よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
特典クリアファイルの紹介とかー
raburaibukuriafairu4mai (1)
ラブライブ!の特典クリアファイル4枚を紹介するぞよ。4枚全部一気に入手した訳ではなく、一部は少し前に手に入れていた物もあるのですが、この機会に一緒に紹介します。
raburaibukuriafairu4mai (2)
まずピザハットとのコラボキャンペーン、Pizza Hut×ラブライブ!「NEXT PROJECT応援キャンペーン」from 音ノ木坂店でピザを持ち帰りした人にプレゼントされたオリジナルクリアファイル。キャンペーンはアニメ2期放送前の2014年2月24日~3月30日に開催されていました。自分がハマる少し前ですね^^; このファイルは音ノ木坂店(神田店)でしか貰えない事もあり貴重で、相場も1枚で2500~3000円くらいします。ですが、春ぐらいだったか、アキバで何と1000円で売られているのを発見!衝動買いして確保しましたw
raburaibukuriafairu4mai (13)
ピザハット制服のことほのうみ。
raburaibukuriafairu4mai (15)
黒のジャケットを羽織った海未ちゃん。かっわいい~!海未ちゃんが配達してくれるなら何枚でもピザ注文しちゃいますよ!!(笑)
raburaibukuriafairu4mai (12)
りんぱな。
raburaibukuriafairu4mai (11)
にこまき。
raburaibukuriafairu4mai (10)
のぞえり。
定番カプで描かれてますね~。
raburaibukuriafairu4mai (14)
Printempsの3人はちょっと目の描き方に違和感。ことりちゃんや凛ちゃんの左目が片側に寄って描かれてるのも気になりますね・・・。
絵師は平山さんっぽいな?と思って調べてみたら当たりでした。
raburaibukuriafairu4mai (9)
穂乃果ちゃんが持ってるピザ。4種に分かれてますね(クワトロってやつですか。)
raburaibukuriafairu4mai (8)
左上にはPizza Hut×ラブライブ!のロゴ。
raburaibukuriafairu4mai (3)
裏面はこんな感じ。ちなみにこのファイル、イラスト以外は完全なクリアなのでスケスケですw
raburaibukuriafairu4mai (16)
TVアニメ2期 放送開始予定!!
2014年4月~

こういう過去の文を見るとこの当時から知っていればなぁ~、なんて思っちゃいますね・・・^^;
raburaibukuriafairu4mai (4)
続いて、2013年8月29日発売のリスアニ! Vol.14.1「ラブライブ!」音楽大全の、ゲーマーズ購入特典のクリアファイル。このリスアニ自体は持ってないのに、クリアファイルは入手しちゃうというねw デザインは表紙イラストそのままです。
raburaibukuriafairu4mai (18)
Printempsの3人とコケそうなにこにー。ここでもネタ要員とか矢澤パイセン流石っす!
「ぬぁんでよぉ!」
raburaibukuriafairu4mai (17)
りんまきとのぞえり、そして海未ちゃん。珍しい組み合わせですね。海未ちゃんがことほのと離れて端にいるって事も中々無い様な。
raburaibukuriafairu4mai (19)
1年生組。
そしてレアな(気がする)まきぱな!!しかもかよちんの方がリード気味だし!
raburaibukuriafairu4mai (5)
裏側はリスアニのロゴのみ。

リスアニ!のゲマズ購入特典のファイルと言えば、去年の夏に買ったVol.22のファイルもありましたねー。
絵師は飯田さん(りっぴーじゃないよw)と言われてますが、本当かどうかは分かりません・・・。
raburaibukuriafairu4mai (6)
最後は2014年4月30日~8月25日に開催されていた「ラブライブ!みんな集まれキャンペーン」で応募券を送ると貰えたクリアファイル 2枚。こちらは4~6月に発売した雑誌、書籍、チラシ等に付いた券を集めて応募すると必ず貰えるアイテムとなっており、4月にことほのぱなのプランタン、5月にのぞうみえりのリリホワ、6月ににこえりまきのビビと各月3種ずつ券が付き、ユニット3枚で応募すればユニット賞、9枚全て集めればμ’s賞が貰えたらしいです。
それ僕穂乃果ちゃんのファイルはユニット賞で貰え、制服穂乃果ちゃんはμ’s賞で貰えます。なおμ’s賞ではそれ僕穂乃果ちゃんのファイルも貰えるので、μ’s賞で両方ゲット出来る訳です。
raburaibukuriafairu4mai (20)
電撃G’sコミックVol.1の表紙絵のほのクロールをする穂乃果ちゃん。ほのクロールはそれ僕の映像の中でも特にかわいいシーンですよね!!あぁ^~ほのほのするぅ^~!
raburaibukuriafairu4mai (21)
電撃G’s magazine 2014年6月号の表紙絵の制服(夏服)穂乃果ちゃん。微妙にドヤッてるのがかわいいw 
raburaibukuriafairu4mai (7)
裏側にはタイトルロゴとジーマガ、ジーコミのロゴも。
raburaibukuriafairu4mai (22)
あ、裏側って書きましたけど、ファイル的にはこっちが表となってます(苦笑)

ちなみに「ラブライブ!みんな集まれキャンペーン」の応募券は電撃G's Festival! COMICといった高額の雑誌にも付いており、9枚全部集めるとなると結構大変だったと思われます・・・(汗  本来ならμ’s賞は上記のクリアファイルの他に、「公野櫻子書き下ろしスペシャルメッセージ入りポスター」も一緒になった3点セットなんですよね。ポスターも探したら売られてるの見付けましたが、イラストはファイルと同じ制服(夏服)穂乃果ちゃんだったので・・・別に買わなくても良いかなw 


2期以降にハマった人も今じゃ多いみたいなので、ピザハットコラボは知らない人も多いんじゃないかな。ファイルはどのくらいの数が用意されてたのかは分かりませんが、あちこちで見かける程は出回ってないと思われるので、こうしてお安く(笑)ゲット出来たのは幸運でした~!リスアニ!の購入特典ファイルはアニメ1期放送後の時期なので、そこそこ古い物になるのかな。リスアニ!と言えば今月の24日、クリスマスにも撮り下ろしインタビューを掲載したリスアニ!が発売しますね!そちらは購入特典あるのかな?今のところは情報ありませんが・・・。みんな集まれキャンペーンのファイルは穂乃果ちゃんがとにかくかわいい!!穂乃果ちゃん推しは絶対手に入れた方が良いですよ、コレ!!

どんどん増えて行くクリアファイル・・・。色んな種類があって今回の様に特典だったりでレア物もあるので、安く売られてたりするとついつい買っちゃうんですよねーw ラブライブ!がまだメジャーになる前の頃のジーマガ購入特典のファイルとかはかなりレア物で、ウン千円もしたりするんですよ!(そもそも売ってない事の方が多いですが。) クリアファイルの奥は深い・・・(笑)

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ