwww
aimaimi-3ki7wa (44)
「あわわ・・・」 
aimaimi-3ki7wa (45)
「あわわわわ・・・」
aimaimi-3ki7wa (46)
「あわわわわわわ・・・」

「ちっ、ちっ、ち、違くてっ。ホント ち、違くてっ!」
aimaimi-3ki7wa (47)
~幸恵は夏菜子のリコーダーに お手製のヒジキを 容赦なく詰め込んでいたのであった。~
こ れ は 酷 い 。


2話続けてのストーリーとなったドーナツ編。完結しても感想は相変わらず意味不明の一言に尽きます(苦笑) あとミイがとにかく「ナナさん」を連呼してた印象。
ミイちゃんは別世界から来た人間である事が明かされましたが、そういえば2期1話でアナザーミイとか言ってましたっけ。もしあれが伏線なら凄いですよね~・・・!(ぶっちゃけ、後付け設定な気もするけどw) でも”ミイ”の名前の由来が31番なら、”ミィニャ”は何なんだ・・・w?
ぽのか先輩はあっちの世界の事を知ってる感じですかね?まぁ、あの人は謎が多いので大して気になりませんけど・・・何よりそこまで深く設定されてなさそうだし(笑)
そして余韻クラッシャーの幸恵と夏菜子www あの流れから、お手製のヒジキを容赦なく詰め込むのをぶっ込んでくるのは笑いますわw


第1話「ラッキーチャンスを逃がさないで」
第2話「プランS」
第3話「おともだち」
第4話「クラストフェレス」
第5話「つづきまして2017」
第6話「ドーナツ編 前編」

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ