よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
今期で観てるアニメの話
2016年秋季アニメが始まって早10週間。どの作品も11話を迎えたか迎えてないかぐらいの時期ですが、今頃になって今季 何の作品を観てるか紹介します。・・・いや、途中で切ったりしそうだったから確定してから記事書こうと思っててさ。そのまま忘れてた。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
2016akianimemiteruyatu (1)
これはわざわざ書く必要無いですねw なので言う事も無し!(ェ

夏目友人帳 伍
2016akianimemiteruyatu (2)
夏目友人帳のアニメも遂に5期ですよ!まぁ4期が2012年の1月(4年前)というのが一番の驚きなんですがね。よ、4年前!!?当時 俺 中2!?
夏目友人帳は安定の出来と言いますか、シリーズを通してずっと同じ作風なので安心して観れますね。切ない話からほっこりする話まで色々と。時間が取れないのでリアタイではなく録画で観てるのですが、リアタイの深夜に観たらこれ、絶対切なくなっちゃうよね~・・・(苦笑)

ちなみにオルフェンズと夏目友人帳にはシカちゃんこと久保ユリカ氏が出演してます!
2016akianimemiteruyatu (7)
オルフェンズはお馴染み、エーコ・タービン。メカニックなので一定の出番があるのが嬉しい。
2016akianimemiteruyatu (8)
夏目友人帳では2話の「悪戯な雨」に登場した幼女少女の妖怪の声を担当。本編観てて、聴いた事はあるけどあまりメジャーじゃない声優さんかな~?なんて思ってEDのクレジット確認したらシカちゃんでした^^;

WWW.WORKING!!
2016akianimemiteruyatu (9)
今季、自分の中で色々と評価が変わった作品です。WORKING!!はヤングガンガン連載版の犬組と、作者がウェブサイトで描いていたWEB版の猫組があるんですが、これまでは犬組の方がメジャーでした。まぁコミックス&アニメ化してますからねぇ。WEB版の方もコミックス化され、この度アニメ化した訳ですが、犬組しか知らない自分は正直、そこまで興味はありませんでした。まぁ登場キャラは違えど同じ「WORKING!!」だし、という事で観始めましたが・・・当初はぶっちゃけ大して面白くなかったです、ハイ。ですが毎週録画設定したので勝手に録られるし・・・とりあえず観ますかな、と観続けていたらハマりました(爆) 何も知らない状態で観るとキャラの性格やキャラ同士の関係性等を把握するまで時間が掛かるので、どうしてもそこが引っかかって楽しめないんですよねー。実際、ネットでの感想もアニメ初見の人と原作読んでる人とで意見変わってましたからね~。
2016akianimemiteruyatu (3)
すきっと にゃん!
犬組もそうでしたが、妙に癖になると言うか、中毒性あるOPなんですよね~。
2016akianimemiteruyatu (4)
ここの走ってるとこホント好き。とりあえず走っときますか、みたいな雰囲気がたまらん。
2016akianimemiteruyatu (5)
猫組だと自分は村主さん推しです~。おとなしい感じと独特の雰囲気、あと瞳のハイライトが無い、死んだ眼をしてるのが個人的にポイント高いです!(笑) OPで包丁持ってるのすこ。”すぐり”じゃなくて”むらぬし”とそのまま読むのは珍しいパターンな気も。19歳だから俺と同い年だよ☆ 中の人は日笠さんで、犬組の小鳥遊家 次女と同じ。う~む・・・同一人物とは思えん(汗 WEB原作での人気投票だと1位だったらしいですね。
2016akianimemiteruyatu (6)
2話の笑顔にやられましたね~・・・これ反則でしょう・・・。俺が弱い、ギャップ萌えってやつですわ。

あと鎌倉さんも10話のトキメキ顔がかわいかった(小並感)

観始める前、観始めた当初と今とで全然評価違いますね~。観続けてたら徐々にハマって行った感じです。こんな事もあるんですねぇ。
コミックス買うわ。
最新5巻が今度出るとの事なので、給料入ったら一気に買うぜーーー!犬組の方はコミックス全巻持ってますのでねー。


夏頃にアニメを全然観なくなってしまって悲しい、って記事を書きましたが、
またこうして楽しめる様になって嬉しいです!!!
学校だのバイトだのと忙しい毎日ですが、空いた時間に録っておいたアニメを観るのが凄く楽しい!この気持ち、感情を思い出す事が出来て良かったですよ~、ホント。




コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ