よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
一番くじ 仮面ライダーシリーズ 生誕45周年記念
新年早々、一番くじだぜ!
て事で年明けから販売開始となった「一番くじ 仮面ライダーシリーズ 生誕45周年記念」を引いて来ました。ちなみに初代の仮面ライダーが1971年4月放送開始なので、去年が45周年となります(現在放送中のエグゼイドが生誕45周年記念作品なんですよね。)

公式ページはコチラ
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1891

1回620円。景品は以下の通りです。

A賞:仮面ライダーエグゼイドレベル2 ソフビフィギュア
B賞:クッション
C賞:タオル
D賞:グラス
E賞:集結!平成ライダーデフォルメフィギュア
ラストワン賞:仮面ライダー1号&サイクロン号デフォルメフィギュア

「45周年記念」という名前ですが、景品は平成シリーズのみなのね^^; 昭和要素がラストワンしかないじゃないか・・・。
いつもなら2回にしておくところですが、今回は4回にします。狙いはC賞のタオルとD賞のグラスを1つずつと、E賞のデフォルメフィギュアを2つです。

その結果は・・・
itibankuzikamenraida-45 (1)
C賞:タオル×3
E賞:集結!平成ライダーデフォルメフィギュア×1


まさかのタオル3枚www 
何と言うか・・・「お、おう・・・」って感想です(汗

追記にて紹介しまーす。
itibankuzikamenraida-45 (18)
itibankuzikamenraida-45 (19)
C賞:タオル
ファイズ、響鬼、鎧武にしました。タオルって言うかぶっちゃけハンカチ(ハンドタオル)ですよね、これ。
itibankuzikamenraida-45 (20)
仮面ライダー555
ファイズは確かに赤色のイメージではあるんだけど、複眼が赤でボディが白黒だとアクセルフォームみたい・・・^^;
itibankuzikamenraida-45 (21)
仮面ライダー響鬼
響鬼さんカッコ良過ぎィ!!ライダー名も変身者名も”HIBIKI”というねw
itibankuzikamenraida-45 (22)
仮面ライダー鎧武
龍騎やブレイドとも迷ったんですが、カッコ良かったので鎧武にしてみました。オーズは色が黄色で、何かコレジャナイ感があったのでスルー。
itibankuzikamenraida-45 (23)
マイクロファイバーだったら嫌だな~・・・と思ってたらポリエステルだったので安心。ふわふわで良いね。
itibankuzikamenraida-45 (2)
itibankuzikamenraida-45 (3)
E賞:集結!平成ライダーデフォルメフィギュア
一番くじでブラインド式のやつを当てるのって結構久々な様な。
itibankuzikamenraida-45 (4)
ラインナップは平成シリーズ18作品のライダーです。
特に希望がある訳じゃないんですが、出来れば知らない(観てない)作品が出るのは勘弁して欲しいな・・・反応に困るから(汗
itibankuzikamenraida-45 (5)
開封~。お?これは・・・?
itibankuzikamenraida-45 (6)
ウィザードでした!

俺、ウィザード知らない!!

あ~らら(チーン
itibankuzikamenraida-45 (7)
itibankuzikamenraida-45 (8)
という訳で仮面ライダーウィザードです。可動箇所は無く、固定フィギュアとなっています。
itibankuzikamenraida-45 (9)
頭部。クリアパーツを使用しており、カッコ良く仕上がってますね。
itibankuzikamenraida-45 (10)
左手のフレイムウィザードリングをドライバーにかざしたポーズになってます。左手に隠れてしまいますが、ちゃんとハンドオーサー部分も塗られてます。フレイムリングは赤一色。
itibankuzikamenraida-45 (11)
右手にはドライバーオンリング。シルバー 一色ですが、ゴールドで良かったのでは・・・?
itibankuzikamenraida-45 (12)
ベルト左横にはリングホルダーが。ちゃんとフレイムリングは取り外された状態での造型になってます。
itibankuzikamenraida-45 (13)
頭部横と肩にある紋章の模様もしっかり再現されてます。細かいですね~!
itibankuzikamenraida-45 (16)
サイズは台座込みで約7cmで、同じデフォルメフィギュアのコンバージよりも大きいです。
itibankuzikamenraida-45 (14)
台座は無くても自立可能でした。
itibankuzikamenraida-45 (15)
フレイム! プリィーズ
ヒー! ヒー! ヒーヒーヒー!!


以上、一番くじ 仮面ライダーシリーズ 生誕45周年記念でした。まさかタオル(という名のハンカチ)を3枚も引く事になるとはw グラスも欲しかったなぁ・・・。デフォルメフィギュアは観てない作品のウィザードが出るという、ちょっと微妙な結果に。いや、ウィザード カッコイイけどね。
新年早々の一番くじはお世辞にも良いとは言い難い結果となりましたが・・・今年の一番くじ運はどうなる事やら!

itibankuzikamenraida-45 (17)
ダブルチャンスは仮面ライダーエグゼイドレベル2 ソフビフィギュア (A賞と同一) です。
あとダブルチャンスに1回挑戦する度に平成仮面ライダーの画像が現れ、図鑑が完成するとの事で。・・・やってないけどw

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ