よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
【ローソン限定】  ポケット付オリジナルクリアファイルセット
久々のラブライブ!グッズの紹介です。
raburaiburo-sonkuriafairu (1)
2014年の4月29日~5月12日に開催されていたローソンキャンペーンで販売された、ポケット付オリジナルクリアファイルセットの紹介です。アニメ2期放送開始の時期ですので、自分がラブライブ!にハマる直前ですねー。
販売価格は2160円ですが、1430円で入手~。
raburaiburo-sonkuriafairu (2)
キャンペーンビジュアルのデザイン。ローソン店舗の前でキャラクター達が商品を手に並んでる、っていうのはアニメのローソンコラボではお馴染みの構図ですね。
raburaiburo-sonkuriafairu (12)
2年生組。海未ちゃんがちゃんとスカート長く描かれてます!
目の描き方的に絵師は平山さんかな。
raburaiburo-sonkuriafairu (11)
結構な量が入ってる様に見えるレジ袋。一体 何を買ったのでしょうか・・・?
raburaiburo-sonkuriafairu (15)
ことりちゃんが持ってるパンは、しっかりと袋のラベルまで描かれてます。細かいなぁ~!
チョイスするのはやっぱりチーズケーキなんですねw
raburaiburo-sonkuriafairu (13)
3年生組。エリチカが持ってるのはチョコパイ?のんたんはファミチk・・・Lチキですね。
raburaiburo-sonkuriafairu (14)
1年生組。かよちんは勿論 おにぎりよw!真姫ちゃんはメロンパンとちょっと意外なチョイス。かわいいなw
raburaiburo-sonkuriafairu (3)
裏面はこんな感じです。アニメ2期が始まったばかりの時期という事で、まだ僕今のシルエット。凛ちゃんもイエローではなくターコイズになってますね。

学年ごとのファイルはデフォルメイラストのデザインになってます。特筆する事も無いのでササッと紹介。
raburaiburo-sonkuriafairu (4)
raburaiburo-sonkuriafairu (5)
1年生組。
raburaiburo-sonkuriafairu (6)
raburaiburo-sonkuriafairu (7)
2年生組。
raburaiburo-sonkuriafairu (8)
raburaiburo-sonkuriafairu (9)
3年生組。
raburaiburo-sonkuriafairu (10)
開くとこんな感じです。「ポケット付クリアファイル」という事で、開いた両側に収納スペースがあります。所謂、「クリアホルダー」ってやつですね。
開いた内側のデザインは4種共通です。

raburaiburo-sonkuriafairu (19)
同じキャンペーンで対象のお菓子を買うと貰えたクリアファイルと。
こっちのファイルはラブライブ!のグッズ収集全盛期だった頃に入手してたんですがねー、今回のポケット付は中々手に入らなくて。
raburaiburo-sonkuriafairu (17)
2014年12月の方のローソンキャンペーンで買ったWポケットクリアファイルセットの海未ちゃんのやつと。あちこち探し回ってやっと買えたのも今では良い思い出ですw それももう2年前になるのか・・・(汗
raburaiburo-sonkuriafairu (18)
学年ごとの方も。紹介記事でも書いてるけど、スノハレ衣装のデフォルメはあんまり好みじゃない描き方なんだよなぁ・・・^^;
raburaiburo-sonkuriafairu (16)
ローソンキャンペーンのビジュアルは、2015年7月に発売したラブライブ!ラング・ド・シャ(これもローソン限定)に付属のステッカーぐらいしか持ってなかったので、ファイルで大きいイラストを堪能出来るのは良いですわ~!
raburaiburo-sonkuriafairu (20)
という訳で、ローソン限定のポケット付オリジナルクリアファイルセットでしたー。かなり前からゲットしたいと思っていた商品なんですが、中々売られておらず・・・売られてても3000円とかだったりして買えずにいました。上でも書いてますが、目当てはキャンペーンビジュアルのデザインのやつです。これが欲しかった!!
μ’sのグッズはもうすっかり発売しなくなってしまったので、こうして過去の商品の入手に力を注いでいますが、ぶっちゃけ自分がハマる前のグッズを手に入れる感覚ってモヤモヤするっていうか、何とも言えない気分になるのよね~w 楽しければそれで良いんだけどさ!
またラブライブ!(μ’s)のローソンキャンペーンが開催されたりしないかなぁ・・・。そしたら全力でグッズ買うのになぁ(苦笑)

コメント
コメント
よほほん様
去年でしたか、劇場版がテレビでありましたね。チャンネルを祐稀がいじっていて見つけて観てました。
小2でラブライブを見入るって・・・
少し早いような・・・
2017/01/21 (土) 17:23:28 | URL | ゆうきの父 #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!ゆうきの父さん
>去年でしたか、劇場版がテレビでありましたね。チャンネルを祐稀がいじっていて見つけて観てました。
 年明けすぐでしたね。その日は予定があったので観なかったんですが・・・まぁ劇場で30回観ましたし、BDもかなり再生してますからねぇw
>小2でラブライブを見入るって・・・少し早いような・・・
 今は小学生のラブライバーも多いと聞きますが、小2だと流石に面白くない(分からない)かな?自分が小2の時は遊戯王とか観てた記憶が・・・。
2017/01/21 (土) 21:32:51 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ