よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
祝!!5周年!!
burogugosyuunen (1)
いつも当ブログを閲覧頂きありがとうございます。訪問して下さる皆様のおかげで、本日2016年12月22日をもって

よほほんの趣味日記 5周年

で、ございます!!!!!
ブログを始めて5年・・・5年ですか。自分でもここまで続けられているのは驚きです。ブログ開設当時 自分は中2でしたが、まさか自分が5年後も続けてるとは考えもしませんでしたし、大学生になってるかどうかも気にしなかったなぁ。大人になると5年もあっという間と言いますけど、19歳の自分には5年というのはまだ大きく感じますね。

ブログ自体は小学生の時からやってみたいとは思ってたんですよね。大手?のガンプラブログさんが憧れでした。ただ記事を作成したり文章を書いたり・・・と、小学生だとちょっとハードル高いかなぁ、と結局始める事はありませんでした。中学に入ってもブログやりたいけど・・・う~んみたいな気持ちはありました。5年前、始めたきっかけは中2の冬にクラスで起こったブログ開設ブームです。2011年当時は今ほどTwitterは流行してませんでしたし、中2なのでスマホも持ってない。そんな中で日々の出来事を綴ったり写真を投稿出来るブログが流行り、一人、また一人・・・とクラスメイトは皆ブログを開設してました。自分もどうしようか・・・と迷っていたところに、仲の良かった友人が「俺もブログ始めた!」と報告したのが自分を突き動かしましたね。お前がやるんなら俺もやるぅ!と。そんですぐFC2に登録して~、とやったのが冬休みに入る直前というタイミングの今日、12月22日だったんですよねー。なお、その時のブームから今でも続けてるのは多分 自分だけですね。みんな半年ぐらいで飽きてましたし、長く続いた人でも1年くらい。更新放置かブログ自体を消したりしてましたので、活動?してるのは自分だけに・・・。まぁ前述した様に、自分でもまさか5年も続けるとは思いませんでしたからねぇw

burogugosyuunen (2)
本当ならこうした節目?を記念して何かしら企画とかやって盛り上げたいんですけどね~、ただでさえ普段からレビューしたいフィギュアやらを色々と溜め込んじゃってるんですから、まぁ無理ですよね(苦笑) 


5年も続くとは思わなかった、と書きましたが、今からさらに5年、10周年を迎える日は来ますかねぇ~?う~む、やっぱ5年後の事なんて想像つかないや。
6年目に入りますが、特に何かが変わるといった事はなく今まで通りです(笑) でもそうやって続けて行く事が出来ているのは、自分でも凄いと思いますよ。

そんな訳で、今後もよほほんの趣味日記をよろしくお願い致します(。・ω・。)ノ

5年間を振り返って

issyuunenn.jpg
2012年12月22日 1周年
nisyuunenn.jpg
2013年12月22日 2周年
sansyunen.jpg
2014年12月22日 3周年
yonsyuunen.jpg
2015年12月22日 4周年
burogugosyuunen (1)
2016年12月22日 5周年


そして6年目へ―――



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ