よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
2期BD ゲーマーズ購入特典
gemazukounyuutokuten (1)
アニメ2期BDの、ゲーマーズの購入特典のクリアファイルとPrintempsの録り下ろし曲をゲットしましたので、紹介します。
2期BDの購入特典は以前メイトの物も入手したので、これでゲマズとメイトの特典を持ってる事に。そういやメイトの特典も、去年のこの時期に紹介したんでしたねw
gemazukounyuutokuten (2)
2期BDのジャケ絵を使用した、メンバー複製サイン入りクリアファイル。こちらはBD 各巻の購入特典となっており、買ったその巻のジャケ絵のファイルが貰えます。
gemazukounyuutokuten (3)
奇数巻(1、3、5巻)の穂乃果ちゃん、凛ちゃん、のんたんのファイル。
gemazukounyuutokuten (4)
裏面はこんな感じ。ファイル的にはこちらが表となるんですが・・・それは後述。穂乃果ちゃんのオレンジと凛ちゃんのイエローの違いが分かり難い(汗
gemazukounyuutokuten (5)
偶数巻(2、4、6巻)と最終巻(7巻)のにこにー、エリチカ、かよちん、のぞえり りんぱなのファイル。
gemazukounyuutokuten (6)
裏面は真姫ちゃん、海未ちゃん、ことりちゃん、ことほのうみ にこまき。
gemazukounyuutokuten (7)
偶数巻のファイルはジャケ絵の表面とファイルの表面が合っているのですが、
gemazukounyuutokuten (8)
奇数巻はファイルの表面は↑この裏面のデザインに。
なので奇数巻と偶数巻で統一感が無いのです・・・。何故にこんな仕様にしたしorz
gemazukounyuutokuten (9)
実際のBDと比較するとこんな感じ。イラストを大きく堪能出来るのがクリアファイルの利点ですね。
gemazukounyuutokuten (10)
そのメンバーのサイン入りです♪

gemazukounyuutokuten (11)
続いて本題でもあるPrintempsの録り下ろし曲、「CheerDay CheerGirl!」
gemazukounyuutokuten (13)
Printempsの3人の癒しオーラ パネぇ・・・!!ことほのがマフラーで、かよちんがイヤーマフ。かよちんはスノハレ衣装の所為かイヤーマフのイメージが大きいですね。
それと穂乃果ちゃんが安定のラン〇パック、かよちんはおにぎりではなくあんまん!ことりちゃんはカプチーノかな。
あ、絵師は平山さんね。
gemazukounyuutokuten (14)
かよちんが持ってるあんまんには
こしあん
の文字が・・・www これは盛大に笑いましたwww 何で書いてあるんだよッw!
gemazukounyuutokuten (15)
ことりちゃんの持ってるやつは最初、ポップコーンかと思いました(笑) 右手にストロー持ってますし、カップから見えてるのもよく見たらクリームですよね、これ。
gemazukounyuutokuten (16)
ムフフ~なアングルで(笑) ことりちゃんはブランケット、かよちんは安定の黒タイツ。穂乃果ちゃんは何も無し。寒くないのかなぁ?
gemazukounyuutokuten (12)
中身はこんな感じです。
gemazukounyuutokuten (17)
ディスクはジャケ絵デザインと同じピンク。
gemazukounyuutokuten (18)
ゲマズのロゴも入ってます。

どんな曲なのかは試聴動画をご覧下さい。

Printempsの曲と言えば、明るく元気な曲と失恋系の悲哀染みた曲の2パターンがありますが、こちらは前者ですね。まぁ、全巻特典という特別な曲なのに後者の暗い感じだったら嫌過ぎるけど(汗 個人的にはサビ部分が凄く頭に残る曲だな~、と。イントロからサビ前は普通なんですが、サビから一気にドーン!とくる感じ。「夢が絶対叶うように応援してるよ 腕を振ってポンポンを振って イェーイ!レッツファイッ!」のフレーズも凄く好きです。応援して貰えると元気が出ますよね♪Printempsのピュアボイスによる応援歌です!
先月のスクフェスのマカロンイベで課題曲だったので、以前より知名度は上がった様に思います。イベの時はこの曲初めて知った~、という声も多かった気が。やっぱスクフェスの存在って大きいんですねぇ~。先日 紹介したDGGもスクフェスに追加されたら広く知られる様になるかしら。良曲なのに知名度低いのは勿体無いと思うんですよね~・・・マイナーだけど良曲、っていう隠れ曲みたいなのがあるのも良いとは思いますけども。

gemazukounyuutokuten (19)
アニメイトの全巻購入特典である「Silent tonight」と一緒に。
gemazukounyuutokuten (20)
ジャケ絵は繋がる仕様となっています。左側にはリリホワがくる訳ですね。
gemazukounyuutokuten (21)
これで2期BDはゲーマーズ”でも”全巻買った事に。メイトとゲマズ、両方の特典を持ってるのにBDは1セットしかないですが・・・もう気にしない事にしたのだ!!(苦笑)
ちなみに購入価格ですが、クリアファイルは値段バラバラで、大体400~800円くらいでした(高い物だと1200円とか。) チアデイは2800円!!去年まで8000円ぐらいしたというのに・・・値崩れが激し過ぎる(滝汗 ま、まぁそんな訳で、プレミア曲は安くなってきた今頃が入手する絶好のタイミングですぜ!


PrintempsのCDも全部揃った~!と思いきや・・・「ぷわぷわーお」という一番入手難易度の高い、言わばラスボスが残ってました(白目) 調べたら一番安くても1万8千円・・・(汗 流石にCD1枚に18kは出せねぇ!
2期BDの全巻購入特典曲はあとはリリホワの「同じ星が見たい」が残ってますが、こちらも9800円・・・。う~ん、厳しいなぁ・・・。
とりあえず次に入手したいのはエンパレですね。入手したら記事書きますのでよろしこー。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ