よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
2016年を振り返って
nikki20161231.jpg
天気良かったので思わず野外撮影。やっぱ自然光は様になるなぁ。
毎年 大晦日って天気良い気がするわー。去年も快晴だった記憶が。

・・・てな訳で、本日は大晦日。何か気付いたら2016年も本日で最後となっておりました。ビックリビックリ。では毎年 大晦日恒例の(?)、今年一年がどんなだったかを振り返る的なやつを~。

2016年の年明けで立てた目標は達成出来たかな!?と思ったら、
今年の目標立ててなかった・・・(汗
忙しくてそれどころじゃなかった様な気がしない事もない事もない。ん~、新年早々にグダグダだったんだな、今年は(笑)

今年の一番の出来事は、やはり高校卒業大学入学でしょうな。ただ大学生活に関しては、環境は高校からガラッと変わったものの、学校が終わる時間とか自転車で通ってる事とか、高校の時と同じ感覚(延長みたいな)で、あんまり大きく変わった!って感じではないんですよね~。大学生活も入学して1ヶ月ぐらいで慣れましたし、今では昔から通ってたかの様な謎の安定感すらありますからね(笑)

趣味に関してはラブライブ!のFinalライブに現地参加したりスクフェス感謝祭やガンプラEXPOに夏、冬 両方行ったりポプテピピックとかいうクソ4コマのカフェやショップに行ったりゴジラ誕生祭に参加したり・・・と、結構イベント参加してますね。面倒くさがりな割りに趣味に関してはアクティブというか・・・^^;
アニメは今年は自分には不興な年だったかな、と。年々、アニメは観る本数や色んな分野に興味を持つ意欲が減っていってましたが、夏頃にはこんな記事を書くぐらい観なくなってしまって、そしてそれに悩んだりもして・・・。まぁ、秋季からまた何本か観る作品が出て来たので、(自分にとって)不作な時期だっただけかなぁ、と。そりゃ、そういう時期もあるよね。あぁでもコナンにアクセル・ワールドに君の名は。に聲の形・・・と、劇場アニメは結構観に行ってましたね。
来年・・・というか1月からの冬季アニメは、現時点で3本(+オルフェンズ)は観る作品が決定してるので、とりあえず春までは安泰かな~、と。

自部屋の大掃除してて思ったんですが、今年は沢山 物を買ったなぁ。積みプラが増え、フィギュアに食玩にガシャポンにプライズに一番くじ・・・と、あれこれ買ってて我ながら自分の趣味の範囲の広さに笑うw このままだと部屋がホビーで埋め尽くされてしまう・・・ってか既に厳しいですけども。大学卒業したら家出て一人暮らしするんで、その時に持って行きますけど、果たしてあと1年ちょい、部屋のスペースは保てるでしょうか・・・(汗

大晦日と言えば紅白ですが、去年 μ’sが出場してもう1年ですよ!?ホントにも~、1年が早過ぎて恐ろしい。今回の紅白でチェックしておきたいのはPUFFY、RADWIMPS、KinKi Kids、Perfume、TOKIO、X JAPAN辺りですかね。ラッドはともかくパフィーとキンキは意外にも今回が紅白初出場なんですね。Perfumeは一番好きな曲である「FLASH」を披露するとの事で、確実に観ておきたいところ。

当ブログの2016年の12ヶ月間に書いた記事は、当記事を含めて350件。2016年は366日あったので、16日しか休んでない事に(実際には1日に複数回更新した日もあったので、更新を休んだ日はもっと多いのですが。) 別に毎日更新する、とかって決めてる訳じゃないんですけどねぇw 350件って・・・どんだけだよ、って自分でも思いますねぇ(笑) 来年もこの調子で、・・・って書いちゃうと休み辛くなっちゃうから、自分のペースで、って事で~、ね?


今年も訪問して頂きありがとうございました。おかげさまで先日には5周年を迎える事も出来ました。
相互リンクして頂いてる皆様もありがとうございました。本日は時間の都合によりこの場でお礼申し上げます。年が明けたら挨拶にお伺いしますm(_ _)m

皆様、来年もどうぞよろしくお願い致します。良いお年を!

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ