よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
METAL刹那
metarusetuna (1)




「言った筈だぜ、刹那。お前は変わるんだ。変われなかった、俺の代わりに。」

→メタル化

metarusetuna (2)
という訳で(?)フィギュアライズバストの刹那をメタリック塗装しました。加工は顎と鼻が尖ってたので少しヤスリがけして丸くした程度で、あとは全て塗装です。一応、台座以外は全塗装してます。
metarusetuna (4)
後ろ。
映像を確認すると髪はシルバーですが肌は白っぽい感じなんですよねー。メタルである事を強調したいので髪と同じシルバーで塗りましたが・・・今思うと髪とは違うシルバーで差別化すれば良かったかも。
metarusetuna (5)
使用塗料は
シルバー部分→Mr.カラースプレー シルバー
メタリックブルー→Mr.カラースプレー メタリックブルー
メタリックダークブルー→ポリカーボネートスプレー PS59 ダークメタリックブルー
メタリックグレー→タミヤカラースプレー TS-94 メタリックグレイ
です。
metarusetuna (3)
瞳はガンマカのイエローで。蛍光イエローで塗ってブラックライトで発光する様に・・・ってのも考えたんですが、塗りやすさを優先しました(べっ、別に面倒になったからじゃないんだからね!)
metarusetuna (6)
MGのクアンタと一緒に。
映画は実際に劇場で観ましたが、あのラストは感動よりも衝撃が先にきましたねー。・・・主人公がメタル化してたらそりゃ驚きですけどもw マリナとの再会は作品を締めくくるのに相応しい印象的なシーンなんですが、刹那の足音が金属音なところで笑ってしまう・・・w

ネタカテにしようか迷ったけど、わざわざ塗料買うぐらいには力入れたので、結局ガンプラカテで紹介(笑)



metarusetuna (7)
あとプレバンのガンプラカスタマイズフォトアルバムにも投稿してたりします(初投稿。)
投稿ページ
拍手してくれても良いのよ?(既にしてくれた方がいるみたいで・・・ありがとうございます。)

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ