よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
Víðarr
HG gandamuvida-ru (13)
「さぁ・・・お前の待ち望んでいた戦場だ・・・。」
鉄華団の悪魔に続き、北欧神話にてフェンリルを討ちラグナロクを生き延びた神、ヴィダールです。
正月休みを利用してパパパッと組んで塗って完成させました。
HG gandamuvida-ru (1)
HG gandamuvida-ru (2)
ライフル
長身でカッコイイ。サイドアーマーのバインダーにマウント可能。
HG gandamuvida-ru (3)
HG gandamuvida-ru (4)
バーストサーベル
刀身はキットだとグレー成型になっていたのでシルバーで塗装。
HG gandamuvida-ru (5)
立体機動装置バインダーのスライドギミックはオミットされてますが、交換用刀身はちゃんと収納されてます。
HG gandamuvida-ru (6)
交換用刀身のパーツは3本まとまって1つのパーツとなっていますが、切り離す事で独立します。ただ固定部分が無くなってしまうので、バインダー内に入れておくだけだと勝手に抜け出てしまう事も(自分は写真の様に↑両面テープで固定してます。)
HG gandamuvida-ru (8)
HG gandamuvida-ru (7)
足部ハンターエッジ
この手の隠し武装は非常に好みなんですが、ポージングが難しいのよね・・・。
トゥ!ヘァー!モウヤメルンダッ!!ウワァァァァァァ!!イヤァァァァァァァ!!
HG gandamuvida-ru (9)
HG gandamuvida-ru (10)
ハンドガン
フロントアーマーへの収納ギミックはオミット。その所為で持たせるとハンドガンが4丁存在する事に・・・(汗
HG gandamuvida-ru (31)
明らかにサイズ違うんですが。どうやって収納されてたんですかねぇ・・・。
HG gandamuvida-ru (26)
フレーム流用の弊害として、二の腕の後ろにピンが飛び出ています。設定画だとシリンダー的な?物が描かれてるんですが、流石にこれをシリンダーに見立てるのは・・・(汗 
HG gandamuvida-ru (27)
28話での未完成の腕フレーム露出状態にも出来まっせー。
HG gandamuvida-ru (28)
OPのやたらと手首に角度が付いてるシーンもギリギリまでBJを引き出す事で再現可能です。再現して何だ、って話ですけど。

HG gandamuvida-ru (22)
ジルダの代役にユーゴーを。同じヘキサ・フレームだしね。
HG gandamuvida-ru (14)
HG gandamuvida-ru (15)
HG gandamuvida-ru (16)
蝶の様に舞い!
HG gandamuvida-ru (17)
HG gandamuvida-ru (18)
HG gandamuvida-ru (19)
HG gandamuvida-ru (20)
蜂の様に刺す!
HG gandamuvida-ru (21)
もいっちょ刺す!
HG gandamuvida-ru (23)
さらに刺す!掴まれる!
HG gandamuvida-ru (24)
なら刀身をパージすれば良いじゃない!
HG gandamuvida-ru (25)
ヘキサ・フレームの機体は頭部にコクピットあるんやで・・・。
HG gandamuvida-ru (12)
HG gandamuvida-ru (11)
「今はただ、コイツと戦うのが楽しかった・・・。」

HG gandamuvida-ru (29)
バルバトスルプスと対決。
HG gandamuvida-ru (30)
ソードメイスとバーストサーベルで鍔迫り合いは出来るのだろうか・・・?十中八九、サーベル折れるよなぁ。

HG gandamuvida-ru (32)
「アスラン下がって!!」
HG gandamuvida-ru (33)
おわり。


肩後部とバックパックのスラスターが干渉して肩回りの可動が窮屈なのと、そのバックパックのスラスターの内側に盛大に肉抜き穴がある点だけ気になりましたが、他は充分満足な出来ですねー。色分けはシール頼りな部分もありますが、HGなら許容範囲。

バルバトスルプスもヴィダールも、1/100 フルメカニクスを作ってみたいと思ってます。ヴィダールは濃いブルーで塗ってみたいなぁ。いずれ機会があると良いのですが。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ