よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ レビュー
figyuabasutohuminarebyu- (1)
フィギュアライズバストより、みんな大好き フミちゃん先輩のレビューっす。気付いたら発売から1ヶ月以上経ってたよ・・・タイミング逃した感がヤバい。
購入価格は1580円でしたー。

んじゃ >>続きを読む  からどぞどぞ。
figyuabasutohuminarebyu- (2)
胸とかボリューミーな内容の為、箱も分厚いです。定価もシリーズの他のキットは1296円ですが、フミナは1944円とお高め。

ランナーレビュー
figyuabasutohuminarebyu- (3)
Aランナー
レイヤードインジェクションの瞳のパーツです。
figyuabasutohuminarebyu- (4)
4色のパーツが合わさっています。バンダイの技術力の高さが伺えますね。
figyuabasutohuminarebyu- (5)
裏側はこんな風に。水色のパーツはクリア成型です。
figyuabasutohuminarebyu- (6)
B1、B2ランナー
figyuabasutohuminarebyu- (7)
C1、C2ランナー
パーカーのパーツのランナー。
figyuabasutohuminarebyu- (8)
Dランナー
肌色のパーツのランナー。
figyuabasutohuminarebyu- (9)
BU1ランナー
フィギュアライズバスト共通の台座パーツのランナー。
figyuabasutohuminarebyu- (10)
シール
色分け用と台座用の2種あります。
figyuabasutohuminarebyu- (11)
説明書

figyuabasutohuminarebyu- (12)
パチ組みするとこんな感じです。
figyuabasutohuminarebyu- (13)
パーカーを脱いだ、タンクトップの状態。
figyuabasutohuminarebyu- (14)
後ろ。
figyuabasutohuminarebyu- (15)
タンクトップの胸元のネコワッペンはシールが用意されてますが、モールドで再現されてます。

キットレビュー
figyuabasutohuminarebyu- (16)
タンクトップの黒いラインとネコワッペンはシールでの再現ですが、自分は塗装しました。綺麗にパーツ分割されているおかげで、塗るのはそんなに難しくなかったです。
figyuabasutohuminarebyu- (17)
figyuabasutohuminarebyu- (18)
figyuabasutohuminarebyu- (19)
figyuabasutohuminarebyu- (20)
まずはパーカーを着た状態から。とてもプラモデルとは思えない完成度!どう見ても胸像フィギュアですよ、これは!
figyuabasutohuminarebyu- (35)
顔はフィギュアの命!・・・でもこれプラモなのよねー。ホント凄い。
figyuabasutohuminarebyu- (36)
目線は向かって右を向いているので、斜め右から見た方が良いです。
figyuabasutohuminarebyu- (40)
口は線画を意識して黒でスミイレしましたがもうちょい薄くても良かったか。他はキットのままです。瞳は前述した様にレイヤードインジェクションによるパーツ分けで再現。プリントじゃないんだよ!!?眉毛は別パーツによる色分け。これも凄い。
figyuabasutohuminarebyu- (41)
頭部はBJ接続。回転の他、
figyuabasutohuminarebyu- (42)
顎を引いたり、
figyuabasutohuminarebyu- (43)
傾げる様に傾ける事も可能です。
figyuabasutohuminarebyu- (37)
ポニーテール。アホ毛の様にピョコンと伸びた髪もちゃんと再現されてます。
figyuabasutohuminarebyu- (38)
ポニテもBJ接続なので、上下の他、
figyuabasutohuminarebyu- (39)
回転も可能です。
ピンクのシュシュは固定されておらず、両側から挟まれてるだけ。
figyuabasutohuminarebyu- (48)
胴体。
figyuabasutohuminarebyu- (44)
首のラインや鎖骨等の胸周りも綺麗~。もう一度言いますが、プラモです。
figyuabasutohuminarebyu- (49)
そしてこのダイナマイトボディ!!
(言い回しがオッサン臭いw)
丸みやシワ等、造型の細かさにもうプラモとは思えません。しかしタンクトップのピンクの柄はパーツで色分けされていたりと、プラモの面でも良く出来てます。
figyuabasutohuminarebyu- (45)
横から見るとそのボリュームの凄さが実感出来ます。
※中学生です。
figyuabasutohuminarebyu- (46)
下からも。けしからんですぞ・・・これは!!
※中学生です。
figyuabasutohuminarebyu- (47)
胸の上という絶妙な位置(笑)にあるネコワッペン。折角モールドで再現されてるんだから、と塗装してみましたが・・・ちょっと汚くなってしまったorz ここは素直にシール使用で良かったかと。
figyuabasutohuminarebyu- (50)
胸のインパクトに隠れ気味ですが、くびれた腰と適度に鍛えられた腹筋も充分にエロいです。シリーズのこれまでのキットは脇下ぐらいまでしかありませんでしたが、フミナはヘソ付近の腰まで再現されているという・・・w
figyuabasutohuminarebyu- (51)
左腕は二の腕のみ。
figyuabasutohuminarebyu- (53)
シワがリアル~。
腕パーツはモナカ割りなので、ちょっと合わせ目が目立つかな。
figyuabasutohuminarebyu- (54)
右腕は肘を曲げた状態で、手先は台座に接地してます。
figyuabasutohuminarebyu- (52)
こちらもシワがリアルです。
figyuabasutohuminarebyu- (55)
パーカー。
figyuabasutohuminarebyu- (56)
フードは流石にダボッとしてる感が否めません。まぁプラモと考えれば全然許容出来ますが。
figyuabasutohuminarebyu- (57)
中央にガッツリと合わせ目が。これはちょっと目立ちますね(汗
パーカーを着た状態固定でディスプレイするなら、合わせ目消しするのもアリかと。
figyuabasutohuminarebyu- (58)
なびいたパーカーの内側を除くと背中が見えます。まぁパーカーを外せばじっくりと見れますが。
figyuabasutohuminarebyu- (59)
パーカーの内側にはパーツを合わせる凹凸が。これもプラモなので仕方無いですねー。
ここもパーカーを着た状態固定でディスプレイするなら、手を加えると良いかも。

ではパーカーのキャストオフ機能の紹介です。
figyuabasutohuminarebyu- (60)
まず腕パーツを外します。
figyuabasutohuminarebyu- (61)
figyuabasutohuminarebyu- (62)
パーカーを半分に分割して外します。
figyuabasutohuminarebyu- (63)
タンクトップ状態用の腕パーツ。単体で見ると生腕って感じでグロいですね・・・^^;
figyuabasutohuminarebyu- (64)
腕パーツを取り付けます。
figyuabasutohuminarebyu- (65)
台座への取り付け位置を中央(矢印で示してる方)に変更します。
うぅ・・・断面がグロい・・・。
figyuabasutohuminarebyu- (66)
figyuabasutohuminarebyu- (67)
figyuabasutohuminarebyu- (68)
figyuabasutohuminarebyu- (69)
パーカーを脱いだ、タンクトップの状態に。パーカーが無くなり、腕のポーズも変わった為、印象がガラリと変わります!
※中学生です。
figyuabasutohuminarebyu- (111)
こちらは、1クール目(前期)のOPに登場した恰好を再現してる様です。目線は違いますけどね^^;
figyuabasutohuminarebyu- (70)
胴体。
figyuabasutohuminarebyu- (71)
パーカーが無くなった事で、肩も露出。セクシ~です。
figyuabasutohuminarebyu- (72)
腕はパーツの分割線が目立ちますね・・・。
タンクトップ状態固定でディスプレイするなら、合わせ目消しするのもアリです。
figyuabasutohuminarebyu- (73)
スラッと伸びる腕。美しい・・・。脇もえっちぃゾ!
figyuabasutohuminarebyu- (74)
反対側。やはりパーツ分割線は目立つ。
figyuabasutohuminarebyu- (75)
肌の質感や造型がとてもリアル。しつこい様ですが、プラモです。
figyuabasutohuminarebyu- (76)
背中。ムッチリ具合がリアル過ぎです!
figyuabasutohuminarebyu- (77)
うなじもセクシィ~~~!
figyuabasutohuminarebyu- (78)
エロスの塊な背中のライン。これはプラm(ry
腕は後ろに回したポーズに。
figyuabasutohuminarebyu- (79)
パーカーが無くなった事で胸のボリュームがさらに強調される事に・・・エッロ!
figyuabasutohuminarebyu- (80)
figyuabasutohuminarebyu- (81)
腰のくびれ具合もより強調されてまっせ!
figyuabasutohuminarebyu- (21)
台座。シリーズ共通の物です(厳密にはフィギュアライズバストの、ガンダム作品のラインナップの、ね。)
figyuabasutohuminarebyu- (22)
プレート風のシール。キャラクター名と、上には作品名も記載されてます。

台座の仕様はこれまでの物と同じなのですが・・・レビューするのは初なので、紹介しておきますかね。
figyuabasutohuminarebyu- (23)
裏返した内側に、アクションベースとの接続パーツが収納されてます。
figyuabasutohuminarebyu- (24)
figyuabasutohuminarebyu- (25)
接続パーツを使用する事で、アクションベース2と連結出来ます。
figyuabasutohuminarebyu- (26)
アクションベース2と繋げた状態。
figyuabasutohuminarebyu- (27)
figyuabasutohuminarebyu- (28)
アクションベース1は、接続パーツを逆向きに使用する事で連結可能。
figyuabasutohuminarebyu- (29)
アクションベース1と繋げた状態。
figyuabasutohuminarebyu- (30)
figyuabasutohuminarebyu- (32)
アクションベース1の小台座?部分に直接繋げる事も出来ます。
figyuabasutohuminarebyu- (31)
アクションベース1と繋げた状態、その2。場所取りそうですね・・・。

残念ながらフミナ関連のキットは一切持っていないので、一緒にディスプレイ、というのは出来ず。せめてすーぱーふみなぐらいは買っておくべきだったか!
figyuabasutohuminarebyu- (33)
figyuabasutohuminarebyu- (34)
アクションベースに直接取り付ける事も可能。何かシュール。
figyuabasutohuminarebyu- (82)
HGとほぼ同サイズですが、幅があるのでボリュームを感じます。

figyuabasutohuminarebyu- (83)
んじゃ適当に撮影をば。
figyuabasutohuminarebyu- (84)
う~む・・・ホント、プラモデルとは思えない出来ですわ・・・!
figyuabasutohuminarebyu- (87)
エッロいボディだこと!けしからんですよ!
figyuabasutohuminarebyu- (88)
横顔。前方から撮るとどうしてもポニテが隠れがちなのよね。
figyuabasutohuminarebyu- (85)
後ろから。なびいたパーカーがヒーローチックでカッコイイ。
figyuabasutohuminarebyu- (91)
左アングルから。
figyuabasutohuminarebyu- (86)
見上げて。このポーズなら目線が合ってなくても違和感無いね。
figyuabasutohuminarebyu- (109)
ポニテを逆立てれば能力解放みたいに。ガンプラじゃなくてリアルバトル始めそう・・・。
figyuabasutohuminarebyu- (89)
figyuabasutohuminarebyu- (90)
ポニテを無くしてみる。大人びた雰囲気になりますね。
figyuabasutohuminarebyu- (92)
その出来栄えの高さにセカイ君も喜んでおります。
figyuabasutohuminarebyu- (93)
お待ちかねのパーカー キャストオフ!
figyuabasutohuminarebyu- (99)
ふぅ~~~!セクシィ~~~!!
figyuabasutohuminarebyu- (101)
ボンキュッボンですね!
(オッサン的な感想。)
figyuabasutohuminarebyu- (102)
figyuabasutohuminarebyu- (103)
figyuabasutohuminarebyu- (106)
さ、誘ってやがる!!?
figyuabasutohuminarebyu- (100)
figyuabasutohuminarebyu- (104)
背中の露出が多いのがこう・・・そそるよね。
figyuabasutohuminarebyu- (105)
figyuabasutohuminarebyu- (107)
くびれがたまりませぬ (´Д`*)ハァハァ
figyuabasutohuminarebyu- (112)
OPを再現・・・出来てないですねw 目線が違うので違和感がハンパないです・・・てか怖い(汗
figyuabasutohuminarebyu- (113)
反対向きならまぁ、それっぽくは。
figyuabasutohuminarebyu- (97)
figyuabasutohuminarebyu- (98)
パーカーのパーツを半分だけ付けて、脱ぎかけみたいな。
figyuabasutohuminarebyu- (94)
バッチリーミナー! バッチリーミナー!
figyuabasutohuminarebyu- (95)
figyuabasutohuminarebyu- (96)
カイガン!オレ! レッツゴー!覚悟!ゴ・ゴ・ゴ・ゴースト!
ゴースト知らんのにネタにしてスマンな。
figyuabasutohuminarebyu- (108)
その出来栄えの高さ・・・と先輩の素晴らしいボディに、セカイ君も喜んでおります。セカイ君も男の子だからね、うん。
figyuabasutohuminarebyu- (110)
以上、フィギュアライズバスト ホシノ・フミナでした!
べ、別にスケベ心で買った訳じゃないぞ!出来が良さそうだったから買っただけだぞ!!んでその出来ですが、想像以上のクオリティで驚きました。造型も色分けもかなり気合い入ってますし、瞳のレイヤードインジェクションの技術も凄い!パーカーの脱着ギミックのおかげで他のキャラよりも倍楽しめるし、
何よりエロい!!
スケベ心で買った訳じゃないけどこれはエロ過ぎだよフミちゃぁん!!プラモデルなのにエロ過ぎだよぉ!!
フィギュアライズバストは興味無いだとかフミナよりミライさん派だからとかそういうの関係無く、是非手にして作って欲しいキットです!!たまには変わったキットが作りたいな、という人にもオススメよん♪
パーカー状態で作っても良し!タンクトップ状態で作っても良し!さらに脱がしても良し!魔改造しても良し!色んな楽しみ方(意味深)が出来る可能性に満ちたキットでした!自分もあと1、2個追加で買おうかと思ってたり・・・w



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ