よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
一番くじ 機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~
新しいガンダムの一番くじが登場したので引きましたぜい~。今年は春に~MS-06 ザクⅡ~、先月にフィギュアセレクションのサンダーボルトがあったりと、ガンダムの一番くじが豊富な年でしたね♪

公式ページはコチラ
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1767

1回620円です。2000円じゃないだけで安く感じますね(感覚崩壊) 
景品は以下の通り。

A賞:ガンダムナイトランプ
B賞:ホワイトベースティッシュカバー
C賞:モビルスーツハンガー
D賞:量産型モビルスーツ収納ポット (選択可)
E賞:名刺ケース (選択可)
F賞:ジオン脅威のデスクトップ小物立て (ブラインド式)
G賞:シリコントレー (ブラインド式)
ラストワン賞:ライバルモビルスーツ収納ポットセット

A賞のナイトランプはガンダムの頭部のオーナメント(?)で、メインカメラとツインアイがLEDが発光、本体の白部分も蓄光仕様になってるとの事。B賞のWBティッシュカバーはとにかくデカい!(店頭で実物を見ての感想。) 左右両側の粒子砲収納部分にボックスティッシュを2箱収納出来るという面白アイテム。A賞、B賞、どちらも良さげですね!ただ上位賞は狙って出せる物ではないので、いつも通り「出たらラッキー」程度で、スルー。C賞のハンガーは・・・ネタ的には面白けど、別にいらないかな~。D賞の収納ポットは欲しい!これは狙いたいですね~。 E賞の名刺ケースも良い感じね。 F賞の小物立てはこの小ささで620円は割高感が・・・(汗 これは下位賞の中でもハズレ枠ですな(ブラインド式だし・・・。) シリコントレーもちょっとハズレ感ありますが、立体的な造形の氷を作れるのは面白そうですね!ただこれもブラインド式・・・。

今回は(今回も?)3回引く事にします。狙いですが、D賞は確実に欲しい!あと2つは何でも良いので賞だけバラけて欲しいな~、と。






そして3回引いだ結果がコチラ!
itibankuzigandamumairu-mu (1)
ばばん!!
C賞:モビルスーツハンガー
D賞:量産型モビルスーツ収納ポット
E賞:名刺ケース


Σ( ̄Д ̄)オォウ!? C賞来ましたね!!全然眼中に無かったので色々と驚き。店員のおばちゃんが「中々(引き)持ってますね!」って言ってくれましたが・・・別にハンガーは狙ってないのよ^^; でも上位賞引けたのは嬉しいですね~。こういうのがあるから一番くじは楽しいのよね!D賞は希望通り!これも嬉しいゾ~。E賞は・・・まぁ、良いんじゃない?って感じ(笑) 3つ賞がバラけたのも希望通り。 中々良い結果じゃない?(ドヤッ

では追記にて紹介~。
C賞:モビルスーツハンガー
itibankuzigandamumairu-mu (2)
上位賞だけあって、かなりのボリューム!
itibankuzigandamumairu-mu (4)
シャアザクの頭部のハンガー掛け(ハンガーを掛けるやつ)です。単体だと何ともシュール・・・w
itibankuzigandamumairu-mu (5)
造形はのっぺり気味ですがまぁ、こんなもんでしょう。やたらディティールが細かくても逆に違和感あるかも。
itibankuzigandamumairu-mu (6)
ご覧の通り、平たいです。ペッタンコです。
itibankuzigandamumairu-mu (8)
裏面はこんな感じ。
itibankuzigandamumairu-mu (9)
ハンガーを引っ掛ける部分。
itibankuzigandamumairu-mu (3)
こういう風にハンガーを引っ掛けて取り付けます。
「モビルスーツハンガー」という名称ですが、ハンガーではなくハンガー掛けなんですよね。言うならば”ハンガーのハンガー”みたいなw
itibankuzigandamumairu-mu (10)
ではハンガーを付けてみましょうかね。
itibankuzigandamumairu-mu (11)
ハンガー取り付け状態。やっぱシュール。
itibankuzigandamumairu-mu (13)
itibankuzigandamumairu-mu (14)
服(合わせて赤シャツにしてみました)をハンガーに掛けるとこんな風に。シャアザクの頭部が服の上、人の頭部の位置にくる様になってるんですね。
結局シュールじゃないか(苦笑)
何か・・・変な笑いが込み上げてきます^^;
itibankuzigandamumairu-mu (12)
ただフック部分は固定なので、フックを回転させハンガーを正面向きに掛けて飾る、とかは出来ません。ネタとしては結構面白いのに、痒い所に手が届かないのがちと残念というか、所詮 一番くじクオリティというか・・・(汗
itibankuzigandamumairu-mu (7)
ザクの頭部色々。

D賞:量産型モビルスーツ収納ポット
itibankuzigandamumairu-mu (15)
ザク、ドム、アッガイの3種から選べます。自分は安定のザクチョイス。
itibankuzigandamumairu-mu (16)
itibankuzigandamumairu-mu (17)
再びザクの頭部のアイテムw 収納ポッドです。
itibankuzigandamumairu-mu (18)
コチラも造形はのっぺり気味。モノアイが上目遣いっぽいですねw
itibankuzigandamumairu-mu (19)
開けるとこんな感じです。
itibankuzigandamumairu-mu (24)
用途は
●引き出しの中やデスク周りの片付けに!
●キャンディやスナック用ポッドに!
●玄関先のキーケースに!

と書かれてました。なお電子レンジ使用不可となっていますが・・・いやそもそも これ容器じゃねーだろw
itibankuzigandamumairu-mu (20)
適当に転がってたやつを入れてみましたw 
こういう細々とした物を収納出来るアイテムは便利で好きです。複数欲しくなりますね~。
itibankuzigandamumairu-mu (21)
一番くじ 35th AnniversaryのF賞のザクお茶碗と。
お茶碗はもう2年近く、ほぼ毎日使用してますが、プリントが剥がれたりとかは無く全然綺麗です♪(内側と底が少しすり減ってるぐらいかな。)
itibankuzigandamumairu-mu (22)
再び、ザクの頭部!

E賞:名刺ケース
itibankuzigandamumairu-mu (23)
「三倍仕事が出来るかも?」のシャア専用ザクデザインと「得意先に潜入成功!」のシャア専用ズゴック&ゾックデザインの3種から選べます。自分はゾックにしてみました。
itibankuzigandamumairu-mu (25)
水面より顔を出すゾックの名刺ケースです。中々面白いアイディアじゃないでしょうか。
itibankuzigandamumairu-mu (29)
ゾックの頭部。尖がってる。
itibankuzigandamumairu-mu (26)
すい~。
itibankuzigandamumairu-mu (27)
すい~。
itibankuzigandamumairu-mu (28)
すいすい~。水面の波の造型も良い感じです。
itibankuzigandamumairu-mu (30)
パカッと開けて。
itibankuzigandamumairu-mu (31)
名刺は持ってないので・・・収まるサイズのラブライブ!ウエハースのカード(ガンダム関連のカードは無かった・・・)を入れてみました。名刺に合わせたサイズなので、小さめのカードじゃないと入りません。カードケースとしては使えませんねー。
itibankuzigandamumairu-mu (32)
しまうとこんな感じ。うっすらと透けてるのがオシャレですね。
てか名刺ケースが当たるって・・・就活で使えよって事ですかね?^^;
itibankuzigandamumairu-mu (33)
水泳部、突撃!!

itibankuzigandamumairu-mu (35)
てな訳で、一番くじ 機動戦士ガンダム~マイルーム戦役~でした!実用品グッズが大好きな自分にはたまらないラインナップ!引きが良くて自分が狙っていた結果になったのも嬉しいです~。ハンガーは学校のロッカーかバイト先で使おうかな。
WBティッシュカバー欲しいけど多分、相場高くなるだろうなぁ・・・。ナイトランプよりもプレミアになるんじゃ?と思ってたり。いずれ入手したいなぁ。

itibankuzigandamumairu-mu (34)
ダブルチャンスはガンダムナイトランプ(A賞と同一) です。う~む・・・すっかりA賞流用がデフォになっちゃいましたね・・・。

コメント
コメント
C・D・Eを当てるなんて。やりますね~。
ハンガーのハンガー、すごくいいです!
パッケージみたいにスーツを掛けても面白そう。
名刺ケースもきれいですねー。
得意先に潜入成功とかちょっとカワイイ
水泳部もとってもカワイイ(*´∀`*)
2016/11/24 (木) 15:34:54 | URL | きいろ #z8Ev11P6[ 編集 ]
コメントありがとうございます!きいろさん
>C・D・Eを当てるなんて。やりますね~。
 希望通りに引けて良かったです!
>ハンガーのハンガー、すごくいいです!
 面白いアイテムですよね~。色んな種類の機体が並んでても良さそう。
>パッケージみたいにスーツを掛けても面白そう。
 丁度 今日、スーツ着たところなんですが、明日も着るので使いますw
>名刺ケースもきれいですねー。得意先に潜入成功とかちょっとカワイイ
 名刺ケースも中々凝ってて良かったです。こういうアイテムも面白いですね。
>水泳部もとってもカワイイ(*´∀`*)
 ジオン水泳部はキュートな機体が多いですからね~。
2016/11/24 (木) 19:57:01 | URL | よほほん #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ