よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
まだ11月だぞォ!!?
nikki20161124.jpg
いや~、降りましたねぇ!!

本日は東京及び近辺で初雪が降りましたよ。11月の初雪は何と54年ぶりだそうで!昨日の時点でTVでは「明日は雪が降るぞ!!」と大騒ぎしてたので、そんだけ騒ぎ立てといて降らなかったらどうすんねん、とか思ってたらマジで振ったというねw 天気予報って偉大ですねぇ(テノヒラクルー

そして今日はインターンシップがありました。
東京某所の企業です。よりにもよって、今日この日に雪が降るというね・・・orz 日程は今日と明日の2dayで、今日は午後から会社についての説明を受ける、程度の内容でしたのでまぁ楽ではありましたが・・・この雪ですので行くのが大変でした(汗 明日は1日中仕事の体験です。朝も早くに家を出ないといけません。でも明日は天気は晴れるそうなので安心。
平日ですが学校は休み(公欠)です。ただ2日も休んじゃうとね~・・・一気に授業付いて行けなくなっちゃいそう(汗 今日は実習の授業もあったので、後日に自分もその実習をやらなきゃなりませんし。あ~あ、色々大変だぁ。

スーツ着てこうして企業に訪問して話聞いて・・・とやってると、本格的に就活始まったな~、って気がしますねぇ。自分はクラスの中でもかなり早い方ですが。サクッと内定決めちゃいたいですからね~w
まぁでも軽い気持ちで決めないで、色々な企業を見ておきたいとは思ってますが。ただ学校をね、そんなに頻繁に休んでいられない(欠席届も記入が凄く手間掛かって面倒でしたし・・・)のでね、インターンシップも行ける機会は限られてるんですよね~・・・。今日行った企業に関しては、まだ何とも言えませんね。


明日、朝早いのでササッと風呂入って寝ますわー (つ∀-)オヤスミー

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ