よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
ガンダムヴィジュアルコレクション
gandamuvizyuarukore (1)
先日購入した「ガンダムヴィジュアルコレクション」を紹介します。発売日は12月5日ですが、711で11月18日から開催されたガンダムキャンペーンで先行販売されました。・・・つっても、一般販売日もうすぐだけどねw もうちょっと早く紹介しとけよ、っていうw
1パック194円とお高めです。とりあえず5パック購入。でも5つでほぼ1000円というね・・・(汗
gandamuvizyuarukore (2)
gandamuvizyuarukore (3)
パッケージは(自分が確認した中では)4種類ありました。UC、サンボル、オリジン、鉄血で、収録されているカードもその4作品からラインナップされてるそうです。自分はUCパケのやつを2つ買いました。
gandamuvizyuarukore (4)
内容は大型メタリックカードが1枚と、最近お馴染みになってきた白いガム(味はこれまでと同じソーダ味。) ガムが付くので分類は食玩となります。カード系はウエハースとセットのパターンがほとんどな気がするけどね。

カードの紹介は追記にてー。
カードは18種+シークレット2種の全20種です。各作品5種ずつかな?

gandamuvizyuarukore (5)
結果は
・ガンダムUC ep4のドム・トローペン、ディザートザク、ドワッジ
・ガンダムUC ep7終盤の結晶ユニコーン
・THE ORIGIN 幼少期のキャスバル&アルテイシア
・サンダーボルト FAガンダムVSサイコ・ザク
・鉄血のオルフェンズ 整備中のガンダム・キマリス

でした!一応4作品どれも出てるし、まぁまぁな結果じゃないでしょうか。
カードはメタリック仕様で、反射してキラキラと光ります。メタリック仕様の難点として、カードが反って(丸まって)きてしまいます(汗

カードに番号等は無いので・・・放送順で紹介。
gandamuvizyuarukore (6)
ガンダムUC ep4より、トリントン基地を襲撃するドム・トローペン、ディザートザク、ドワッジ。懐かし&渋い機体が活躍してて初見の時は興奮したなぁ。
gandamuvizyuarukore (7)
モノアイがキラッと反射するのがカッコイイ~。写真だとイマイチ伝わり辛いんですが・・・^^;
gandamuvizyuarukore (8)
裏面。
gandamuvizyuarukore (9)
ガンダムUC ep7よりサイコフィールドでコロニーレーザーを防いだ後の結晶化?したユニコーンガンダム。中々衝撃的でしたが、劇場で見る前にネットで既に画像が出ており、見てしまった為にネタバレしてしまったという・・・。
gandamuvizyuarukore (10)
結晶化したサイコフレームはギラギラと細かく反射して綺麗です。さまざまな角度から眺めると楽しい~。遊戯王のアルティメットレア(だっけ?)カードを思い出しますね。
gandamuvizyuarukore (11)
裏面。
gandamuvizyuarukore (12)
THE ORIGIN I  青い瞳のキャスバルより、ガンタンク初期型に乗っている幼少期のキャスバル&アルテイシア。
gandamuvizyuarukore (13)
反射は控えめで、セル画の様なヌルッとした?光沢があります。凄く伝え辛い・・・(汗
gandamuvizyuarukore (14)
裏面。
gandamuvizyuarukore (15)
鉄血のオルフェンズ 18話より、整備中のガンダム・キマリス。
gandamuvizyuarukore (16)
ボードウィン家秘蔵の品(骨董品) 
gandamuvizyuarukore (17)
裏面。
gandamuvizyuarukore (18)
サンダーボルト DECEMBER SKYより、FAガンダムとサイコ・ザクの鍔競り合い。
gandamuvizyuarukore (19)
メタリック加工がクセのある感じで、正面から見るとFAガンダムが反射で見えません(汗 斜めの角度からだと見えるのですが・・・メタリックが派手過ぎても駄目という例ですね。
gandamuvizyuarukore (20)
裏面。
gandamuvizyuarukore (21)
カードのサイズはポストカードよりほんの少し大きいぐらい。


大きくメタリック仕様のカードで名シーンを堪能出来るのは良いのですが・・・やはり値段がネックですね。あとカードが反ってしまうので管理も大変そうです。手で反対側に反らせてもすぐに戻ってまた沿ってきてしまいます・・・。カードとしての質はやはメタリックのキラキラが色んな種類があって良いですな。結晶ユニコーンのギラギラしてるサイコフレームは満足度高く、これはアタリかな~、と。コレクションするとなると値が張りますが、2、3枚ぐらいならまぁ良いかな、という印象でした。一般販売待ちの方の参考になれば幸いです^^;
なお同じ「ヴィジュアルコレクション」のシリーズで君の名は。が1月に発売するそうです。そちらも何枚か買ってみる予定~。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ