よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
アマガミSS Blu-rayソロ・コレクション 絢辻 詞編/七咲 逢編
amagamisoroBD (1)
アマガミSS Blu-rayソロ・コレクションの絢辻&七咲の2人のやつを買ったのでサクッとだけど紹介しとくぜ!
購入価格は各2890円(ポイント欲しかったので尼ではなくヨドバシで購入)です。定価は3218円。なお尼なら約2600円で買えちゃいます。
amagamisoroBD (2)
絢辻 詞編
ジャケ絵は1期のラストシーンより、創設祭のクリスマスツリーのシーン。前期OPの「i Love」が流れる演出はロマンチックでしたね(しかし壁殴りたくなるという・・・。)
amagamisoroBD (4)
収録内容はアマガミSS 21~24話の
ハッケン
ウラガワ
プライド
ヤクソク
と、アマガミSS+ plusの1、2話
ユウワク
ケッセン
です。
映像特典ではエクストラ・エピソードも+plusを含めた2話収録。音声特典ではオーディオコメンタリーが。
amagamisoroBD (3)
いつでもいいわよ
23話の契約という名のキスのシーン。ちょっと待って下さいこっちが恥ずかしいんですけどぉ・・・!
amagamisoroBD (5)
中身はこんな感じです。
超シンプル!!
封入特典はおろか、ブックレットすらありません。ディスクのみです。
amagamisoroBD (6)
七咲 逢編
ジャケ絵は1期のブランコしてるシーン。七咲はブランコしてたり柵の上歩いてたりといった描写が多かったですね。
amagamisoroBD (8)
収録内容はアマガミSS 13~16話の
サイアク
トキメキ
ヘンシン
コクハク
と、アマガミSS+ plusの5、6話
ツヨガリ
トウソウ
です。
同じく映像特典に+plusも含めたエクストラ・エピソード2話と、音声特典でオーディオコメンタリー。
amagamisoroBD (7)
見たいんですよね スカートの中
知り合って早々に何やってんだ、と( ゚д゚) ポカーンさせられた例のシーン。
amagamisoroBD (9)
中身。やはりシンプル。
amagamisoroBD (10)
amagamisoroBD (11)
再生させるといきなりトップ画面になるので、そこから再生したいエピソードを選択する感じです。オーディオコメンタリーはONにして本編を再生すると流れます。


アマガミSSはBD BOXを買おうか迷っていた作品なのですが、来年1月から新作の「セイレン」が始まるという事で、クリスマス直前というタイミングで各ヒロインごとにエピソードがまとめられた、このBlu-rayソロ・コレクションが発売しましたね。一番のポイントはやはり価格でしょう!1期、2期の計6話と映像特典2話が入って約3000円ですからね。滅茶苦茶 安いです!!その分、中身はディスクのみとなっていますが、単にアニメ本編だけを楽しみたい!という人にはお買い得な商品ですよ。前述した様に各ヒロインごとに分けられてるので、好きなキャラだけを買う事も出来ますからね。
購入特典で「特大スイート・シチュエーション布ポスター」が貰えるのですが(しかも10枚!)、オンラインショップだと予約は瞬殺だったそうですし、店頭も秋葉原まで行かないといけないので・・・安く買った方が良いかな、と特典はスルーで。布ポスター、飾る場所無いしね(恥ずかしくて飾れない、というのもある。)

アマガミSSはもう放送から6年経つんですねぇ。と言っても1期はリアタイでは観てないのですが^^; 2期の方はリアタイで観てましたが、2012年の1月なので当時 自分は中2ですね。我ながらよくもまぁ、こんな刺激が強い作品を中2で観れたよなぁ~、としみじみ(苦笑)

購入したのは発売してすぐなのですが、心に深い傷を負ってしまうので、再生したのはクリスマスが終わってから。
流石、俺の元祖 壁殴りアニメだぜ!!
もう壁ガンガン殴っちゃう。拳から血が噴き出しても殴り続ける。そんな作品。

ムカついたけど壁を殴る筋肉が無い、壁を殴りたいけど殴る壁が無い、そんなときに!
壁殴りで鍛えたスタッフたちが一生懸命あなたの代わりに壁を殴ってくれます!
モチロン壁を用意する必要もありません!スタッフがあなたの
家の近くの家の壁を無差別に殴りまくります!
1時間¥1200~ 24時間営業 年中無休!

       /フフ         ム`ヽ
      / ノ)  ∧_∧    ) ヽ
     ゙/ |  (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ
     / ノ⌒7⌒ヽーく  \ /
     丶_ ノ 。   ノ、  。|/
        `ヽ `ー-'_人`ーノ   
         丶  ̄ _人'彡ノ    
         ノ  r'十ヽ/     
       /`ヽ _/ 十∨

あと観ててこっちが恥ずかしくなってきちゃうシーンも満載なのがアマガミの特徴。オーディオコメンタリーではキャスト陣が淡々と会話してるんですが、自分だったら絶対あんなシーンやこんなシーンでコメントするなんて無理!ですわ(汗 流石、制作側は慣れてますなぁ。
基本的に自分はアニメを観る時はゆっくりと一人で楽しみたいので、家族が出掛けていたり寝静まった夜に鑑賞するのですが、この作品はまるでエロ本をこっそり読む思春期男子の様に、バレないかビクつきながら観ております(苦笑)

収録内容自体は過去に発売された円盤と変わらないので、この商品で新しく、っていうのは無いです。なので既に円盤を持ってる方には新鮮さは一切ありません(描き下ろしのジャケ絵ぐらい?) まぁガチ勢の方々はどっちにしても買うのかもしれませんが・・・^^; 自分みたいに円盤欲しかったけど高くて手が出せなかった、って人や、興味あるんだよね~、みたいな人にはオススメです!もう一度言いますが、安くてお得だから!!(笑)



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ