よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK
gekizyoubanofisyarubukku (1)
本日30日発売の、「ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK」の紹介です。26日辺りからと早くに店頭に並んでいた為、フラゲする事が出来 こうして発売日当日に紹介出来ています。
価格は2484円でした。ゲマズで買ったので購入特典はクリアファイルです。
gekizyoubanofisyarubukku (2)
帯には
愛ゆえにコンプリート
のキャッチコピーが。愛!ですよ!
gekizyoubanofisyarubukku (3)
表紙はAA衣装の穂乃果ちゃん。室田君描き下ろしでっせ~!
gekizyoubanofisyarubukku (4)
カバーを広げて。
今回は9人集合ではなく、穂乃果ちゃん一人という構図に。たまにはこういうのも新鮮だな~、と思う反面、全員集合にして欲しかった気も・・・。
gekizyoubanofisyarubukku (5)
写真だと分かり辛いですが、カバーはメタリック仕様となっており、キラキラと反射します。
gekizyoubanofisyarubukku (6)
ちなみにカバー下の本誌はこんな感じのデザインに。レターに枕にチーズケーキに例のタヌキに扇子にグラサン・・・と、映画を象徴するアイテムが沢山!
gekizyoubanofisyarubukku (7)
まず開くと、表紙デザインの折り込みポスターが。
gekizyoubanofisyarubukku (8)
2014年6月のアニメ2期最終話で劇場版製作が発表されてから、2016年3月末のFinalライブまでの年表。約2年ですが、色々な事があり充実かつ濃かった期間ですね。自分もライバーになってから追って行った期間なので、あれこれと思い出して しみじみとした気持ちになる年表です・・・。
gekizyoubanofisyarubukku (9)
作中のシーンカットを使用したストーリー紹介。映画の内容はもう脳内再生出来るレベルまで覚えてますがね(笑)
gekizyoubanofisyarubukku (10)
作中で披露された6曲の解説や、μ’s曲3種の衣装の設定画(?)も載ってます。
衣装は細かい仕様の解説や、デザイン考案の際の裏話も書かれてて面白いです。ただハロ星の凛ちゃんや、ハテビの3年生組の衣装の設定画も載せて欲しかったなぁ。2年生組が制服なのと、まきぱなが私服だから気を遣って?載せなかったのかな?
gekizyoubanofisyarubukku (11)
キャストの各メンバーへのインタビュー記事。
gekizyoubanofisyarubukku (12)
旅に関する、5つの質問も。

また、クリエイターインタビューで京極監督、花田氏、室田君、はたーき氏、藤澤さんが答えてます。AS姐は劇場版には関わっていないので無し。
gekizyoubanofisyarubukku (13)
サントラ及び劇場版曲のCDジャケも掲載~。
gekizyoubanofisyarubukku (14)
劇場版BDの3店舗(メイト、ゲマズ、ソフ)での購入特典だったタペストリーを繋げた一枚絵や、Amazon購入特典のエリチカの描き下ろしイラストもしっかり掲載。こういうのがキッチリ載ってると資料集というか、コンプリーションっぽいですよね。
gekizyoubanofisyarubukku (15)
前売券特典のクリアファイルのイラスト。眺めてると始発で並んでも買えなかったあの悲劇を思い出すなぁ(苦笑) 特典2弾のクリアポスターや特典3弾のユニット曲のCDジャケも勿論ありますよ。
gekizyoubanofisyarubukku (16)
劇場グッズ一覧も。カタログみたいw これも9時間半並んで手に入れたのを思い出すなぁ・・・今では良い思い出です^^;
gekizyoubanofisyarubukku (17)
劇場版だけがテーマのムックなのに、アニメ1期、2期両方がテーマのTVアニメオフィシャルBOOKと同じくらいの厚さだな~、と思ったら、残りの1/3は様々な所で使用されたイラストが掲載されてました。
gekizyoubanofisyarubukku (18)
Cut 2016年 06月号の見開きのイラストや、
gekizyoubanofisyarubukku (19)
ありがとうプロジェクトで貰えた色紙も載ってます!
gekizyoubanofisyarubukku (20)
ABC PROJECTのビジュアルもー。そういやこんなのありましたね・・・すっかり忘れてましたw(確か2014年末ぐらいだった様な?) リリホワはHoney bunchとのコラボ。
gekizyoubanofisyarubukku (21)
お名前.comのコラボイラストも!エロ同人のページみたいになってますが、公式です(笑)
gekizyoubanofisyarubukku (22)
ローソンキャンペーンのビジュアルもー。この前クリアホルダー入手したばかりやぞw
gekizyoubanofisyarubukku (23)
オフィシャルクレジットカードのイラスト。4人と5人で左右のページに分割されてました。
gekizyoubanofisyarubukku (24)
ぺんてるのコラボイラストと、プレミアム米「はなよ」&エースコックの凛ちゃんラーメンのイラスト。りんぱなになってるのが良いですね~♪
gekizyoubanofisyarubukku (25)
ザクリッチイメージデュオのことえりの描き下ろしイラスト。

他にも沢山 掲載されていますが、そちらは本誌を読んで確認してみて下さい~。雑誌(ジーマガは別よw)やキャンペーン、コラボ関係で描き下ろされたイラストは網羅されてますね。セガやピザハット、ココス、ウエハースにキスミント、JOYSOUNDにTカードと多数の描き下ろしイラストが載ってますよ~。ああ、こんなのあったっけ、っていうのもちらほらと(笑) 流石に全部知ってはいましたが、人によってはこれで見て初めて知ったイラストもあったりするんじゃないでしょうか。持って無いイラストや、グッズになったりせずにイラストだけだった、という物もこの様に本として眺められるのは良いですね~!
gekizyoubanofisyarubukku (26)
TVアニメオフィシャルBOOKと並べて。TVアニメの方が去年2月発売で、劇場版が翌月の3月発売予定だったのに・・・延期延期で翌年の1月になっちゃいましたよ(滝汗 まぁ、発売されただけマシか・・・^^;


発売が延期してもう1年経っちゃうじゃん、っていうぐらいのタイミングではありますが、発売されて何よりです。正直、今更感は否めないのですが、今では貴重なμ’s関連の新商品ですからね、素直に喜びましょう。
劇場版関連の書籍は、パンフレットにCutにリスアニと・・・既に沢山出てるのでお腹いっぱいではあるんですが(汗 インタビューもこれまでの書籍で散々されてましたしねぇ。それでも、制作の裏話等、新しく知る情報もあって面白いです!多数のイラストが掲載されてるのも読み応えあります。10ヶ月と間が開いてしまいましたが、TVアニメオフィシャルBOOKと一緒に持っておきたい一冊ですよ!!!
・・・で、早くりんぱなSidとことほのSid出せよ!ゴラァ!!


購入特典のファイルは追記で紹介しまする。



今回の劇場版オフィシャルBOOKの特典は以下の通りです。

アニメイト:きせかえカードステッカー
ゲーマーズ:オリジナルA4クリアファイル
とらのあな:特製イラストシート
メロンブックス:クリアポスター

※公式で発表があった訳では無く、個人で調べたものなので抜けがあるかもしれません。ご了承下さい。
予約の段階ではカドカワストアで穂乃果ちゃんのイラストのクリアしおりが特典になっていた、という情報があるのですが・・・途中で解除され現在も特典は無い様です。調べても全然ヒットしなかったので、詳細は不明ですが。

gekizyoubanofisyarubukku (27)
ゲマズ購入特典のオリジナルA4クリアファイル。もー、ファイルが増える増えるwww
gekizyoubanofisyarubukku (29)
何とも大胆なポーズの穂乃果ちゃん。上でも書きましたが、やっぱ9人全員集合の方が良かったかな~。一人だけを選ぶ場合、穂乃果ちゃんが選ばれるのは分かるんですが、AAと言うとセンターのエリチカのイメージだしね。
これは個人的な考えなんですが、「劇場版を象徴する衣装」で思い付くのってAAなんですよね。5thライブで劇場版のPVが発表されて(自分はLVでしたけどもw)、ビジュアルとかも公表されましたが、それがAA衣装でしたので。僕光は最後の曲、という印象が大きくてSDSもAAよりは印象薄いんですよねー。
gekizyoubanofisyarubukku (30)
凄くムロムロした表情。何だかんだで室田君の描く絵が一番安定してますね。
gekizyoubanofisyarubukku (31)
背景のタイムズスクエアや光り輝く満月も綺麗ですね。
gekizyoubanofisyarubukku (28)
裏側。クリアファイル的にはこっちが表になりますが・・・。
今回も星が9個ありますが、今回はちゃんとイメージカラーに対応してます。アンタ誰?な星はありません(苦笑)
gekizyoubanofisyarubukku (32)
TVアニメオフィシャルBOOKの購入特典のファイルと並べて。あっちもゲマズで買ったんでしたね。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ