よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
リスアニ! Vol.27.1 「ラブライブ!」僕らの音楽大全
risuani271raburaibu (1)
本日発売のリスアニ! Vol.27.1 「ラブライブ!」僕らの音楽大全、勿論買いましたよ~♪クリスマスイヴに発売なんて・・・まさにμ’sからのクリスマスプレゼントですね!(実際は土曜日が重なっただけですけど・・・w)
購入特典はとらのあなにしました。
risuani271raburaibu (2)
価格は1400円+税の、1512円です。リスアニはちと割高な値段だな~、っていつも思うんですが、今回は特にそうですね^^; 1500円って・・・(汗
risuani271raburaibu (3)
表紙は描き下ろしの僕光衣装!絵師は藤井さんですね~。以前のクセのある絵柄からかなり上手くなってますね。
risuani271raburaibu (4)
裏表紙。上手くなってますね、と書いてすぐにこう書くのもナンだけど、かよちんの目が変・・・(汗
それと、表と裏で分けないで、表に9人全員描いて欲しかったなぁ。
risuani271raburaibu (5)
こうやって広げないと9人全員を拝めません。他にもオフィシャルブックやムック等でもこういう風になってる事が多いのですが、表紙で全員集合させてあげてよ・・・。
risuani271raburaibu (6)
まずめくると、FinalライブBDの宣伝。もう買ってるから問題無いね!
risuani271raburaibu (7)
いつだって、
いまが最高!

ドドンと書かれたラブライバーの合言葉。劇場版が公開されてから、誰しもこの言葉を胸に秘めていた事でしょう。
risuani271raburaibu (8)
キャスト9人のポーズ写真。Finalライブで印象的だったぼららら衣装です。
risuani271raburaibu (9)
そして9人それぞれのインタビューが掲載。見開き写真が2ページ、記事と写真の2ページ一組が3つの6ページで、一人8ページの大ボリュームです!
risuani271raburaibu (10)
はたーき氏のインタビューも。はたーき氏はこうした書籍でしょっちゅうインタビュー受けてる気がしますが、毎度 新鮮なコメントをしてくれますね~。
risuani271raburaibu (12)
個人的に良いな~、と思ったのが、ラブライブ!全楽曲のレビューコメントを掲載した「完全ディスクガイド」です。アニメBDのブックレットにその巻の特典曲のレビューコメが掲載されてましたが、あんな感じで全129曲を紹介しています。
risuani271raburaibu (13)
全巻購入特典曲や劇場前売特典曲も載ってます!
risuani271raburaibu (14)
影の薄い(苦笑)ライブチケット特典曲も漏れなく掲載~。
risuani271raburaibu (15)
さらに神パラこと「神様と運命革命のパラドクス」の楽曲までも!・・・これってラブライブ!って認識で良いの?(記事ではコラボって事になってますが。)
他にもサントラに収録されているA-RISEのPWやショキパ、これまでのラブライブ!~ミュージカルVer.~についても載ってたり。一番驚いたのはHeart OF Magic Garden2に収録された新録されたスノハレも載ってた事。知ってる人の方が少ないんじゃないか、ってぐらいの超マイナー曲ですよね~・・・^^; ちなみに一番くじの夏色REMIXは流石に載ってませんでした(笑) どんなレビューコメがされるのか気になったんだけどなーw
risuani271raburaibu (26)
去年の8月に発売したVol.22と一緒に。SDS衣装も欲しくなりますねw
risuani271raburaibu (11)
これまでのバックナンバー。アニメ化前のVol.10.1、アニメ1期直後のVol.14.1もいずれ入手したいところ。


久々のμ’s関連の新商品となりましたね。FinalライブBD以来だから約3ヶ月ぶりか。内容はインタビューがメインですが、写真も多く掲載されてるのは嬉しいポイント。あと完全ディスクガイドが面白い!量が多いのでまだ全部は目を通せてませんが、こういう風に楽曲を振り返るのも良いですね(自分も全楽曲の感想一覧とか書いてみようかな・・・。) 1500円という値段がちとネックではありますが、その分だけの価値はあります!是非ゲットすべし!

購入特典については追記にてー。



今回の購入特典は以下の通り。

アニメイト:B3ポスター
ゲーマーズ:クリアファイル
とらのあな:ポストカード
タワーレコード:ポストカード
HMV:ポストカード
メロンブックス:ポストカード
ソフマップアキバ&なんば:ポストカード
ヨドバシ:ポストカード

ポストカードの法人がほとんどですねw(ポスカはどこも同じ物。)
いつもはクリアファイルを選ぶ自分ですが、今回はファイルでもイラストが表と裏に分割されてるのでパス!全体図を堪能するならポスターが良いけど、貼るスペースがもう無いからなぁ・・・。という訳で、今回はポストカードにしましょう!
risuani271raburaibu (28)
さらに12月24、25日にアニメイト秋葉原とAKIHABARAゲーマーズ本店の2点では、本来の得点に加えて特典ポストカード3種が貰える店頭フェアが開催されます。

むむっ、過去のリスアニ!の表紙のポスカですか。これは欲しい・・・(ゴクリ 今回の特典のポスカと合わせれば歴代リスアニ!表紙のポスカが揃うのか!・・・あ、でもそうするにはアキバメイトかゲマズで買って、さらにとらのあな他で2冊買わなきゃいかんのか。1500円2冊かー・・・。でもポスカ揃えたいしな~・・・。ん~買うかぁ!!(チョロい。)
risuani271raburaibu (16)
という訳で行って来ましたよ!アキバに!
クリスマスイヴにアキバ行ってる奴~www
クリアファイルは今回眼中に無いですが、メイトのポスターよりは(これまでファイルをゲットしてきたのもあって)良いので、ゲマズで買う事に。案の定、行列が出来てたので、並びます。しかし!購入目前のところでポスカの在庫が終了!!
わざわざアキバまで来た意味とは・・・(白目)
時間は正午ちょい前ぐらいでした。初日(24日)で終わるだろうな~、とは思ってましたが、まさか昼まで持たないとは(驚愕) まぁ「開店前から並んでないんだからそこまで本気で欲しかった訳でも無いんでしょ?」って言われちゃったら「そうですね」としか・・・(汗 でももうちょっと在庫用意しといてよ~!流石にガッカリだよぉ~!
そんなこんなで当初の予定通りとらのあなで買ってポスカゲットして帰宅。2冊買う必要が無くなって良かったじゃないか(遠い目)

risuani271raburaibu (17)
こちらがそのポストカードでございます。やっぱり全体図を拝めるのは良いなぁ~!
risuani271raburaibu (19)
今回は定番カプじゃなくて、デュオ、トリオシングルの組み合わせになってるんですよね。
ほのりんとソルゲ組。
risuani271raburaibu (20)
のぞにこ と ことぱな。
risuani271raburaibu (21)
大正義りんぱな。表紙の方だと表面と裏面で分断されてしまうのです・・・(泣)
もう一度言うけど、かよちん目が変だよ・・・。何か強張ってる。
risuani271raburaibu (22)
ほのえり。完全に付き合ってるよ、この2人。
risuani271raburaibu (23)
これまた良い感じのうみまき。
risuani271raburaibu (24)
割と人気カプな のぞにこ。
risuani271raburaibu (25)
ぼっちソロなことりちゃん。
・・・全然デュオ、トリオシングルの組み合わせじゃないじゃん!!配置だけじゃん!!もうちょい気を遣って欲しかったねぇ・・・。
risuani271raburaibu (18)
裏面(ハガキ面)はこんな感じです。
risuani271raburaibu (27)
これまでのリスアニ!購入特典と。今回だけポストカードになっちゃってますが、やっぱり全体図を楽しみたいからね~!悔いは無いぜ!

コメント
コメント
もう発売していたんですね!こちらはアニメイトかメロブしかないですけど遠いので買いに行けません(泣)次の休みが31日なうえに帰省客で混みまくるのでさらに困難に…もう近所の本屋で買うか迷ってます。代わりに来月の劇場版のオフィシャルブックは買いに行きますよ!
2016/12/25 (日) 06:07:53 | URL | タカヒロ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます!タカヒロさん
>もう発売していたんですね!
 カウントダウンとか色々話題になってたじゃないですかー!
>こちらはアニメイトかメロブしかないですけど遠いので買いに行けません(泣)次の休みが31日なうえに帰省客で混みまくるのでさらに困難に…もう近所の本屋で買うか迷ってます。
 ショップがあっても遠いんじゃ意味無いですね・・・(汗 Twitter見た感じだとどこも売り切れみたいなので、通販か増刷されるまで待つしかないかと・・・。
>代わりに来月の劇場版のオフィシャルブックは買いに行きますよ!
 本当なら3月発売だった劇場版オフィシャルブック!今更感ハンパないですが、出るだけでもありがたいです~。
2016/12/25 (日) 13:37:31 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ