よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
あいまいみー~Surgical Friends~ 第5話感想
aimaimi-3kitaitoru.jpg
第5話「つづきまして2017」

再びの小ネタ集。2期2話のやつ好きだったから嬉しい。
~はーい 小ネタ集でーす~
開幕早々に微塵もやる気が感じられなくて草。
aimaimi-3ki5wa (1)
「いや~、年も明けて楽しいなぁ~。」
aimaimi-3ki5wa (2)
「でもアタシ怖いよ。」
「んぅ?」
aimaimi-3ki5wa (3)
「EMドライブ、ディープラーニングの誕生、イーロン・マスク氏による宇宙開発。」
「その行き過ぎた革命技術の進歩に人間の倫理観はついて行けるのかな、って。」

イーロン・マスクの名前出してええんか・・・w?
※EMドライブ:サテライト・プロパルジョン・リサーチ社により2001年に発表された新たな宇宙機の推進方法
※ディープラーニング:多層構造のニューラルネットワーク(ディープニューラルネットワーク)を用いた機械学習

aimaimi-3ki5wa (4)
「私達 人類の本能的なもんは、何も変わっちゃいねぇ。」
「ッ!」
aimaimi-3ki5wa (5)
「でも、それはやがて来る審判での箱舟となるのではないだろうか。」
何言ってだコイツ。
aimaimi-3ki5wa (6)
「確かに、シンギュラリティによる人工知能の発達は希望であり・・・」
「はぁ~・・・
aimaimi-3ki5wa (7)
「(カッコイイ・・・)」
「麻衣!・・・おい麻衣!」

「自分も話聞いてないやない 
aimaimi-3ki5wa (8)
かぁーい!」
ズサーッ
aimaimi-3ki5wa (9)
~この時の当たり判定~
唐突な展開過ぎて吹いたw ガバガバ判定と無敵の麻衣www
この勢いのままOPに入る流れが素晴らし過ぎるwww
aimaimi-3ki5wa (10)
「いやぁ~、温泉気持ち良いわね~。」
「ねぇ~。」
「なぁ~。」
急なテコ入れきましたよ。ミイのタオルがアホ毛に乗ってるのすこ。
aimaimi-3ki5wa (11)
「あっ、あれは!」
aimaimi-3ki5wa (12)
「「「オオカミ!!?」」」
お、オオカミ・・・???
aimaimi-3ki5wa (13)
ズズズズズ・・・
「何なのコイツ!?」
「温泉飲み始めたぞ!?」
えぇ・・・(困惑)
aimaimi-3ki5wa (14)
「あっ!私 聞いた事ある!コイツ エロオオカミだよ!!」
何それぇ。
aimaimi-3ki5wa (15)
「こらぁ!飲むんじゃない!!」
「ミイちゃん!!こっちにはヒツジだよ!?エロヒツジだよぉ~~~!!」

「エロヒツジだよぉ~」の語感の良さねw
aimaimi-3ki5wa (16)
~続きまして~
aimaimi-3ki5wa (17)
「ぬっはっはっはっはーっ!愛、流石のお前もこの熱した炭酸水の中では筆が進まん様だな。」
ファッ!?
aimaimi-3ki5wa (18)
「愛!流石のお前も背中に未知の甲殻類がまとわり付いていたら・・・!」
aimaimi-3ki5wa (19)
「愛、流石のお前も浴びると尿意を催す熱線を浴びたら・・・!」
ミイは平気で漏らしててワロタw
aimaimi-3ki5wa (20)
「新刊 出来ちゃうんだよなぁ~・・・。」
う~ん、ほっこりw!
aimaimi-3ki5wa (21)
~続きまして~
aimaimi-3ki5wa (22)
「猫きゃわいぃ~~~♪」
aimaimi-3ki5wa (23)
「何言ってんだ犬の方がかわいいよ!」
aimaimi-3ki5wa (24)
「へぇ・・・?アタシとやろうってのか?」
怖い怖いw

「あなた達。」
aimaimi-3ki5wa (25)
「「その声は!?」」
aimaimi-3ki5wa (26)
「「アライグマ洗いキリンkilling先輩!!」」
語感良くてこれまでのぽのか先輩の異名の中で一番好きかもw キリンをゴキゴキやってる音が怖過ぎだわw!!
aimaimi-3ki5wa (27)
「ぽのかよ☆」
aimaimi-3ki5wa (28)
「不毛な争いなど虚しいだけよ?」
「一番かわいいのは己自身。それで良いじゃない。」

「はい!」
「ですぅ~。」
めでたしめでたし。珍しくぽのか先輩が先輩らしい事してるシーン。
aimaimi-3ki5wa (29)
~続きまして~
aimaimi-3ki3wa (39)
幸恵と夏菜子
aimaimi-3ki5wa (30)
~夏菜子の部屋で遊ぶ2人。それは日曜午後の習慣の様なものだった。~
「ジュース取ってくるね。」
「うん。」
aimaimi-3ki5wa (31)
~しかし部屋に戻ると~
「幸恵ちゃん?」
aimaimi-3ki5wa (32)
~続きまして~
・・・ちょちょちょっ!オチが行方不明なんですけど!!?
aimaimi-3ki5wa (33)
~本当にあった怖い話~
aimaimi-3ki5wa (34)
「はぁ~、この冷蔵庫、笑顔を見せないと開かないのかぁ・・・!」
出ました、作者w
aimaimi-3ki5wa (35)
「でもさぁ、これ葬式の時 どうすんだろ?」
斎場に冷蔵庫は置かないと思うんですが・・・。
aimaimi-3ki5wa (36)
「ひっひ・・・w にっw」
ピピッ
aimaimi-3ki5wa (37)
「ちょっとアンタ!お父さん死んじゃってんのよ!!笑ってんじゃないわよ!!」
〔・・・ってなるじゃないですか!!〕

せ、せやな。
aimaimi-3ki5wa (38)
「待って!この人知らないわ!!」
「えっ!?じゃあこの人誰・・・!?」
「自分ゥ~、冷蔵庫開けてるだけなんでぇ~~~w」
〔・・・ってなりますからねぇ!!〕

ならねーよw コイツは誰なんだよwww
aimaimi-3ki5wa (39)
~続きまして~
「おっおーっい!」
aimaimi-3ki5wa (40)
「先輩ってスポーツとかやるんですか?」
「やるわよ。」
「何やるんですか?」
aimaimi-3ki5wa (41)
「ザイーカ。」
「・・・えっ?」
「私が独自にヴォイニッチ手稿を解読して発見したスポーツよ。」
「やってみたーい!」
「おぉ~!!」
ぽのか先輩、ヴォイニッチ手稿 解読したのか・・・すげーな。
aimaimi-3ki5wa (42)
「まず直径120cmの円を書き、
aimaimi-3ki5wa (43)
次にみんな背を向けて目を瞑ります。」
aimaimi-3ki5wa (44)
「そして黙って立ち去る。」
「2人とも覚えておきなさい?これがザイーカよ。」

「どうなるのかなぁ~?ドキドキ。」
「ほぇ~・・・。」
クッソwwwww
aimaimi-3ki5wa (45)
「以前 生イベントで集まったあいまいみー声優達!そんな中、内田彩はスマホにサインを書いてくれとちょぼらうにょぽみにお願いし、無事ゲットする!」
「わーい!大切にしますぅ~。やったー!えへへへへ。」
喜ぶうっちー かわいいなぁ。
aimaimi-3ki5wa (46)
「次回、”内田彩、スマホ落とす!”お楽しみに。」
この勢いホント好きw 「城之内死す」に通ずるものがあるわーw
aimaimi-3ki5wa (47)
~いよいよドーナツ編 突入~
マジかよ遂にドーナツ編来ちゃう?・・・で、何それ。


紛うことなき神回

とにかくキレッキレですね!唐突な展開、テンポの良さ、作品特有のノリ、投げやりなオチ、意味不明な内容、適度なキチ度・・・これこれ、これこそがあいまいみーだよ!!頭空っぽにして楽しめるのがこの作品の醍醐味ですからね~。テンポの良さもクセになります。今回は全部で7つのエピソードがありましたが、ポンポンポンっと切り替わるのがグダグダとダレなくて素晴らしいんですわ。第5話・・・ダントツで評価1位の回ですね♪

aimaimi-3ki5wa (48)
aimaimi-3ki5wa (49)
OPは来月(Amazonによると3月12日)発売!買わなきゃ(使命感)


第1話「ラッキーチャンスを逃がさないで」
第2話「プランS」
第3話「おともだち」
第4話「クラストフェレス」

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ