よほほんの趣味日記
                                                                    よほほんの趣味に生きる毎日を綴ります。
机の上のプチッガイ&ゴジラ 東宝墨絵スイング
gasyaponputiggaitogozira (1)
ガシャポンの「机の上のプチッガイ」と「ゴジラ 東宝墨絵スイング」を回してみました。どちらも1回200円です。
gasyaponputiggaitogozira (2)
gasyaponputiggaitogozira (3)
「机の上のプチッガイ」は3回回してとぼけ顔のピンク、テープからこんにちはのレッド、ニッパー置き?のイエローでした。蒼天紅蓮拳ペンスタンドとブルーのどれかが欲しかったので引きとしてはイマイチ・・・。
gasyaponputiggaitogozira (4)
種類は5種類なんですが、蒼天紅蓮拳ペンスタンドのみ劇中と同じスカイブルー(オリジナルのプチッガイ?)で、他はレッド、ブルー、イエロー、ピンクの4色ずつあるので、全17種類とかなり多めのラインナップとなっています。
同じ種類を引いてしまっても色違いならダブりにはならないのが救いかな?逆に全く同じ物が出たらダメージも大きそうですが(汗
gasyaponputiggaitogozira (5)
とぼけ顔
とりあえず座らせておけば良い感じ?
gasyaponputiggaitogozira (6)
テープからこんにちは
マステ小さくてスマンな。
gasyaponputiggaitogozira (7)
ニッパー置き?
これは・・・虐待じゃないですかねぇ。ポーズがとぼけ顔と似てますが、後ろ側に重いので倒れてしまいます。
gasyaponputiggaitogozira (8)
とりあえずキットの方のプチッガイと絡ませておきましょう。
gasyaponputiggaitogozira (9)
キットと比べるとさらに小さい!ママッガイに対して小さいプチッガイよりさらに小さいですからね・・・プチプチッガイと言ったところでしょうか(何その潰したくなる名前w)
gasyaponputiggaitogozira (10)
ポーズ的にチェアーストライカーに座らせたかったんだけど、パーツ紛失したorz 使わない、って捨てたかも・・・。
gasyaponputiggaitogozira (11)
観客。
gasyaponputiggaitogozira (13)
ガシャポンでアッガイと言えばアッガイがかわいいだけ。がありましたね~。これもう3年前になるのか・・・懐かしいなぁ。
gasyaponputiggaitogozira (12)
既視感あるな~、と思ったら同じデスクトップフィギュアのエリチカさんと似てる。自立出来ない点もそっくり。

gasyaponputiggaitogozira (15)
続いて「ゴジラ 東宝墨絵スイング」 2回回したらビオランテとメカゴジラ1993でした。
gasyaponputiggaitogozira (25)
ゴジラ2種かキングギドラ狙いだったのでこちらも引きはイマイチ。モスラ好きだけど、このスイングだと気持ち悪いデフォルメなのでパス!^^;
gasyaponputiggaitogozira (16)
ビオランテ
植獣形態の方ですね。パッと見 分かり辛いですが、口を大きく開けた状態です。
gasyaponputiggaitogozira (18)
大きく開かれた口は内部の造型もしっかりと。・・・なんか、デッカイあくびしてるみたいなんですよね~w 目も眠そうだし・・・w
gasyaponputiggaitogozira (17)
後ろ。触手の造型がツタっぽくてリアルです。
gasyaponputiggaitogozira (19)
gasyaponputiggaitogozira (20)
メカゴジラ1993
VS版メカゴジラはあのシュールな飛行形態でスイング化w
gasyaponputiggaitogozira (21)
下から。墨がウェザリングっぽくも見えますね。
gasyaponputiggaitogozira (22)
突っ込みまーす。
gasyaponputiggaitogozira (23)
HG シン・ゴジラのビオゴジと。
gasyaponputiggaitogozira (24)
やっぱり食われる。

gasyaponputiggaitogozira (14)
gasyaponputiggaitogozira (26)
てな訳で「机の上のプチッガイ」と「ゴジラ 東宝墨絵スイング」でしたー。
机の上のプチッガイはプチッガイが好きな人にはオススメ!もし1回100円だったら自分も10回くらい回してたかもw ただ実際に作業場に置いておくと邪魔ですのでテキト~にフィギュアとかと一緒に飾りましょうねw
ゴジラ 東宝墨絵スイングは造型が細かいのが良いですね。単色ですが色が足りてないよりはむしろこっちの方が味があるかな?(言う程、カラフルな怪獣もいないけど・・・。) せめてゴジラかキングギドラ、どちらかだけでも出てくれると嬉しかったんですが・・・ジェットジャガーが出るよりはマシかな(笑) ビオランテは滅多に立体化しないので、今回触れられたのは良い機会かも。



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 よほほんの趣味日記 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
まとめ